2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
もう~って言う顔
今日は、お休みの日でしたが、
家のことや、やらなきゃいけないことがあって、
結局どこにも行かず・・・。

というか、終わったけど・・・
出かける気分的余裕や時間がない感じで。

しばらく忙しくて放置していたドラクエをちょっとやりました。
しかもドラクエⅤ(DSですが、すごく昔に出たやつで、やり始めたのも1年以上前です・汗)

どこまでやったのか、確認するのに時間がかかりましたが、
少し進みました。

ゆったりとゲームをしている時間は、
ゲームに集中するので、
ちょっと憂鬱なことを考えても、気分転換できます(*^。^*)

でも・・・・私、ゲームしながらひとり言言うタイプで・・・。

「だ~・・・・なんでもっと早くベホイミかけなかったぁ・・・」

とか

「あれ!!やられちゃったの~?うそ~??」

とか・・・・^_^;

そうすると、そばで寝ているミルクに、よくこういう顔されます。

2011 12 11 058

これは、違う時にミルクが呆れているお顔をしている所をパチリした写真です。

でも、今日も、同じ顔されました・笑。
もう~って言うお顔です・笑^_^;

しかも、この後、
「ミルちゃん、ごめんね。起こしちゃった?お姉ちゃん、ちょっと興奮しちゃったよ。
 だってね・・・この人がね、弱ってる人を攻撃したの~・・・」

と、画面をミルクに見せながら、
言い訳する私の顔を見て・・・。

フーーーーッて、大きなため息付きながら
「お姉ちゃんは、子供ねぇ・・・ま、頑張ってね」
って言う感じで、手を枕にして、寝始めるんです。

呆れられたりもしちゃうけれど、それでも、すぐ横にいてくれる。
・・・私の体と、ミルクの体がくっついている部分の暖かさが、
ものすごく安心します。

2011 12 11 055

そうやっていつもそばにいてくれる・・・ミルクが大好きです(*^_^*)
何気ない日常だけれど・・・キラキラしているように感じます。
ミルちゃん、いつもそんな気持ちをありがとう(*^^)v


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
(笑)まっきぃも独り言言うタイプですよー( ´ ▽ ` )ノ
あいにゃーさんの気持ちがよく分かる!
時々一人で大笑いした時にニャンコたちと目が合ったりして、あっごめんなさい。とか言ってます(−_−;)
でもそんなひと時が幸せだったりしますよねー(#^.^#)


No title
そばで寝ていてこういう感じで
ひとり言に反応するんだぁ
ミルクちゃんの寝起きの顔は可愛いね(#^.^#)
ゲームやるんだぁ
私も昔少しやっていたけど
もう年でやりません^_^;
出来なくなっちゃったなぁ(笑)


No title
ああ、こういうお顔すること、しろちゃんもあります。
呆れ顔、クールなお目目で見つめてるんですよね(笑)
ミルクちゃんは、瞳がアイスブルーだから、よけいにクールに見えますね。
キュンとした高いお鼻がかわいいですね~♪
オデコ撫でられたポワ~ンとしたところも、かわいい。
猫ちゃんの身体とくっついてると、目には見えない何かが伝わってきて、私達は愛情を感じたり癒しを感じたり、元気をもらったりしますよね。
本当の命の輝きですね。
ミルクちゃんに励まされて、毎日がんばってくださいね♪


No title
前の猫ちゃんが、私によくこういう顔をしていたような・・・。
いつの間にか自分より年上になり、
お母さんのような目線で接してくれてたみたいです。

ミルクちゃん、あいにゃーさんをよろしくね。


No title
まっきぃさん

気持ちがわかってくださる方がいて良かったぁ~(*^。^*)
そうなんですよね・・・ついつい声に出して出ちゃうんです・笑。

そうそう!私たちが何かしている時も、
ニャンコって見てますよねぇー^_^;

呆れた顔しながらも、一緒にいてくれる・・・
暖かい存在ですよね(^.^)


No title
もちゅみさん

そうなんですよ・・・そばにいてくれるんですが、
こういうお顔で、呆れられちゃうあいにゃーです・笑^_^;

ゲームは、私も社会人になってから、ずーっとやってなくて、
ハードは、プレステの初代で止まってます・笑。
DSは、最初、ゲーム目的ではなく、
脳トレ目的で購入しましたぁ・・・もう放置してますけど・汗


No title
kakoboxさん

しろちゃんのクールなお顔も見てみたいなー(*^。^*)
でも、こういうクールなお顔しているの見ると
一瞬ドキッとしますよね・笑。

本当に、ニャンコとつながっている所から、
なんか暖かいものが流れてくる気がするんですよねー(^_-)-☆
kakoboxさんとしろちゃんのように、
私もミルクと見えない何かでつながっているみたいで、ホッとします。

本当にミルクには、命のパワーをもらっています。
そして、kakoboxさんとしろちゃんにも癒しのパワーを戴いています(*^_^*)


No title
ローズキャットさん

ローズキャットさんの前のご家族ニャンコも
こういうお顔したのですねー(^_-)-☆

明らかに、呆れているお顔なんだけど・・・
でも、それもすごく愛しく感じちゃいますよね!!

そうなんですよね、猫ちゃんって
母親のような大人な感じがする時あります。
ローズキャットさんの前のねこちゃんも、
ローズキャットさんのことを暖かく見守っていたんですね(^_-)-☆


はじめまして☆
あいにゃーさん、ミルクちゃん、はじめまして^^
ローズキャットさんのブログから遊びに来ました♪

白猫ミルクちゃんとあいにゃーさんの過ごしてる
やわらかくてあったかい日常が伝わってきます^^

猫って不思議ですよね。
子供のようでいて、親のような目線でみていてくれるようなとこもあって・・
観察されてるなぁって思うときもありますね♪

私も以前はゲームやってました~
ドラクエなつかしい~!
ベホイミ、大きく回復できる呪文ですよね笑なつかしい~
ゲームやってる時間って、ある意味別世界に行ってるような
日常から離れて、無心でいられるような
ほんと気分転換になりますよねぇ

そんな光景をみるくちゃんが見てるって
微笑ましいなぁ^-^
幸せな時間ですね☆


No title
笑っちゃいました~私もつい声に出しちゃいます
「やだ~早く起きてよ~~」(ラリホーマをかけられた時) とか。。
ミルクちゃんはホント表情が豊かですね^^




No title
Nenecoさん

はじめまして!ホットミルクに来てくださって、ありがとうございます!

ゲームって、一種の現実逃避になるのかなぁ?(いい作用の方で)
ほんと、無心になってできると楽しいですよね~!(^^)!

こんな感じの日常を、書き留めている日記です。
でも、共感していただけて、本当に嬉しい(*^。^*)

猫ちゃんの存在・・・本当に不思議で愛しいですね。
おっしゃる通り、子供のようだったり、母親のような目だったり・・・。
一緒に住んでいて、言葉が違うからこそ、
心のつながりが深いことを感じますよね~(^_-)-☆

どうぞこれからもお時間のある時にいつでも遊びにいらしてくださいね!
ミルク共々、よろしくお願いいたします(^.^)





No title
ひだまりさん

あはは。ひだまりさんも一緒で嬉しい~(^_-)-☆
私も、ラリホーマとかかけられて、寝ちゃうと
「早く起きて~」とか、「かるーく攻撃して~」とか、思わず言ってます・笑。

ミルクは、色んな表情をしてくれるので、飽きないです。
これからも、色んなミルクを、ひだまりさんにも見てほしいな~!(^^)!


