2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
温度調節
昼間は、けっこう日差しも強くなりましたが・・・
朝晩は、まだ肌寒いですね。

着るものを決めるのが難しい季節にそろそろなりますねー(^_^;)

この時期になると・・・ミルクも色々難しいようです。

夜になるとやっぱりまだミルク的には、寒いらしく・・・。
昼間は、暖かい場所で日向ぼっこしているらしいのですが・・・
夜は、ネコベットで寝ます。

寒い時は、まだストーブを付けてくれと言うので、
付けています。

前にも書きましたが、ストーブに照らされていると
ピンク猫さんになるので、
寝顔と相まって、ホッとする気持ちが倍増します。


2314 010


お手手をお目目の前に持って来て・・・。
「まだ眠いの~」
って言っているみたいでした(*^_^*)


2314 009

こう言う時、起こしちゃいけないと思いつつも、
お鼻をチョイチョイって触っちゃう私です(*^。^*)

でも・・・もうこの時期は、ネコベット+ストーブは、
暖かすぎるらしく・・・というか、長い時間はいらないらしく。

熱くなると、無言のまま出てきて、
フローリングの上にノペーっとなって体を冷ましています(@_@;)

家では、良く夏になるとこの光景がみられるので、
ノペーっとなった時のミルクのことを
「一反木綿になる」と言います。

ちょっとお腹がポテポテの一反木綿ですが・・・。
今回は、その一反木綿に変身するような写真が撮れました。

2314 011

撮る瞬間に首を振ったみたいで、
本当に変身している所の様な感じがしました。

でも、ミルクが一反木綿に変身できたら、
魔法のじゅうたんみたいにフワフワのミルクの背中に乗って、
空のお散歩が出来そうだな~・・・なんて考えながら、
伸びたお腹を撫でて、明日への活力をもらう
あいにゃーなのでありました(^v^)

夏には、色んなバリエーションの一反木綿ミルクばかりが、
ブログに載ると思います(^_^)/

**もしホッとしていただけたら・・・
      ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ストーブつけて~っていうんだぁ
お利口さんだ^m^
白いミルクちゃんが暖かい色になってますね
そしてクールダウンでこういう風に
ノビ~(^u^)
真夏はこういうミルクちゃんが沢山見れるんですね
うちはこたつはまだ布団をかぶせてますが
電源は入れてません
下旬~GWでコタツ布団もなくなるかなぁ


No title
うちも、まだストーブをつけています。
昼間は暖かくても、朝晩は足元が冷えて寒いような・・・。
ストーブをつけると、カイ君もなんだか嬉しそうな顔をします。

ミルクちゃんはストーブをつけてほしいと、
家族に伝えることができるんですね。
お互いの話す言葉は違っても、
何を言いたいのか分かるって不思議ですし、
そこに家族の絆を感じたりします。

ミルクちゃん、一反木綿に変身するなんて!
たくさんのバージョンを楽しみにしています☆


No title
ストーブに照らされた、ピンク猫のミルクちゃん・・・・
ホッと出来る、冬には必需の映像ですね。

一反木綿に変身したら、そのフワフワなお腹に
顔を埋める衝動に、私はきっと勝てないでしょう(笑)

一反木綿シリーズ、楽しみにしていますね!


あいにゃーさん、こんばんは♪
テンプレート変えましたね♪
前のテンプレートが結構好きでしたけど、あれは冬バージョンなのかしら?

そうそう、この時期は着る服も迷いますし、猫ちゃんの寝床のセッティングに気を遣いますよね。
ストーブの前の、ピンクミルクちゃんを観られるのは、あと数日かな。
ホントに眠いのって言ってるみたいで、薄目しか開けないお目目と丸いお手手がかわいです♪
猫ちゃんて、眠いときには、目が二重になりませんか?
しろちゃんだけかな~。

ミルクちゃんは、夜は一人で猫ベッドで眠っているの?
みんな大人ですねえ(笑)
しろちゃんだけかも、自分の猫ベッド持たずに、ママのベッドの右上四分の一を使っているのは。
私が眠る時にはそこで眠り、私が起きているときは、リビングの籠やソファで眠ってます。

一反木綿に変身する途中のミルクちゃん、よく撮れましたね。
白猫さんだから、一反木綿か~♪
しろちゃんも起き抜けや暑いときには、細い一反木綿になってます。
伸びたとき、「長いね~」と、手の先からつま先まで触ってあげると、得意そうなお顔をしますよ。
私はお腹側からみた猫ちゃんの姿も大好き。
変な言い方ですけど、首から足まで何にもない、スポーンとしたところがなんとも好きです。
柔らかなお腹の毛の中に顔を埋めると、自分が子猫になったような気分になりませんか?
あいにゃーさんも、疲れたときにはミィミィって泣きながら、ミルクちゃんのお腹に甘えてみてください。
猫ちゃんは、時には人を逆に甘えさせてくれる許容量を持ってますよね。


あはは!一反木綿だなんて、あいにゃーさん目の付け所が面白いです♪
確かにミルクちゃんに乗って空を飛べたら…
となりのトトロの猫バスじゃないけど、とっても楽しい旅になりますね^^


もちゅみさん

ミルク専用のストーブなのですが、
付いてないとストーブの前でニャーと鳴いて
「付けて~」と言います。

伸び~の時は、ついつい私も嬉しくて、
伸びたお腹をさすっちゃいます(*^_^*)

コタツは、にゃんこにとって、魅惑の場所なんですよね、きっと。
暖かいという理由と、あの狭い感じがイイのかな~?


ローズキャットさん

今日も寒いですよねー。
今日もミルクは、ストーブの前でグッスリです!

ミルク専用のストーブの前で、
付けてほしい時は、ストーブにスリってした後に、
近くにいる人の顔を見て、ニャーって言います。

ホント、言葉は違うけれど、
心はお互いに伝わっていることが、
とても嬉しいです(*^_^*)

カイくんもストーブ好きなんですね♪
幸せそうに目を細めているカイ君の
お顔が目に浮かぶようです(^_^)/


ガリバーさん

ストーブの明かりに照らされて
ピンクになっている姿を見ると、
すごく暖かい気持ちになれるから不思議です(*^。^*)

私も、伸びているお腹のポワポワの部分に
顔を押し付けるの大好きですぅ~♪♪

一反木綿ミルクの色んな表情を
お届けしたいなって思います~(^v^)


kakoboxさん

テンプレート、変えて見ました~。
前のも、すごくお気に入りだったので、
また登場すると思います(*^_^*)
季節ごとに変えるのも素敵かも・・・・。

温度差が激しいと、色々気を使いますよね。
自分のことも、猫ちゃんのことも!
眠そうな時、二重っぽくなることあるある!!
あれ、何ででしょうね~?しろちゃんも同じで嬉しい!

ミルクは、寝るときは、
いつも私のお布団で一緒に寝ます。
冬は、お互いにお布団の中で暖めあって、
夏は、枕元や足元で寝ています。

今は、半分お布団の中、
上半身は枕の横に出しているので、
寝がえりを打つと、モフっていう背中で目が覚めて、
そしてすぐ安心して眠れます~(*^_^*)

しろちゃんも、ママと一緒にお寝んねしてるんですね♪

ホント、kakoboxさんのおっしゃる通り、
猫ちゃんは、とっても心が広いと思います。
私たちの気持ちを、静かに受け止めてくれますよね。
毛のフワフワだけでなく、心の暖かさも、
猫ちゃんの魅力ですね(^_-)-☆


ひだまりさん

一反木綿ミルクを褒めて下さって、
ありがとうございます(*^_^*)

そう言って頂けてとっても嬉しいです♪♪

ネコバスに変身もとっても楽しい旅になりそう~。
むぎちゃんと、LUNAちゃんも一緒に並んで走って、
ひだまりさんも一緒にバスの旅・・・楽しそう♪



