2017/03
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   12≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
音が聞こえる
春うらら・・・。

窓辺は、とても気持ちのいい陽だまりになっていて、
ミルクも専用のクッションの上で、日向ぼっこです。

ミルクが出窓でくつろいでいる姿を
後ろから見ていると・・・。

どこからともなく音が聞こえてきます・・・。
聞いたことがあるようなクラッシックや・・・。
時には、静かなピアノの曲の様な流れるような音。


2012---1 008


その時によって、聞こえる音は違うけれど・・・。
ミルクが静かに窓辺に佇んでいる姿の後ろに、
静かな音楽がいつも流れる気がします(*^_^*)


ミルクにも、その音が聞こえているかのように、
光と共に音の中にいて、
それを静かに聞いている様な・・・そんなお顔をしています。

2012---1 002


でも・・・時々・・・。
そんな静かな音楽から、
突然ロックな感じの激しい音楽が聞こえることも(^◇^)

まるでロックを歌う方のように、
魂の叫びをしているようなシャウトしているお顔になることも。

・・・・・いや、ただあくびしているだけなんですけど・笑(^_^;)


2012---1 005


猫ちゃんがいる場所は、
なんでかとても静かで落ち着きますよね。

自分で、お好きなBGMをかけながら
一緒に過ごすことも、とっても素敵な時間だけど・・・。

ゆっくりしている猫ちゃんの向こうから聞こえてくる素敵な音楽を
皆さんの心の中で・・・聞いて見て下さいね。

2012---1 011

このミルクのように・・・
きっと気持ちも体も、
ゆったりとリラックスできると思います(*^_^*)

明後日からGWが始まりますね・・・。

お仕事の方も・・・。
お休みの方も・・・。
どうか充実した時間を過ごせますように(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

この写真のミルクちゃんからは
ほんとうになにか音楽が聞こえてくるような~
それも穏やかな♪
そして、こんなあくびの顔だとまた違った音
いいですね~
うちはねー音楽というよりなんか
そよ風とかそっちかなぁ
日向のニオイとか^m^
音楽は白い美猫のミルクちゃんだからこそ~って
感じするなー


素敵な記事ですね^^

ひだまりのうららかな春の日射しの中、
穏やかで静かな、そしてやさしい時間を感じます。
ピアノ、クラシック、ほんとに後ろから流れてきていそうです。

と思ったらロック顔(笑)!
おもしろい~~!
いろんなジャンルがあってこそ、ミルクちゃん!

それにしてもお写真見ると
光のシャワー浴びてるようです~
降り注いでるといったほうが合ってるかな?
春の祝福がミルクちゃんに降り注いでる気がします!
ミルクちゃんだけじゃなくて、あいにゃー家にも♫

こんな穏やかな時間を一緒に過ごせることに感謝ですね☆
そしてそんな幸せ気分をわけてくださってありがとう~(●^o^●)


日向のミルクさん、キラキラで気持ち良さそうで天使のようです(*^_^*)

そこにクラシックなんて流れてきたら、
優雅で仕方無いですね♪


あいにゃーさん、こんばんは♪
猫ちゃんの居る場所は、どこも春うらら…な気がしませんか?
夏でも冬でも、猫ちゃんの居る場所にだけ、春がある。。。
私達はそれを、癒しという言葉で呼びますが、癒しを人に与えられる猫ちゃんに、人は限りない愛情を返してあげるべきですね~。

私は猫ちゃんには、クラッシックが一番似合うと思うし、猫ちゃんも好きなのじゃないかと思ってます。
猫ちゃんと波長が合うっていうのかな~。

観葉植物と専用クッションの上のミルクちゃん、優しいお日様の光。
いいですね~。
これからは日向ぼっこの時間も減りますね。
真夏の日差しは、白猫には要注意ですものね。

ロックなアクビをするミルクちゃん、こういう変化がたまらなくかわいいです。
お鼻にシワを寄せちゃって、ウィンクしているみたいですね。
白猫はマツゲまで白いなんて思いながら、私も今、しろちゃんを膝に乗せてます。
オペラでも聴きたいところですが、朝まで生テレビ、観ちゃってます。
あいにゃーさんはお休み取れるのですか?
(我が家には、残念ながらゴールデンウィークは全く関係ありません。)
みなさんの、どこかに出かけたお話が楽しみです。



う~ん。日向ぼっこしているミルクちゃんの後ろ姿・・・
素敵な絵ですねぇ~
ポカポカしているけど、時々柔らかい風が
ふっと流れて来るような感じです。

穏やかな顔しているミルクちゃんと、
シャウトしているミルクちゃんのお顔の感じの落差が
面白いですね(笑)

猫って自分の居心地の良い場所を探す
天才だと思います!


もちゅみさん

猫ちゃんの向こう側には、
ゆったりとした時間が見えるようですよねー♪♪

あくびの時の音は、
けっこう飛んでる音かな~・笑(^_^;)

さっちゃんとおふみ君のそばには、穏やかな風が吹いていそう(*^_^*)
二人の違った音のハーモニーが、
とても素敵な音となって、
聞こえてくるような気がします(^v^)


Nenecoさん

ミルクの後ろから音が聞こえるように・・・
Nenecoさんのブログを拝見していると、
コルちゃんとチョっちゃんの後ろからも、
いつも弾けるような音が響いてくる気がしますよ♪

その子なりのそれぞれのメロディーがあるのでしょうね♪

ミルクが光のシャワーを浴びて、
私たち家族にそれを振りまいてくれているように
いつも感じています(*^_^*)

本当に、ホッと一息つける穏やかな時間は、
大切にしたいですね(^_-)-☆


FESTAさん

遊びに来てくださって、ありがとうございます!
天使のようだなんて・・・
すごく嬉しい言葉、ありがとうございます(*^_^*)

でも、すんごくおてんば娘なので、
うちでは「白い悪魔」と呼ばれたりする時もある
ミルクであります・笑。

ミルクの場合、クラッシックでも優雅な曲でなく、
剣の舞とか激しい曲の方かもしれません(^_^;)


kakoboxさん

ホント、おっしゃる通り、猫ちゃんのいる所は、
なんでか底だけホンワカ春うらら・・・って感じですよね。
あれ、何ででしょうねー?
見ているだけでこちらもゆったりできる、
不思議な空間に誘ってくれますね(^_-)-☆

そうそう、白ネコちゃんには、直射日光、良くないんですよね・・・。
ガンになりやすいとか。
一応UVカットカーテンなんかをしては見ますが、
効果はどうなのか???

ミルクも自分でわかっているのか、日差しが強くなる7月になると、ここでは寝なくなるので、それはそれで安心かな~?ただ、暑いだけだと思うけれど・笑。

一応、暦通りのお休みがありますが、友達と遊ぶくらいの予定しかありません。

しろちゃんとオペラ・・・イイですねぇ。
朝まで生テレビも、しろちゃんなら、ママと一緒に討論しながら、一緒に見てくれますね(^_-)-☆


お気楽ガリバーさん

昔から、日向ぼっこの代名詞は、
エンガワでニャンコが寝ている・・・
って言うイメージがありませんか??

そんな柔らかい光景に見えるから、
猫ちゃんの日向ぼっこ姿は、
たまらなく癒されますねー(^_-)-☆

ホント!猫ちゃんのいる所って、
そのお家で、温度で、お天気で・・・
色んな条件の中で、ちゃんと居心地のいい場所を
考えてくつろいでいますよねー(^v^)


