2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
悪者
うちでは、出かけると、必ず一人、
悪者になってしまう人がいます。

買い物・・・外食・・・その他すこーし散歩に出かけたりとか、
親戚の家に行かなきゃならない時とか。
ミルクを置いていかなきゃならないわけですが・・・。

「ミルちゃん、いってくるね。いい子でお留守番しててね」

と言って、家を出てきます。

帰って来ると・・・「お帰りお帰り~」ってお出迎えしてくれるんですが、
その後、ミルクのお怒りの鉾先を一身に受けてしまう人が・・・。

それは・・・。

悪者・・・と言っていますが、人じゃありません・・・。

かばんです・・・。

20120137 051


上に乗っかるだけでなく、
時には、抱え込んで蹴りを入れています(;一_一)

20120137 052


子猫の頃は、していなかったとおもうんですが、
いつの頃からか、私が出かけると、
帰ってきてから、私のカバンに乗るようになりました。

最初は、安心するのかなぁ?って言ってたんですが、
どうやら違うらしく、怖い顔してカバンの上に乗っていたり、
思いっきり蹴りを入れて怒っていて・・・。

家族みんなで出かけた時には、
私のカバンだけでなくて、
母のカバンも抱え込んで蹴っていることもしばしば。

特に一人にした時は、お怒りの頻度がすごいです・汗。


20120137 056

どうやら、これを持って行くとどこかへ行ってしまう・・・
っていう方程式がミルクの頭にあるみたいです。

だから、カバンはいつも悪者・・・。

そりゃぁ~、私も出来ることなら、
ドラえもんに頼んで、
ミルクを小さくして、そして安全に持ち運べて
カバンに入れることが出来る道具を出してもらったら、
それを使って、一緒にどこへでも行きたいよ~!(^^)!

きっと、皆さんだってそうですよね(*^。^*)

20120137 060

でも、そんなふうに色んな感情を見せてくれ、
表してくれるミルクが、愛しいです(=^・・^=)

ちなみに・・・上に乗っかっちゃったら、
ミルクの気が済むまで、そのかばんは、片づけられません。
ふんずけられたまんまでーす・笑(^_^;)

また、違うカバンをふんずけてるミルクの写真が、
これからも出てくると思いますが・・・
ミルクの気持ちをわかってあげて下さいね~(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミルクちゃん、あいにゃーさんいなくて寂しかったねー(。-_-。)
でもでも絶対ミルクちゃんの元に帰ってくるんだから安心してー!
最後の、鞄を乗っ取る写真、物憂げな感じがぎゅーってしたくなりますね!!!


No title
へぇ~そうなんだぁ
ミルクちゃんかばんに!
うちはかばん、バックはないけど
チェックはすごいです
(買い物とかの)
今日も2匹でかなりクンクンしていたし
かばんの上に乗ってるの~ちょっと
困っちゃうけど可愛いです(#^.^#)


No title
やきもちミルクちゃん、カワイイーーー!!
「あたしのママをどこかに連れて行くなんて…こんにゃろ!こんにゃろ!」
なーんて思っているのかなぁ~
本当、泊りがけで旅行に行くときとかも、ポケットサイズにして連れていけたら
って私も思ってました★

あいにゃーさんがミルクちゃんを想うのと同じように、ミルクちゃんも
あいにゃーさんのことが大好きでたまらないのですね(*^_^*)


No title
本当にミルちゃんは人間みたい。笑
やきもち焼いてるんですね~

カバンの上が好きとかじゃあなかったんですね。

先日の、あいにゃーさんのお母様のカバン事件を思い出して
一人で笑っちゃった私です。

そうそう、インコもやきもち焼くんですよ~~笑


No title
カバンの上に乗っかったり、蹴りを入れることで
置いてけぼりになった怒りをぶつけているとは。

うちは、化粧をする=お出かけと思うようです。
化粧を取る=お出かけは終わりと思って、
のびのびとした顔になります。

何を見てお出かけだと認識するのか、
性格や環境によって違うんですね。


こんにちは♪
あいにゃーさん、こんにちは♪
リンクになってたので、ずーずーしくお邪魔しちゃいました*^^*

ミルクちゃん!
ほんとに真っ白でミルクのようで可愛いですっv-10
ふわふわですね~~~~
胸のあたりを、もふもふしてみたいです~=^^=
カバンがライバルなんですね。(笑)
うちの「くまこ」も、革靴とかファーのバッグなどに
よく飛びかかって挑んでいましたよ。
やっぱり革って獣臭がするんですかね~^^;
またミルクちゃんに癒されにお邪魔させて頂きます~(^o^)/
どうぞヨロシクです♪


No title
ミルクちゃん、かわいい行動ですねぇ!
鞄にやきもち焼くなんて!
蹴りをいれるほどの感情の表現がまたいいですよね♪
気が済むと落ち着いて、かばんの上でくつろいじゃうのかしら^-^
毎日こんな光景がくりひろげられてるのかなと思うと
ミルクちゃん、ほんと愛しい存在ですね☆


あいにゃーさん、こんばんは♪
我が家では、お化粧すると、しろちゃんの顔色が変わります。
ママはお出かけ?と、訴えるような目でお化粧を見ています。
あいにゃーさんのお出掛けの時の合言葉のようなもの、我が家もありますよ。
「お出掛け、お留守番、待っててね」と、オデコに指をあてゆっくり言ってあげると、ベッドの中にこもり、それ以上後を追いません。
寂しい顔をしますが、諦めます。

ミルクちゃんにとっては、カバン=お出かけをさせる悪いものなのでしょうね(笑)
怒ってるのかもしれないけど、カバンを抱え込んでるミルクちゃんは、まるでカバンに甘えているように見えますよ。
照明の加減でしょうが、3枚目の黒目がちなお顔、子猫みたい、かわいいな~♪
あいにゃーさんがドラえもんに頼みたいこと、私ももちろん一緒。
小さくなってくれたら、どこにでも一緒に行かれるのにね。
小さくならないまでも、完璧に安全に連れ出す手段があり、ワンちゃんのようにお出かけを喜ぶのなら、一緒にディズニーランドでも動物園でも連れてゆくのに…。
ちなみに、私はハーネスで外に連れ出すことには、まったく反対。
100%安全なハーネスなんてないですもの。

レストランでよく思うのです。
子供の座る椅子に、しろちゃんが腰掛けていたらな~と。
食べるものが何も無くてもいいから、横にチョコンと座っていたらな~と。
幸い、大人しい子なので、モジモジしながら下を向いてじっと座っていると思うのです。

一番下の写真のお手手がクネってなってるところもかわいい~。
カバンを押さえ込めば、お出かけは阻止できますよね~ミルクちゃん♪
ミルクちゃんが生活の中で体得した知恵よね~。


No title
よーくわかりますよ。かばんを蹴る気持ち。
ネコには2種類居て、一人でまったり昼寝できるなあと思うネコと
誰かが居ないとさびしくなるネコが居るみたいです。
前に飼ってたアメショは、一人にさせてくれだったんですが
今居るそら豆は、全く同じ、このミルクと一緒です。


No title
まっきぃさん

寂しがり屋のミルクであります~。
ちゃんと帰って来るからねーって言う時もあるんだけど、
どうしても一人になりたくない時があるみたいで・笑^_^;

カバンの上で怒りが沈静化してくると、
ああいうお顔してカバンの上に乗っかったまんまになります~(^.^)


No title
もちゅみさん

そうなんですよ。
いつの頃からか、抗議のカバン占領がはじまりまして・汗。

うちもチェックは、厳しいです。
お買い物の後のチェックを受けないと、
なんだか家の中にあげちゃいけない気がしますよね・笑^_^;

もちゅみさんのおうちは、2人でチェックしてるんですね~。
想像すると和みます。


No title
ひだまりさん

まさに、そうなんです。
みんなを連れてっちゃうなんて~、こんにゃろーって言ってる感じで^_^;
思わず笑っちゃいます。

旅行の時とか、外出の時、
小さくして一緒に行きたい~って思いますよね。
そうしたら、もっと旅行が楽しくなると思うんだけどなぁ(*^。^*)

ひだまりさんも同じことを思っていたこと、
とっても嬉しいです(*^^)v


No title
yuka.p先生

ニャンコも人間とおんなじで、
色んな感情を表に出してくれると、愛しさも倍増です(*^^)v

あはは。この間の母のカバン事件は、
又の機会にこちらのブログにも載せようかと思っていまーす!!

インコちゃんも、ちゃーんと感情ありますもんね!
先生のお家では、インコちゃんの声がしていて、
とても和む私です(^.^)


No title
ローズキャットさん

そうなんですよ~。
なんでこう言うことで抗議をしようと思ったのかは、謎なんですが、
いつの間にか、カバンに怒りをぶつけるようになって・・・。

カイ君は、お化粧がお出かけのサインとして
受け取っているんですね~。

おっしゃる通り、性格や環境で、
同じ気持ちでも、表現の仕方や受け取りの仕方が違うって
ニャンコの気持ちも深いですよね~(*^_^*)


No title
猫くまこ先生

早速来ていただけて、私も嬉しいです!
私の大事な家族のミルクです。
どうぞこれからあいにゃー共々よろしくお願いいたします(^-^)

くまこちゃんも、ファーが好きだったんですね。うちもです。
ファーが付いたものは、うっかりそのままにしておくと、
ベロベロにされちゃいます・笑。

でも、そうやって戦いを挑んでいる猫ちゃんもカワイイですよね!
お時間のある時に、いつでも遊びにいらしてください。
ミルクと一緒にお待ちしております(^.^)


No title
Nenecoさん

そうなんです、普段はけっこうおっとりなんですけど、
お怒りになると、豹変します・笑(;一_一)

ミルクがいることが、うちでのいつものほのぼのした空間です。
Nenecoさんのお家と同じです(^.^)

色んな表情や行動を見せてくれ、
癒しをくれるニャンコに感謝ですよねー(^_-)-☆


No title
kakoboxさん

しろちゃん、ちゃんとママの言うことをきいてくれるの、賢いです!!
うちは、玄関まで付いてきて、お耳伏せてお見送り(?)ですよ~(;一_一)

みんな、猫ちゃんを安全に一緒にお出かけできたら・・・って思いますよね。
私も、ハーネスを買ったことあるんですけど、
子猫の時にヒヤッとする場面があってから、使っていません。
一応、災害の時の備えとして、持ってはいるけれど・・・。

安全に一緒に行けたら、しろちゃんと一緒にお食事もできるのにねー。
私もkakoboxさんと同じことを思ったことあります。

子供用の椅子に、しろちゃんやミルクがチョコンと座っていたら・・・
想像しただけでテンションあがっちゃいます(^.^)

ミルクの感情表現も、困ることもあるけれど、
その何十倍も、何百倍も愛しいです!


No title
イノッチさん

ミルクの気持ちをわかってくださって、ありがとうございます!!
猫ちゃんの性格の違い・・・納得です。
友達のお家のねこちゃんは、まさに前者。
ミルクを始め、我が家の歴代の猫達は、偶然にもみんな後者です(^.^)

イノッチさんのお家のそら豆ちゃんも、
寂しくなっちゃうタイプなんですね。カワイイ。

イノッチさんは、ブログなどやっていらっしゃるのですか?
もしやっていらしたら、ぜひ、教えて下さい。
もちろん、やっていらっしゃらなくても、こちらでこれからも
お話しできれば嬉しいです(*^^)v


