2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
ミルカッパ
今年初のイチゴを食べました(*^_^*)

いつも買おう買おう・・・・・と思っていて、
「やっぱり・・・高いから今日は、他の物買いすぎたし・・・また今度」
と、先延ばしにしていたのですが、
おいしそうなイチゴがあったので、今日は、買ってきました。

夕食の後、みんなで真っ赤なカワイイイチゴに舌鼓(^.^)
ビタミンCがいっぱい採れました!

コンデンスミルクも買ってきたんだけど、
なくても充分甘くて、
イチゴの持つ自然な甘みが、お口の中に広がって幸せ(*^_^*)

その間、ミルクは、ストーブの前で毛づくろい・・・。


10201402miru 045


我が家では、イチゴにまつわる、春の風物詩があります。
それは・・・・。
ミルカッパです。


10201402miru 059

ことの始まりは、数年前・・・母のイタズラが発端です。

イチゴのヘタをくつろいでいるミルクの頭に乗っけて、
「あはは~。ミルちゃん、河童さんみたい!ミルカッパ!!」
と言って、喜んでいたのが始まりなんですが・・・・。

イチゴのヘタを、河童のお皿に見立てているんです・・・。

10201402miru 060


何でこんなことを思いつくのだろう・・・?と、
母の思い付きに感心しましたが・笑(^_^;)

私も思わず笑ってしまいつつ・・・
か、カワイイ~・・・・と言う気持ちも抑えられませんでした。

10201402miru 061

今日も、ミルクの頭に載せて、記念写真。
毎回のことですが、子供の様なイタズラをして、喜んでいる母と、
その横で、カワイイ~と、カメラを構えて喜んでいる私に、
「まったく・・・二人とも子供ねぇ・・・」
と、フーンとため息をつきながらも、
私たちに付き合ってくれるミルク・・・。

いい写真もいっぱい撮れます!
心の広いミルクに感謝です。

10201402miru 063


でも・・・・・・あんまり長い間、調子に乗っていると・・・。

「もう~・・・・まだ?」
と、お耳がだんだん寝てしまっている、ミルクでありましたぁ~(^_^)/

10201402miru 062

我が家では、初物のイチゴを食べるとき、
このコミュニケーションが毎年春に交わされます♪♪


こうやって、家族の遊びに付き合ってくれ、
和みを提供してくれる、ミルクに感謝です(*^。^*)


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

いちご~おいしいよねぇ
私はついつい買ってきます
が、今ちょこっと値段も下がってきてるような
気が・・・
で、一昨日私も食べましたよ^m^
ミルカッパってね~ミルクちゃん、上手に
乗っけてくれちゃってる
落さないでこれだけいられるの偉いなー

テンプレートが変わりましたよね~いいですね(^u^)


私もイチゴが大好き!最近のイチゴは甘いですよね~小さい頃はお砂糖をかけて食べてましたが、今はお砂糖不要ですね。最近はジャム用に使えそうな、安い小粒のイチゴを買って来てバタートーストに乗せて食べるのがマイブーム。粉砂糖や、練乳かけておやつになっちゃいます^^
 でも、河童か…思いつかなかったな~^^
今度、我が家でもやってみようと思いかけましたが、ミルちゃんほど心の広い子が我が家にはいないことに気がついた…きっと、ブンむくれて睨まれる…ってことになるんだろうな~

 ミル河童さん、かわいい!


こんにちは。
今日、私もイチゴを食べましたよ。
ビタミンCの、風邪予防+美肌効果に期待しています☆

イチゴのヘタの再利用方法に、
こんな使い方(ミルカッパ)があるとは
思いつきませんでした。
ミルカッパちゃん、可愛いです~。
この姿を見て、お母さんとあいにゃーさんが
キャーキャー言う気持ちが分かるような。

ほどほどのところでやめないと、
イカ耳で怒るのはどこの子も一緒ですね。


あいにゃーさん、こんばんは♪
そうそう、イチゴは相当ビタミンC含有量が多いのですよね。
私はいつも、洗ったそのままでヘタをつまんで食べます。
味といい形状といい、果物の中でも特別に好きです。

ストーブの前のミルクちゃん、きれい♪
ピンクに染まってはいるけれど、毛並みのフワフワ感がよくわかります。
ミルクちゃん、イチゴのヘタを頭に載せられちゃってえ(笑)
ミルカッパね♪
頭に比べて小さいから、見ようによっては、皇后美智子様のお帽子みたいですよ。
最初から怒ったお顔しているけれど、かわいい女の子が怒るお顔もまたかわいい♪
瞳の中に、ストーブの灯りが写りこんでますよ~。
段々お耳が反っていくのね。
伊達政宗は、猫ちゃんにしたら怒りの沸点でしょうけど、実はとってもかわいいお顔になっちゃうのよね。

今日のミルクちゃんの写真はどれも、薄ピンクのイチゴミルクですね♪


あいにゃーさん、ただいま~~(*^_^*)
本日帰ってきました~~
あっ、テンプレート変更したんですね~~
春らしく、かわいいですね♪

早速、ミルカッパちゃんに癒されてます。笑
それにしても、大人しくのっけたままにしてくれてること・・・笑
かわいい~~


私は、妹の家のワンちゃんと戯れてきました~~


ぶっ、、ミルカッパ(笑)
お母様、おもしろ~い♪
あいにゃーさんの視点のおもしろさはお母様譲りだったんですね^^
ストーブでイチゴミルク色に染まったミルクちゃん
イカ耳になりながらも振り落とさないところに
役者魂?を感じます


こんばんは~^^

もーミルクちゃん女優のようですね。
カッパになりきってる(???)
可愛い♡
うちの蘭ちゃんはイチゴが大好きなので、ついこの間
我が家もイチゴを購入しました。
最近やっとお値段下がってきましたので。*^^*

それにしてもミルクちゃん、いつ見ても美人さんだわ~v-353


みるちゃん河童さんがお似合いです。
でも当のご本人は迷惑そう

私も結構イタズラをして、しつこいから嫌がられてしまうタイプなんです

イチゴ1人だと1パックが多くて、ジャムを作るにしては少な過ぎて、買わない事が多いけど
先週
1パック100円で売られていたから、思わず買っちゃいました。

甘くて美味しかったですよ~

そう言えば
冷凍イチゴも冷凍庫に眠っていたっけ


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


もちゅみさん

イチゴ、おいしかったぁ~。
見た目もカワイイし、
ビタミンたっぷりでいい果実ですよね(^v^)

ミルクは、しょうがないわねぇ~って言うオーラ全開で
乗っけていてくれました(*^_^*)

テンプレート、ピンク基調にしてみましたぁ♪♪


coonumber1さん

ホント、最近のイチゴは甘いですね~。
私も昔は、コンデンスミルクでなく、
お砂糖と牛乳かけて練乳もどきでよく食べた覚えが♪

そのイチゴトーストおいしそう。
今度試してみます(*^_^*)

ぜひぜひ、カッパさん、お家でもお試しください~。
きっと、誰かが気に入ってくれて、乗っけてくれるかもしれませんよ~(^v^)


ローズキャットさん

この時期は、果物と言えばイチゴですよねー。
やっぱり旬ものはおいしい(^v^)
イチゴは、見た目も可愛くて、
目でもおいしさを感じられますよねー!

ミルカッパ、気に入ってくださって嬉しい♪
騒ぐ母子をしり目に、
フーンとため息ついて、呆れられています・汗。

かわいいと・・・ついついしつこくしちゃったり
しちゃうんですよねぇ(^_^;)


kakoboxさん

私も昔は、お砂糖をかけたりしていたけれど、
最近のイチゴは、甘くて、
そのまま食べるのが一番おいしいですね♪

イタズラ好きな母の思い付きもすごいですが、
それを呆れつつも、一緒に付き合ってくれる、
ミルクの心の大きさにも感謝しています(*^_^*)

皇后美智子様のお帽子(*^_^*)
そんな素敵な発想をしてくださるkakoboxさんに感謝です!ミルクにも「kakoboxさんから、素敵なコメントいただいたよ~」って言ったら、尻尾をチョイって動かして、照れていました(^v^)

伊達政宗耳は、
とってもキュートなお顔になりますよね。

怒っているとしても・・・なんでかあのお顔に釘付けになっちゃう♪♪♪



yuka.p先生

お帰りなさーい!
楽しく充電されたようで、良かったです♪

ミルクのカッパで、
先生の心がホッとしていただけるなら、
私もミルクも嬉しいです(*^。^*)

妹さんのお家にはワンちゃんがいるんですね。
ワンちゃんの愛情表現もカワイイですよね(^v^)


ひだまりさん

ミルカッパ、気に入ってくださったようで嬉しい~・笑。
母のイタズラは、他にも秀逸(?)な物があるので、
今後そのエピソードも載せたいと思います(^_^;)

あはは。ミルクの役者魂・笑。
呆れつつも、こうしてみんなでの団欒につきあってくれる
ミルクが愛しいです。
イチゴミルクって、なんだかすごく可愛い響き♪(^v^)


猫くまこ先生

そうなんですぅ・・・
ミルク、ちゃんと母のイタズラに付き合ってくれて(^v^)

蘭ちゃん、イチゴ好きなんですねー。
先生と一緒に大好きなイチゴを食べて、
幸せそうな蘭ちゃんのお顔が浮かびます(*^_^*)

我が家も、だんだん値下がりしてきたので、
やっとこの春の初物イチゴを買いましたが、
やっぱりイチゴは、おいしいですね♪♪♪


パトさん

そうなんです~。
母の無邪気な(?)イタズラに、怒りマークが出つつも、
「しょうがないわねぇ・・・」
って付き合ってくれるミルクです♪

そうそう、可愛いとついついしつこくしちゃう気持ち、
わかります~(^v^)

パトさんは、お菓子やパンを手作りできるから、
それにイチゴを使うのもおいしそうですね!
我が家の初物もとてもお安いイチゴだったけど、
ほんのり甘酸っぱくって、
そのままの甘みがとても美味しかったよ~(*^_^*)


ミルカッパ・・・・(笑)可愛すぎる!!

ミルクちゃんにとっても、恒例の行事になっていたりして。
もう慣れたものっていう顔してますよね。

そのうち、苺を見たら顔突き出したりして・・(笑)


ガリバーさん

気に入っていただけて嬉しい~(*^_^*)
母が初めてミルカッパをした時は、
ミルクもビックリと言うか、呆気に取られていたけれど、
最近は、もう諦めていると言うか・笑。

私や母の方が、子供で、
ミルカッパを受け入れてくれるミルクの方が大人です!

あはは。きっと毎年やっているから、
ガリバーさんのおっしゃる通り、
自分から出すようになるかな~?

その時は、真っ先にご報告しまーす!(^^)!


