2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
あやとり
今日は、学生時代の友達と会ってきました。

久しぶりにあったけれど、
それぞれの子供たちも大きくなり、
日本の未来を担っているパワーを感じつつ、
この子達の為に、私たちも頑張らなければ・・・と改めて思いました(*^_^*)

大人9人は、テーブルでおしゃべり。
子供9人は、みんなでおもちゃで仲良く遊んでいて・・・。

今の子供のおもちゃは、良く出来ていますねぇ~。
それにカッコいい(@_@;)

機能性だけでなく、デザインも凝っていて、まじまじ見ちゃいました・笑(^_^;)

私たちの小さいころにも、
ハイテクと言われたおもちゃがいくつかあったと思うけれど・・・。

・・・・今思ったんですが、ハイテクって言葉って、死語ですか??笑。

小さい頃、そう言うカッコ良かったり、
流行りのおもちゃももちろんCMとかでやってると、
すごくほしかったし、買ってもらったり、
お友達のお家で遊んだりするのが、とても楽しかったけれど・・・。

おばあちゃんが教えてくれた「あやとり」も面白かったなぁ・・・。
お友達と順番に毛糸の毛をすくったり、くぐらせたりして、
色んな形が出来るのがとても楽しく、夢中になった時期があった気がします。

あんなにやったのに・・・
今はもう名前は覚えているけれど、出来ないだろうなぁ・・・。
ホウキだけは、前にやったらできたんだけど・・・。

何でこんな話をしたかと言うと・・・。

写真を撮ろうとして近づきすぎると、
ミルクがデジカメのストラップにじゃれるんです。
その時、くわえたり、爪にうまくひっかけたりしている姿が
撮れたりするんですが・・・。

最初は、「ミルちゃん、せっかく写真撮ってるんだから、やめてよ~」
とか言ってたんですが、
その「失敗」だと思っていた写真を見ていたら、
「あは・・・なんだかミルクとあやとりしているみたい~」
って思うようになって(^_^)/


10201402miru 036


ちゃんと爪に引っ掛けて、グイーンって引っ張ったり、
時には、口でくわえたりして・・・
(あやとりでも、口でくわえてその下をくぐらせるとかあった気が)

10201402miru 037

それから、こう言うシュチュエーションの時には、
「ミル、ダメだよ~」
って言う前に、
「今日は、あやとりで何作ろうか~?」
って言うようにしています(*^_^*)

でも、結局すごい勢いで噛みついてきたり
引っ張ったりするから、最後の方は・・・
「ミル!もう離して~。勘弁して~」
とか言ってますが・笑(^_^;)

最後のショットは、アンヨもお手手も見えないアングルからのミルク。
なんだか、ロシアのお人形・・・マトリョーシカっぽい感じに見えませんか?

10201402miru 035

でも、お耳寝てますけど・・・。
ストラップで、もっと遊びたかったようで、すねているミルクでありましたぁ~(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お友達との集まりで
お子さんもそんなにいらしたんですね
こどものおもちゃってなんだろう?
姪っ子甥っ子はDSとかねそういうのを
遊んでた
折り紙とかも何年か前だけど
やっていたかな~
それでも今の子供たちはすすんでるよね
(前に友達の娘さんに何ほしい?ってソニプラで
一緒に買い物したら、化粧品とこ!小6で!)
ミルクちゃん~ストラップで遊んじゃうんだぁ(#^.^#)


あいにゃーさん、こんばんは♪
久しぶりのプチクラス会でしたか?
楽しかったですか?

あやとり、懐かしいですねえ。
今の子供はできるのでしょうか。
私が子供の頃は、毛糸の切れ端で作ったマイあやとりを、みんな持っていたものですけど。
毛糸の切れ端そのものが、家に無いのかもしれませんね。

1枚目の写真ね、ミルクちゃんが真剣な四角い目をして、ストラップに興味をそそられている様子がすごく伝わってきます。

もっと遊びたいってすねているマトリョーシュカ・ミルクちゃん、とってもかわいいです。
今度は、毛糸をもらって、あやとりを教えてもらうといいですね。
毛糸は、飲み込まないよう、太いものを三つ編みにするといいと思います。
毛糸でなくても、ビニール紐でも、三つ編みにしてあげると遊びますよね。
我が家のしろちゃんは、紐で一人あやとりして遊んで遊んでいる時がありますよ。
もちろん、手だけでなく、お口も使って(笑)

連休はお休みですか?
ミルクちゃん、たっぷりとあいにゃーさんにお付き合いしてもらえるといいですね~♪


最近のオモチャ屋さんはおもしろいですからねー!!
まっきぃもあやとりやってましたよ♪( ´▽`)
あとー、竹馬とかゴム跳びとか(#^.^#)

ミルたんあやとり上手ねー!実は世代が一緒だったりして(笑)


リンクの件、まっきぃ勝手に貼っちゃっててすいませんでしたヽ(;▽;)ノ
リンク是非是非ですよ( ´ ▽ ` )ノ
これからも宜しくです!


私も、よく昔の友達と会っています。年に一度はクラス会もありますよ。今のおもちゃって、大人も楽しめそうなものもありますね。でも、体を使わないものが多いかもな~
 あやとりなんて懐かしい~
東京タワーなんて言うのもありましたよね。
ミルちゃんもあやとりできそうですね!


こんばんは。
久しぶりに友達と会うと会話が弾むだけじゃなく、
「頑張ろう」ってパワーが出てきますよね。
楽しい時間を過ごせて良かったです。

ミルクちゃん、子供のような顔をして、
イカ耳をしてますね。
マトリョーシカ人形に、確かに似てるかも☆


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


もちゅみさん

子供9人は、賑やかでしたが楽しかったです。
銃のおもちゃや、車のおもちゃ・・・。
すごくリアルにでも、安全性を考えられていて、
変な所に感心しちゃいました(*^_^*)

折り紙もイイですね。
あやとりや折り紙など、昔ながらの遊びも
情緒があっていいですよね。

小6でコスメ!!今の子はホント大人ですね!


kakoboxさん

楽しかったです~。
子供たちも大きくなって・・・お腹にいるころから知っているかと思うと、なんだかジーンと来ちゃったり・笑。

本当に、今の子供たちはあやとりって、
出来るのかなぁ?
そうそう!あまり毛糸で作った、マイあやとり!!

あはは。そうなんです・・・。
ミルク、真剣なお顔するとお目目が角ばってきちゃって。
それがkakoboxさんに伝わって嬉しい~(*^_^*)

飲みこまないように、三つ編みで!
今度、作ってあげようと思います♪
またまた楽しい創造なんですが・・・。
しろちゃんとミルクが一緒にあやとりしたら、
どんな作品が出来るのでしょうねー?

やっぱり、ネズミさん・・・・とかかな?
そうしたら、私たちもその横で一緒にあやとりをしましょうね♪


まっきぃさん

本当に、見ているだけでもため息が出るおもちゃがいっぱいあって・・・。
子供たちにちょっと見せて・・・とか言って、
大人の方が夢中になっちゃったり・笑。

リンクの件、大丈夫です。
まっきぃさんとは、前からコメントの交流がありましたし♪♪

どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)


coonumber1さん

本当に、電車や車もリアルで・・・。
お人形さんのお洋服も可愛くって、
子供と遊んでんだか、おもちゃで大人の方がたのしんでんだか・・・って感じでした。

東京タワーってありましたね。
片方をつまんで縦にするんですよね(^◇^)


ローズキャットさん

本当に、何年もあっていなくても、
みんなが集まると学生の頃の空気と同じになるから
不思議ですね~(^v^)

私も、色んな事を頑張っている友達から、
いいパワーをもらってきましたよ~♪♪♪

マトリョーシカのような感じが伝わってくれて嬉しい~。
本当に、子供が駄々こねている時と同じ表情ですよね。
お目目とお耳が、同じ角度で上がっているのが笑えます・笑(^_^)/


