2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
だんだん・・・
「焼けぼっくいに火が付いた・・・」
友達が一度別れた彼氏と、久々に会って食事をして、
また付き合うことになった時に言っていた言葉です。

私は、その時まで「焼けぼっくり」だと思っていました(勉強になりました~)
松ぼっくりに火が付いた…って言う感じのイメージでしたが。

その友達に「焼け木杭だよ!」と言われて勉強になったのを覚えています。

何でこんな話をしたかというと。
火が付いてしまったミルクのお話をしようと思って・・・です・笑。

「遊んでくれる??」
座っていた母におねだりしているミルク。

2314 003

指を素早く左右に動かして遊ぼうとする母。
そして、その動きに、瞳孔が開いてきて興奮してくるミル。
手前に見えているのが母の指です。

2314 004

最初は、ほのぼのと遊んでいる二人ですが・・・。
二人とも・・・遊びが本気になってしまうタイプなんですよねぇ・・・。

特にミルクは、熱くなってしまうタイプで・笑。

遊びに熱が入って来ると、大体のミルクの方が、先にケンカ腰になります。
そして、それに応戦しようと、母もパンチを繰り出します(もちろん軽く、顔に触れる程度のフワフワパンチです)

でも、それでも悔しいミルク。
だんだんヒートアップしていって・・・こんな顔になります。

2314 007

ある意味、変身中の写真みたいですねー。

ホワイトタイガーのように勇ましい(?)姿です。
個人的には、白虎と呼びたいんですが・・・どうでもいいですね・笑。

でも、猫でも白虎でも、ミルクは私の大事な家族であり、
守り神なのには、変わりないです。

遊びが本気になっちゃうなんて、カワイイ守り神ですが・笑。


**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミルクちゃん~指でも本気で遊んでくれるんだぁ
どっちも本気で?!
うちはもう指だとなかなか巧妙に動かさないと
遊ばないかな―^_^;
焼けぼっくいに火が付いた、私もぼっくりって
思ってました
そういうちょっとした間違えって
私結構あるかも
(ハリウッドスターとかの名前とか特に(~_~;))


No title
私もずっと 「やけぼっくり」 と思っていました。
しかも、栗が焦げたものだと。。。

お母様、ミルクちゃんと遊ぶのが
すごく好きなんですね。
からかい甲斐があるというのか(笑)

ミルクちゃんがホワイトタイガーに変身するなんて、
それはそれで素敵ですよ。

ミルクちゃんは、最強の守り神ですね☆


No title
やけぼっくりの意味・・・実はわたしコレ見て知りました。
わたしもやけぼっくりだと思ってた~。
なるほど母の指ですか・・・・。
母の指がどんなんだっただろーと
おもわず頭ひねってみました。
会うことないんで思い出せないんですよねえ


No title
分かるぅ〜!まっきぃもボックリだと思ってましたぁ〜Σ(゚д゚lll)


うちの一番上もすぐヒートアップします!
最初は甘噛みなのについ本気噛みになり、ちらっと上目遣いで見られたりします(−_−;)

みるくちゃんの勇ましい姿!
頼れる白虎隊ですね( ´ ▽ ` )ノ





あいにゃーさん、おはよう♪
「焼けぼっくり」だと勘違いしていたあいにゃーさんが、かわいいです♪
今後は、猫界においては「焼けぼっくり」って言うことにしましょうよ。

ミルクちゃんの1枚目の姿、しろちゃんも良くします。
お顔の半分~オデコ部分を下につけて…。
ママが口元フェチだってこと、知ってるのでしょうかしら(笑)

お目目もクリクリでかわいいですね~ミルクちゃん。
そうか、お母様におねだりなんてしちゃうのですね。
穏やかなお遊びの光景が一変、ホワイトタイガーに(笑)
お耳ペッタンコ!
どんなに怖いお顔したって、かわいい子が変身したホワイトタイガーは、やっぱりかわいいのです。
どんなお声を出してるのかな~。


No title
ぼっくいって、そういう字だったんですね。。皆さんと同じく新発見☆
ミルクちゃん、、おっとりお嬢様に見えるけど、内面は情熱的なんですね!?
顔が豹変してる~~!!


No title
もちゅみさん

そうなんですよ・・・まだまだ子猫か?って突っ込みたくなるほどの
遊び好きでして・・・^_^;
もちゅみさんの、巧妙で高度な指ワザを教えてほしい~。

イメージ的に、さっちゃんの方がそう言うのが好きそうなイメージ(^v^)

ぼっくりって思っていらっしゃって、嬉しい~。
私も、ハリウッドスターとか、微妙に間違っていると思います・笑。
もちゅみさんのコメント見て、すごく納得しちゃいました(^v^)


No title
ローズキャットさん

なるほど!!栗って思うのもわかります!
目から鱗です。それだけ、色々な方が感じ方の違う言葉なのかな~?

そうなんですよ~。母は、ミルクにちょっかい出すの好きなんです(^v^)
ミルクもこんな感じだから、最後は、グタグタになるまで
二人でじゃれ合ってますよ~!

はい、私にとっては、色んな意味での守り神です。
ホワイトタイガーになってる時のお顔も、大好きです(*^。^*)


No title
イノッチさん

なんだか、よく聞く言葉ではあるけれど、
ぼっくいの、くいは、くりって聞こえますよね?(と、いいわけ・笑)(^.^)

我が家の母の指は、これからもいっぱい載せると思うので、
もし、イメージしていただければ幸いです。

でも、家族の指なんて、まじまじ見ないですもんね。
自分の指は、「しわしわになって来た・・・」とか、気を付けて見ますが・笑^_^;


No title
まっきぃさん

まっきぃさんも、同じだと思っていて、ホッとしました~。
ぼっくりって言う文節が、聞き覚えがあるんですよね、きっと。
木杭なんて言葉、使ったことないもんなぁ・・・笑^_^;

あはは、わかります!噛みながらチラ見。
家もそうです。

我が家の白虎の勇ましい姿を見ていただけて嬉しいです!


No title
kakoboxさん

いやぁ・・・お恥ずかしい。なんでか、松ぼっくりのことだと思っていました・笑。
猫界では、やけぼっくりにしよう・・・って言ってくださる
kakoboxさんの提案に賛成です~(^v^)

あのお顔半分を下に付けて、お目目だけこちら目線・・・。
そして、あらわになった、お口とお鼻・・・。
本当にたまらないです・笑(*^。^*)

しろちゃんもミルクも、確信犯ですよ、きっと。
私たちが萌えるポイントを、ちゃーんと知っていてくれる愛しい家族ですね。

皆さんにも、ホワイトタイガー変身中のミルクを見ていただけて、
嬉しいです(^.^)

そうなんです、お耳ペッたんこで、勇ましいミルクです。
母は、ミルクが大好きで、ついついしつこくしてしまって、
ミルクのお怒りを買っています・笑。



No title
ひだまりさん

木杭って言う言葉、使う機会ないですよね・・・。
私も、友達に説明してもらって、ナルホド~っと納得しましたよ~!(^^)!

ミルクは、一応家では、姫なんですけど、
お転婆姫なんです~・笑。
これからも、お転婆な場面をたくさん載せますので、
見て下さいねー(^-^)


