2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
ワルツ
桜も満開だった時期も終わり、
今は、散りゆく姿を見せてくれていますね~。

今日の夕方、ポストを見に行ったら、
桜の花びらが2枚、ポストの上に乗っていました。
風が運んで来てくれたのかな~(*^_^*)

ミルクを抱っこしてお庭を歩きます。
もちろんその桜の花びらも見せて、
「ホラー・・・ミルのお鼻と同じ色だねー。
 桜の花びらが散る様子は、日本舞踊みたいに凛とした美しさなんだよ~」
と、ミルにお話し。

そして、先日、家の庭の水仙が綺麗に咲きました。

2012040622390000.jpg

ミルクにも見せながら、
「ほらー、水仙さんが歌って、踊ってるみたいだねー。
 なんだか、ドナル〇ダックのお口みたいだね~」
・・・ミルクは、一生懸命匂いを嗅いでいたけど、
その様子が、お花に話しかけているみたいに感じました♪♪♪


父が育てている我が家のお庭のお花も、これから少しづつ咲いて、
それぞれのワルツを見せてくれるのが、楽しみです(*^。^*)

そしてそして・・・。
ミルクもワルツを踊っている??

・・・・いえいえ、尻尾のお手入れ中であります(*^_^*)

アンヨをピーンと上げて、後ろから見ると、まるで踊っているみたい。


2012040622380001.jpg

中々バランスが難しそうですが、
猫ちゃんは、うまくバランスとって体のお手入れをしていますよねー!!

ピーンと伸ばしたアンヨとは、うらはらに、
ボテッっていうか・・・ポヨーンっていうか・・・
何とも言えない背中からオチリにかけての丸みが、たまりません・笑!(^^)!


2012040622370000.jpg

そして、綺麗綺麗した後は・・・
私の足を枕にお寝んねです・・・。
 注)オレンジのモコモコは、私の冬の間のスリッパです(暖かくて、冬の間は、これじゃないとダメです・笑)

2012040622340000.jpg


幸せそうに寝ているから、
お花畑で、お花のワルツを見ながら・・・
チョウチョと遊んでいる夢でも見ているのかなぁ~?って、
私の心の中にもミルの夢の中の
お花の歌声が聞こえてきそうな・・・・そんな夜でした(*^。^*)

まだまだ夜は、肌寒いですね・・・皆さんも体調に気を付けて下さいね!


**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
水仙きれいに咲きましたね~
ミルクちゃん抱っこでお庭に出たり
するんだぁ
きっとミルクちゃんも楽しいんだろうなー
うちはベランダ大好きです(おふみ)
抱っこだとちょいと興奮するときあるので
紐で出してる
きれいにしてるとこ~後ろ姿からも
いいですね(^u^)


あいにゃーさん、こんばんは♪
桜ももう終わりですね~。
見事なお庭の水仙ですね。
黄色が、いかにもこの季節ですね♪
ホント、ドナルドダックのお口みたい。
なになに?
「ミルクを抱っこしてお庭を歩きます。」ですって!
ウソー!!!
抱っこでお庭を歩けるのですか?
さすがミルクちゃん、お利口さんなのね、とってもうらやましいです。
うちのしろちゃんでは、ありえません。
ハーネスしてたとしても、連れ出す勇気がありません。
(ベランダしかないけど)
前の戸建てに住んでいたとき、1回脱走させた経験があるので、トラウマになってるのかも。

猫ちゃんは、植物の匂いを嗅ぐことが隙ですよね~。
お花を買ってくると、オシベメシベにお鼻がくっつきそうに、一生懸命匂いを嗅いでますよね。
毒な場合もあるでしょうけど、男の子でもお花が好きなのねと、微笑ましい気持ちになります。

そうか、アンヨピーンの格好はワルツなのね。
このピーンのアンヨで、バランスを取ってるのかしら。
この後姿は、女の子ならではだと思います。
後ろ姿では見分けがつかないミルクちゃんとしろちゃんでも、お尻の辺りを見ればわかるってことがわかりました。
男の子は、角ばってますもの。
横向きに寝んねしているほっぺ、かわいいですよね~ここにキスしたくなりませんか?
ミルクちゃん、お庭のお花を見せてもらって、うれしかったですね~♪


こんにちは♪
あいにゃーさんのおうちにも
たくさんの春がやってきていますね♪

桜のお便りも届いたなんて素敵☆

そしてミルクちゃんを抱っこして
お庭を歩いて、一緒に春を楽しむ時間、
なんて素敵な時間なのでしょう(*゚ー゚*)

一緒に春の風と匂いを感じて。。
一緒におしゃべりして
お花も喜んでいたでしょうね♪

春のお庭はいいですね^-^

あいにゃーさんとミルクちゃんが一緒に過ごす
おだやかな春の時間を
一緒に体験させてもらったかのような記事に
私まで心ほんわかしちゃいました(*^o^*)

私はミルクちゃん、白鳥のように見えますよ♫

ミルクちゃん、ほんとお花畑にいるような
そんな夢を見ていそう!


No title
あいにゃーさん、こんばんは!

今日は本当に寒かったですね。
でも、ミルクちゃんを抱っこしてお庭歩く、
ほんわかした日常生活に触れて、心が温まりました。

それにしても、ミルクちゃんの後ろ姿・・・たまりませんね。
後ろから抱きしめたくなっちゃいます(笑)


No title
綺麗な水仙ですね。
花を咲かすことが出来る人は、
心が優しく面倒見がいい人だと、
私は思うんです。
外見はいかつくても・・・です。

お父さんの庭に咲く花の写真を、
楽しみにしています。

ミルクちゃん、丁寧に毛づくろいをしたあとは、
あいにゃーさんの足元で寝るなんて!
なんて、可愛いんでしょう。

ミルクちゃんの口元が笑っているような・・・。
あいにゃーさんが思っている通り、
きっと楽しい夢を見ているんでしょうね。


No title
もちゅみさん

毎年綺麗に咲いてくれるので、
今年も綺麗に咲いてくれて、とても嬉しいです(*^。^*)

ミルクは、ベランダに出すと屋根におりたがるのですが、
前に落っこちそうになってから、NGになりました~・笑(^_^;)
おふみ君は、ベランダでコロンコロンするのが好きなのかなぁ~?


No title
kakoboxさん

毎年綺麗なお花を咲かせてくれる水仙です~。

狭い庭なので、ミルクを抱っこしてもそんなに長い間ではないです。
嫌がりのサインを少しづつ出してくれる&お花が好きっていう理由で、
ミルクも春になると、お花の匂いを嗅いでお話ししています(*^_^*)

うちも数年前まで、おばあちゃんが認知症の為に、
気を付けていてもミルクを窓から出しちゃうことが何度かあって・・・。
ミルクは、家の周りをうろうろしているだけで、
すぐに戻ってくる子だったのですが、
やはり交通事故が心配で、そのたびに家族で捕獲作戦を練ったものです。

アンヨぴよ~んは、後ろから見たら何となく踊っている感じがして・笑。
しろちゃんと、ミルクの後姿の見分け方が、発見できて、
すごく嬉しい(*^_^*)

ナルホド~、しろちゃんは男の子だから、筋肉質だから角ばってるのかなぁ?
ミルクは、ちょっとポヨポヨ気味なので、
余計にまん丸っチックなんだと思います(@_@;)

横向きのお顔には、キスしたくなりますね~(*^_^*)
キスだけでは物足りなくて、
顔ごとスリスリしている私ですぅ~・・・・
って、きっと、kakoboxさんもしろちゃんに同じこと・・・ですよね(^_-)-☆



No title
Nenecoさん

普通に郵便受けを見に行ったら、
おっしゃる通り、桜の便りも届いていて、心が桜色になりました(*^_^*)

季節ごとのお花や葉っぱを見せに、
ミルクを抱っこして歩きます。
その時は、お花にも、ミルクにも話しかけてたりするので、
近所の人は「誰と話してるんだろう?」とか思ってる方もいるかも・汗(^_^;)

でも、猫ちゃんとの会話は、心が潤いますよね~。
コルちゃんと、チョっちゃんも、写真で拝見しているけれど、
Nenecoさんに話しかけているものね(^_-)-☆

「Nenecoさんが、白鳥みたいだって~!よかったねぇ」
ってミルクに言ったら、
「えへへ・・・嬉しいわ~」
と、得意げなお顔しているように見えました(^v^)
ありがとうございます!



No title
ガリバーさん

だいぶ春らしくなったと思っても、
寒さの谷間みたいな感じで、寒い日もまだまだありますね~(^_^;)
着るものに困っちゃう・・・。

ミルクも、夜になるとまだストーブの前で
「付けて~」と言ったりしてます・汗。

でも、今年もまた一緒に庭の水仙を見てお話しできる季節になりましたぁ。
ニャンコの後姿って、なんでか抱きつきたくなる衝動にかられますよねー。
なんでかなぁ~??(^v^)


No title
ローズキャットさん

この水仙が、いつも一番に
家のお庭に春の訪れを告げてくれるんです(*^_^*)
父は、お花を育てるのが好きなので、
ローズキャットさんにも楽しみにしていただけると、とても嬉しいです。

ミルクは、私が出かけて帰って来て、
ソファーで一休みすると、無言で来て、
足の横で毛づくろいを始めることが多いです。

その後寝ちゃうと、起こしたくなくて動けなくなっちゃうけど・汗(^_^;)
でも、安心して寝ているお顔を見ると、
私の心も安らぎます(*^_^*)


