2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
一休みしよう~
3月もあと3日・・・。

皆さん、年度末でお仕事や、学校行事、お家のこと・・・・
色々お忙しいことと思います(@_@;)

忙しいと、心に余裕がなくなりますよね。
そうすると、不思議と作業がはかどらなかったり・・・。
疲れがたまったり・・・。

そういう時は、一休み・・・。
もしくは・・・区切りがつくまで、一生懸命頑張って・・・そうしたら・・・
一休み!!

飲み物飲んだり、甘いもの食べたり、煙草吸ったり、音楽聴いたり、
ストレッチしたり、窓開けて深呼吸したり・・・。

皆さんのそれぞれの一休みで、
リフレッシュしましょう~(*^。^*)

こんな風に、堂々と寝ることが出来ない人も・・・。


3122021miru 018


こんな風に、暖かい陽だまりの中にホワっと猫が幸せそうに寝ている・・・
そんな風景を思い浮かべたら、
きっと、少し心がホッとするかもしれません!(^^)!


3122021miru 019


ここだけの話・・・。
私は、携帯に保存してあるこの写真を見て、
プラスお茶を少し飲んで、
一休みします。


2012020120580001.jpg


「お姉ちゃん、頑張ってネ♪♪♪」

想像して・・・・・・。
「ネ♪♪♪」の所で首かしげてくれているとか、
そろえたお手手の所に、お茶を乗せてもってきてくれてる・・・とか
想像すると、頑張る力が湧いてきます・笑( ^^) _旦~~

ホントは、遊んでくれる?って言ってる写真なんですけど・汗
・・・・・詳しくは、ホットミルク2月の「京猫」を読んでくださると嬉しいです。→

ミルクは、きっと皆さんにも、
頑張ってネって言っていると思います。

この写真や、ご自分のお家のねこちゃん、
お気に入りの猫ちゃんが、陽だまりで寝ている所をイメージして・・・。

ちょっと一息ついて、色々頑張ってくださいね(*^^)v

心と一緒に・・・このミルクのように、
ときどき体を伸び~ってして、リラックスしてくださいね(*^^)v


デジカメいす 028


季節の変わり目・・・お体もくれぐれもお気を付けて(=^・・^=)


**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミルクちゃんが日向で寝てるのが
とっても気持ち良さそうでいいですね
最後のノビ~も良く撮れたなぁー
ノビ~って撮るとついぶれます^_^;
私もなにかとにかく2匹にいつも癒され
ブロ友さんとこの猫ちゃんに癒されてます
見てるだけで可愛くてホッと幸せ(#^.^#)
(で、なでなでするともっと)


こんばんは☆
忙しくて心疲れた時でも
猫がそばにいるだけで
にゃんこを見てるだけで
ほっと癒される、そんな不思議な力がにゃんこにありますよね^-^

何をしてくれてるわけでもないのに
ただそばにいてくれるだけでいいんだよ~って思える、
そんな存在ってすごいですよね☆

愛しい気持ちももらえて
それでいてやすらぎを与えてくれるにゃんこ。
このミルクちゃんのようなひだまりが似合いますよね^^
あったかくてほんわりしてて。。
ミルクちゃん、ほんと~にミルクみたいに
疲れた体を甘~いミルクでほっと一息させてくれそう^^
ミルクちゃんは、あいにゃーさんの心の陽だまりですね♪

そんなあったかい、このあいにゃーさんが綴るミルクちゃんブログ、
私はとっても大好きですよ^^
心があったかくなります☆
あいちゃーさんがミルクちゃんをとっても愛しいって思ってるのが
すごく伝わってくるから☆
だからあいにゃーさんらしいこのブログ、大事に思ってください。

(私もブログ、いつも今でも書いてても意味ないな、と
思っちゃったりしてるんですけどね(´∀`;)

それでもつたない、つまらない記事に、コメント残してくれる人がいるだけで
うれしくなって
もう少しだけ続けてみようかな、とそんな気持ちでいます。

自己満足で全然いいのですよ~
あいにゃーさんの記事に癒される方、私があいにゃーさんブログをそう思うように
たくさんいらっしゃると思います^-^
こうしてたくさんの方が来てくださってますし♪

膨大な数のブログがあって、そこからひとつのブログに行き着くことだけでも
ものすごい確率。
そこで出会えてこうしてやり取りしていることが、もう奇跡みたいな確率なのかなと思いますよ☆

誰かのためとか、そんなでなく
こうして自分とにゃんことの思い出が綴れてるっていうだけでも記憶になって残って
それだけでも十分で、そこにプラスして、出会いや、誰かとのやり取りという
うれしいおまけがついてくる、みたいな
そんな考えでマイペースで、自分らしくいくのが一番かなって思います☆

みんなそれぞれの持ち味があるから、どんながいいって正解もなく。。
自分らしく、が一番です☆

なっがーくなってごめんなさい~><

ミルクちゃんの「京猫」いいですねぇ!
はんなり、京猫ちゃんですね♪
お気に入り写真、ミルクちゃんと離れてる外出先でも
携帯からすぐこうして目に入って、あいにゃーさんの元気のもと、ですね♪
いつでもそばに、ですね^-^


No title
私も携帯にカイ君の写真を入れていて、
仕事の合間に見ていることが多いです。

自分だけに優しいまなざしを向けてくれてるような・・・
そんな風に思いながら見ていると、
いつの間にか自分の心に優しい気持ちが沸き起こってきます。

あいにゃーさんが大事にしているミルクちゃんの写真・・・
大切な宝物を見させてもらっているようで、
ありがたいな~って思います。

こんな可愛いまなざしで見つめられたら、
心がほっこりします。

実際は「遊んで~」って、
オモチャを見ていたとしてもです☆

「京猫」の記事をリンクさせるには・・・。
「京猫」の記事のアドレスをコピーをして、
ここをクリック→☆ の☆の部分をクリックした状態で
記事編集の中にあるURLのボタンを押すと、
URLを入れる四角いボックスが出てきます。

そこにコピーしたURLを貼り付けしてOKにすれば、
記事をリンクできると思います。

☆マークじゃなくて 「京猫」 の文字に、
リンクを貼るのもいいかもしれません。

説明不足で、分かりづらかったらすみません。


あいにゃーさん、こんばんは♪
うわ~ミルクちゃん、ひなたぼっこしてるしてる。
お日様の中に溶け出しそうな白猫の図ですね。
3月で皆さんお忙しいようで、ご苦労様です。
それぞれのリフレッシュタイムってあって、それはどんなことでも大事なことですよね。
私も出先ではやはり携帯の中のしろちゃんの写真を、順番に次々と観ます。
自分の病院の待ち時間などに見ると、癒しと幸福と胸がチクっとするような痛みを感じます。
ポツンと一人で待ってる愛しい子がいて、その子は今無事か、泣いてはいないか、など考えると、一刻も早く帰りたい気持ちになります。
また、自分がいつまでも元気で頑張らなくちゃの気持ちにもなります。
愛は強しですね。

携帯の中の「お姉ちゃん、頑張ってネ♪♪♪」のミルクちゃんの写真、まさにそう言ってるのだと思います。
でもその瞳の中に、出先のミルクさんは、「早く帰ってきてね♪」の一抹の寂しさも感じるのではないでしょうか。

携帯の中の写真って、何枚あっても、これがお気に入りってものがありますよね♪
ミルクちゃんの写真は、アイスブルーの瞳が黒めがちに撮れていて、いつも大きなお目目ですねえ~。
きっちり揃えたお手手、ツボです♪
見事な曲線美の伸びも、なかなか写真にできない瞬間で、これまたツボです♪
伸びの時の、パーしたお手手がかわいいんですよね~。


No title
ホっとする時間は必要ですよね^^
こちらのblogを読んでいるとき、ちょうどユーリが膝上にw
ミルちゃんと相まって、ちょっとホっと一息できました^^


No title
もちゅみさん

この場所は、通称お見張り台と言って、
ミルクがくつろいだり、外の様子を見てくれて、
色々教えてくれる所なんです~(^_-)-☆

最後の伸び~は、本当に偶然にうまく撮れただけで、
いつも肝心な所は、私はぶれるタイプです(p_-)

ホント、自分のお家のねこちゃんだけでなく、
ブログを通して、色んなネコちゃんに出会えて、
癒されることが多いですよね(*^。^*)


No title
Nenecoさん

本当に、ニャンコは不思議な魅力がありますよね~。
ただそこにいるだけで、時間や気持ちがゆったり感じて、
癒されますよね(*^。^*)

Nenecoさんがおっしゃってるように、
すごい存在ですね!

私にとって、ミルクは心の陽だまり・・・すごく素敵な言葉(*^_^*)
そして、ミルクが、Nenecoさんが癒しの時間を
少しでも感じる手助けになってくれているなら、
ミルクも、そして私もすごく嬉しいです。

自分らしいブログを・・・・その言葉も、すごく励みになります。
色々悩んでいましたが、私らしいブログ・・・と感じて下さって、
暖かいと感じて下さる方がいる・・・。
Nenecoさんの言葉も、私の心に新しい陽だまりを作ってくださいました!
ありがとうございます(*^。^*)

これからも、ミルクの色んな表情を、
私なりの感じ方で書いていきますので、
どうかよろしくお願いいたします(^_-)-☆


No title
ローズキャットさん

そうそう、携帯に入っている写真を見ると、
すごくホッとしますよねー!
見ている時間だけ、自分のお家にいるようなそんな風に感じたり。

ローズキャットさんにとっても、私にとっても、
カイ君やミルクの写真は、
心のお守りですね~(^_-)-☆

ブログの貼り方、教えてくださってありがとうございます。
ローズキャットさんの丁寧なアドバイスで、出来ましたぁ~・嬉!(^^)!

私は、本当に何も分からずにブログをやっていますが、
そんな私にこうして色々教えて下さる暖かい先輩方がいて、幸せです。
ありがとうございます(^_-)-☆


No title
kakoboxさん

陽の光も、春の光になって来たようで、
ミルクも日向ぼっこして、幸せそうにしてるみたいです(^_-)-☆

本当に外出先で、ふと時間が出来た時に携帯を取り出して、
真っ先にミルクの写真を見ます。
kakoboxさんと同じように、ホッと癒される半面、
早く帰って抱っこしたいなぁ~・・・って言う気持ちも現れます(^.^)

目が黒目がちに撮れているのは、
きっと夜に撮った写真が多いからでしょうか?
うまくアイスブルーが撮れないのですが、
kakoboxさんに見ていただけるように頑張りまーす!(^^)!

伸び~の写真は、こちらもリラックスさせてくれるお気に入りに写真です。
そうそう、お手手のパーって、すごくカワイイですよね(*^。^*)


No title
コベイン08さん

本当にホッとする時間は、心に余裕が生まれるし
色んな事を考えずに真っ白な状態になれるから、
大切ですね(^.^)

コベインさんがお疲れだったことを察して、
ユーリたんがお膝に乗ってくれたんだと思います!

ブログを拝見してくださっている時に、
みんな近くにいるのに、その中でユーリたんが来てくれて、
ダブル白ネコになった偶然に、
なんだか私もホッとしちゃいました~(^_-)-☆


No title
 ミルクちゃん、いつもきれいね~^^
埼玉ッ子なの?うちのはなさんも埼玉ッ子ですよ。

 疲れた時のニャンコ写真は、いい栄養剤ですよね。
心が疲れた時も、身体が疲れた時も即効性があって、副作用もないしね。
 コーヒーとニャンコはやめられないな~^^
 


No title
まめはなのク-さん

はなちゃんも、埼玉っ子??
偶然ですね~(^.^)
同じ埼玉っ子同士、どうか仲良くしてくださいねー!

ホント、ク-さんがおっしゃっているように
ニャンコの栄養パワーは、効果てきめんですよね(*^。^*)
副作用のない、優しいふんわりした効き心地・・・。

ク-さんは、コーヒーを猫ちゃんと一緒に飲んで
一休みするのが、リフレッシュの秘訣かな~?


No title
ミルクちゃんも足音するんだぁ^m^
猫なのに、足音なんて~と思いつつ
可愛いですよね
4月になりました
今月もよろしくです!


No title
もちゅみさん

そうそう、私もにゃん子なのに足音~??って最初思いましたが・・・。
廊下とかあるいてると、チャッチャって音がするんですよぉ。
それもカワイイですよネン(*^。^*)

4月もよろしくです~(^_-)-☆


