2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
エビさんコロリン
今日は、イレギュラーのお仕事でした。
なんとなく気分が下がり気味・・・気合入れながら顔を洗いました。

顔を拭くと同時に、
「そうだ~。昨日クーポン券届いたから、夕飯はピザを食べよう~!」
・・・・と、楽しいことを考えて少し元気になる私(ゲンキンでスミマセン・汗)

母に「今日の夕飯、ピザー〇のピザね!」と言ったら、
「昨日のクーポン券見て、お母さんも食べたかったの~」
と意見一致。

さすがは、母子・・・以心伝心か?

そして、18時頃注文。
ツナマヨとシーフードミックスのハーフ&ハーフ。

レタスとミニトマトを洗ってサラダを少し作って、
ピザを待ちます。

ミルクは、一足お先に夕飯を食べて、
満足そうに毛づくろい・・・(=^・・^=)

そして、熱々のピザが届き、みんなでいっただきまーす。

みんなが夢中で食べている時でした・・・。
私が食べていたピザのエビが、ポロっと下に落ちてしまって・・・。

「落ちちゃった・・・」
と言いながら拾おうとしたら・・・

ミルクが風のごとく現れて、エビを強奪!!
しかも食べるんじゃなくて、じゃれて遊んでいます。

それでも、間違って口にしちゃったら、こんなしょっぱいもの大変!!
必死でミルクを追いますが、真剣にじゃれているニャンコは、早い!!

・・・・ちなみに、これも何かをねらっている時の写真です。

3122021miru 001

話は戻りますが、転がる・・・もとい、ミルに転がされているエビさんが・・・。
電話台の下に入ってしまいました。
っていうか、ミルクがじゃれているうちに、入れてしまいました。

手が届かない所に行ってしまったらしく、
一生懸命低くなってお手手を伸ばしています。

これ幸い・・・と、私がホウキで電話台の下からエビを救出。
そして、ゴミ箱へ(救出か?)

私がエビを取ったのを見ていたはずなのに、
ずーっと電話台の下を床にひっついて見ているミルク。

しばらく見ていましたが、あきらめたようで、
所定の位置に戻って寝ていました・笑(^_-)-☆

夜のハプニング、エビさんコロリン事件でしたー!

もうひとつ・・・・狙っている写真。


02201512 075

真剣なお目目の猫ちゃんも、
魅力的ですよね~(*^。^*)

今日から4月ですね・・・。
東京は、桜の開花宣言が出ました。

桜の木の下をゆっくり歩きたいな・・・。
花びらを拾って、ミルクにも見せてあげたいです。


**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いいですねぇ~ピザ
たまにチラシが入っていて
見ると食べたくなりますよね^m^
ミルクちゃん~落ちたエビで遊んじゃったんだ
狙ってる顔がお目目まんまるで可愛いです
桜~今日見たらほんのちょこっと咲いてる木
ありました
1週間くらいで満開なのかな~^^


No title
エビさん救出、お疲れさまでした~

 ニャンコが狙いを定めている時のオメメって、そりゃもう最高に可愛いですよね!ついつい一緒になって、本気で遊んじゃう…へへ


No title
遊んでいたおもちゃが家具の下に入ってしまうと、
猫はずぅ~~っと見つめて離れないこと多いですよね。
そのおもちゃを取ってあげても気づかなくて、
その時の真剣な目がとても可愛いくてたまりません。

ミルクちゃん、エビをおもちゃと思って遊んだんですね。
食べることはせずに、遊ぶだけで良かったです。
前の猫ちゃんも同じようなことをしたことがあって、
ハラハラドキドキしながら追いかけた記憶があります。

ミルクちゃんの狙っている目・・・なんだかとても可愛いです。
ハンターの目というより、甘えている目に見えます。



あいにゃーさん、おはよう♪
何かを狙っているときのお顔って、しろちゃんの場合、お目目が四角く下がり目になってお尻フリフリですが、ミルクちゃんは狙っててもかわいいですね♪
そうか、テーブルからコロリンしてきたエビで、遊んだのね♪
ピザの上のエビ一匹だって、猫ちゃんにしたら大きな獲物でしょう。
狩り遊びは楽しかったですか?ミルクちゃん。

ややこしいところに入り込むほど、猫ちゃんの狩りのハッスル度合いは増しますよね。
捕れそうで捕れない状況に、すごく興奮しますよね。
しろちゃんの場合、ネズミのオモチャを自分でややこしいところにドリブルで追い込んでいきますよ(笑)
ドアの蝶番のところとか、ラックの下とか、靴の中とか。

下のミルクちゃんの瞳に、明かりが写りこんで、少女マンガのように瞳に☆になってますね。
本当にミルクちゃんは子猫顔。
ご家族に、たくさん愛されて生きてきたことが、お顔から伺えます。
今日は午後に大嵐だそうですが、ミルクちゃん、風の音に怯えないでね♪
@::←←しろちゃんがパソコンに飛び乗り入力。
もう泣きたいしろちゃんみたいです。


No title
もちゅみさん

ピザ、チラシが入ると食べたくなっちゃうんですよねぇ~(^_^;)
CMとかでも、すんごく食べたくなっちゃう私ですぅ~・・・。

エビさんをうまく転がして、テンションがすごく上がってました(;一_一)

桜・・・今日の嵐に耐えてくれることを祈ります・・・。
きっともうスグ、綺麗な満開なお花を
私たちに見せてくれますよね(*^。^*)


No title
coonumber1さん

エビさんを無事救出!!ゴミ箱に確保しましたぁ~(^◇^)

本当、狙っている時のお目目は、黒目が大きくなって、
お尻がフリフリして、たまりませんね!
あはは。私も本気で遊んじゃいますよぉー(*^。^*)


No title
ローズキャットさん

そうなんですよね~。目の前で入っちゃったおもちゃを取っても、
それでもあると信じて、お手手を伸ばしたり・・・。
その時の真剣なお顔は、本当にたまらないですよね(*^。^*)

ホント、食べなくって良かったですぅ。
私もトロイからよけいだろうけれど、ドリブルが早すぎて・汗。
狙っているお目目は、瞳孔が開いて瞳が大きくなるから、
ちょっと可愛く見えますよね~(^v^)


No title
kakoboxさん

しろちゃんの狙っている時のお目目、想像しただけでカワイイです。
あの優しいお目目が、ちょっとワイルドになるのですね(^_-)-☆

前にも書きましたが、ミルクはすぐ熱くなるタイプなので、
もう狙いを定めると、夢中になってしまいます~(^v^)

そうそう、うちもドリブルの終点が、なぜか、
狭い所です!
そして、お掃除するたびに色んなものが出てきたり・笑。

このお目目に映り込んでいるのは、ストーブの明かりです~。
たまたま光が入り込んだみたいですが、
kakoboxさんに少女マンガの瞳になってると言われて、
なるほど!本当だ~!と、嬉しかったです(*^。^*)

本当に今日は、春の嵐ですねー。
ミルクは、グッスリ寝てますよぉー・笑(^_^;)
しろちゃんが入力してくれた初コメント、とっても嬉しいです(*^。^*)



