2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
間違えた
今日は、お休み。
朝、カーテン越しに日差しが綺麗な線を描いていて・・・。

「わー、いいお天気だから、午前中の内にお掃除しよー!」
と、自分の部屋のお掃除を始める。

掃除機をかける前に色々埃を落としたり、洋服の整理をしたり・・・。
そういう時は、私は大体音楽をかけます。

今日は・・・久しぶりに懐かしい曲を聞きたいなぁ・・・。
そういう時は・・・学生時代から取りためていたテープが一番!(^^)!

カセットデッキにおさまっていたテープ。
「これ、何のテープだろう?」
とりあえずそれを聞こうと思い、プッシュ。

おおー・・・小学生とか中学生の時のテープかな?
荻野〇ちゃんのテープでした。

何曲目かに大好きだった「六本木純情派」が!!
イントロから、ノリノリになる私。
テンション上がりながら、お掃除する手にも気合が入ります。

さぁ・・・気持ちよく歌うぞ・・・・・。

・・・・・・・・・まだイントロだったぁ((+_+))

誰もいないけど・・・カァァァァァ・・・・恥ずかしい。

掃除を一緒にしてくれようとしていた(?)というか、見ていたミルクが・・・。
こっち見てる。

20120137 017


「ミルちゃん、お姉ちゃん間違えちゃったよ~ん」
と、ミルクの顔をこねくり回して、照れ隠し・・・。


20120137 018


「前もこのシュチュエーションで、同じ曲で間違えなかった??しょうがないわねぇ」
・・・と、おとなしく私の照れ隠しを受け止めてくれるミルク・笑。
本当に、私なんかより大人です・笑。

そんなわけで、色々ありましたが、懐かしい曲を聴きながら、
楽しくお掃除できました。
ミルクに「おわったよ~」
と声をかけて、一緒にリビングへ。

今日の午前中の出来事でしたぁ・・・(*^。^*)

今日の写真は、リアルタイムのではないです。
今日のシュチュエーションでしていたお顔と似たものをチョイスしたので、
文と写真で、想像していただけると嬉しいです。

・・・・って、私こんな変なブログでいいのかな??
て不安になることもありますが・・・。

でも、皆さんとミルクの色んな表情を一緒に見ることが出来て嬉しいです。
更新も遅いですが、どうか見守ってください!!

「お姉ちゃん、あんまり私の変な写真載せたら・・・メッてするからね!!」
と、こう言う顔で言われていますが。

20120137 016

どんな変な写真でも、ミルクとの楽しい生活の一部であることには、
変わりないのであります(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおおーおぎのめちゃんですかあ
懐かしい。
あの人の曲は良かった!
わたしも当時全部持ってましたよ~
っていうかおぎのめちゃんの歌は全部今でも歌えるかも(笑)


No title
おぎのめちゃんか~
私はもうもっと上の年だった気がする^_^;
掃除のとき~ミルクちゃんは平気なのかな?
うちは掃除機が苦手です
ミルクちゃん間違っちゃったのも
見ていたのね・・・^m^


No title
懐かしいですね。
妹さんと彼女のヒット曲。

ずっと前に、旅先で彼女のお姉さんに会ったことがありますが、
とても可愛らしい、助けてあげたくなるような人でした。
お姉さんが妹さんをとても誇りに思っていて、
その強い姉妹愛が羨ましく思いました。

ブログの写真のこと、そんなに悩まなくてもいいと思いますよ。
猫の日常は、ほぼ同じで変わったようなことないですし。

私もブログを始めた頃は、同じような写真で同じようなことを
繰り返してばかりでいいんだろうか・・・と悩みましたが、
それが猫の日常なんだからいいじゃない!
と、ある時に開き直りました。

それを細かくつついている人がいるなら、
その人自身がおかしいと思います。

過去の写真でも、全然OKだと思います!
自分のブログなんだから、自分がいいと思う写真を
載せればいいんですよ!

今日のミルクちゃんも可愛いです!
ありがとう☆


あいにゃーさん、こんばんは♪
日曜日は、お天気よかったですね~。
青空に、ぽっかり雲が浮かんで、静かに東に向かっていました。
午前中からお掃除なんて、良い心がけですね、あいにゃーさん。
日曜なんて、夕方になって起きることもある我が家です。

じっと見ている猫ちゃんに、照れ隠しすることって、ありますあります。
シラーっと見つめられると、ものすごく恥ずかしいですよね(笑)
猫ちゃんと、言葉にならない会話が、できている証拠ですね。

ミルクちゃん、いつもかわいいですねえ。
やっぱりしろちゃんに似てません、ミルクちゃん、かわいすぎる~♪

どんなブログだって構わないんですよ~。
愛しいと思う猫ちゃんを、愛しいと書いて、批難する人はいませんもの。
そして、自分の猫ちゃんを愛しいと思える人は、よその猫ちゃんのことも愛しいと思えるものです。
ブログを続けていて、私はそう感じました。


No title
はじめまして、まめはなのクーです。

 なんだかとってもキュートなお嬢ちゃま~^^
思わず、ニンマリコメントしたくなっちゃいましたよ。
 可愛くてきれいね~みるくちゃん
 うちにも白い子います。とっても性格のいい我が家のリーダーですが、なぜか薄汚れてます^^;


No title
イノッチさん

おぎのめちゃんの歌、ノリが良くて良かったですよねー!
彼女の元気な歌声に、元気をもらっていました!(^^)!

私、小学校の頃友達と一緒に
振りの真似もしながら、歌っていた記憶があります~(*^。^*)


No title
もちゅみさん

歌って、その時の思い出が一緒によみがえるから、
不思議ですよね~(*^。^*)
しかも、若いころに覚えた歌って、
けっこう覚えている気がしませんか??

私良く歌を間違えるんですが、
そういう時もなぜか、ミルクが見ているんですよねぇ・笑。

あ、掃除機・・・ニャンコの宿敵ですよね(@_@;)


No title
ローズキャットさん

お姉さんも綺麗な方ですよねー。
姉妹そろって、お互いのことを好きで仲良しなんですね(*^。^*)

ブログのこと、色々悩んでいたのですが、
ローズキャットさんのコメントで、吹っ切れました。
皆さんの様な、綺麗な写真や楽しいお話しは
出来ないけれど・・・。

そのままのミルクとの会話や、
表情を届けるだけのブログでもいいかな?って(*^。^*)

ローズキャットさん、これからも猫友達として、
そして、猫ブログの先輩として、どうか仲良くしてくださいね(^_-)-☆
いつもミルクのこと褒めて下さって、ありがとうございます!!


No title
kakoboxさん

この日は、なぜか気持ちが乗って、お掃除もはかどりました!
いや・・・この日は、特別で、
私も予定がないと、な~んにもする気がせず、
お布団でゴロゴロしてます・笑。

そうそう!そうなんです!
シラーっとしたあの表情・・・笑。
こちらの気持ちを完全に見透かしてて、
しかも突っ込みを入れてくれているかのような表情の時ありますよね!(^^)!

こんなに拙いブログでも、kakoboxさん達を始め、
ミルクの色んな表情を見て下さる方がいること、
とても感謝しています。

ミルクを愛しいと思うこと・・・しろちゃんを愛しいと思うことと
つながっている・・・心が暖かくなるコメントをありがとうございます!

私たちを繋げてくれた、しろちゃんとミルクに感謝です(*^。^*)


No title
クーさん

はじめまして!!
ホットミルクに来てくださって、ありがとうございます!

今、ブログを拝見させていただいて、
ブログのタイトルの下の
クーさんのお気持ちをつづった文章をうなずきながら
拝見させていただきました。

ゴンちゃんのシェ~がすごくカワイかったぁ!

家のミルクは、お転婆な女の子ですが、
どうぞよろしくお願いいたします!(^^)!



