2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
猫なで声
猫撫で声とは・・・
「猫が、人になでられたときに発するような、機嫌を取るためのやさしくこびる声」

・・・だそうです。
って、皆さんも知っている言葉だと思いますが、
本当に猫ちゃんが甘える声は、いいものですよねぇ・・・(^v^)


でも今日は、ミルクの猫撫で声のお話ではなく・・・
父の猫撫で声の話です!

リビングでみんなでテレビ見ている時、
父がトイレへ行くと・・・。

「いい所が空いたわ~」
と、すかさず父の座イスの上へ乗るミルク。

ちなみに、父の座イスは、一人用ソファーにさらに上に乗っています・笑(@_@;)


20120137 006

「ここはもう~、私の場所―♪♪」
と言っているかのように、横になってくつろぐミルク。

そこへ父が帰ってきます。
すると・・・。

「そうかそうか・・・お父さんの匂いのする場所に座りたかったのか。
 お父さんのぬくもりが残っていて、気持ちいいもんなー」

と、ミルクが好きが故の思い込みのセリフを言いながら、
ミルクのお腹をさすり・・・満面笑顔の父・笑。

この時の父の声は、
まさに猫撫で声・・・。

未来に広辞苑がデジタル化されて、文の意味だけでなく、
その意味そのものをリアルに表現する事が出来るようになったら、
ぜひ、「猫撫で声」の所には、あいにゃーの父の声を載せてほしい位の猫撫で声です・笑。

ソファーの横に座って、ミルクのお腹をさすっている父。
それを見て、
「お父さん、撫でてくれても、もうここは譲らないわよ~」
と言っているかのようなミルク。

注)なぜ、上半身部分しか映っていないかと言うと、
  真ん中より向こうには、父が顔をくっつけていて、
  父の顔が映ってしまうので・笑。

20120137 007


そのうち・・・
撫でられているのが気持ちいいのか、コテッとしてくつろぐミルク。

「お父さん、撫でてくれてありがとう~♪
 お父さんの座ってた後・・・ポカポカで気持ちイイナ」

20120137 004

父の言う言葉も、単なる思い込みではなく、
ミルクも本当に父の匂いのする温もりにホッとしているのかもしれません(*^_^*)

でも、可愛がりすぎて、父はしつこく撫でているので、
「お父さん・・・まだ撫でてるの?・・・もういいのよ。」
と、ちょっと我慢している風の向かって右側のお耳。
チョコッとだけ角度が変わっているお耳でしたー。

ミルクのことが大好きな、
あいにゃーの父でした~(=^・・^=)

今後も出てくると思うので、
よろしく(?)お願いいたします(^_^)/



**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お父様~そうなんだぁ
主人もすごいよー
実家の父もかな
男の人でも猫好きってすごいよね^m^
ミルクちゃんなでなでちょっとガマンしてるんだ
そういうとこお利口さんですね
お父様に可愛がられてるの知ってるから
きっとガマンしてるんだろうなぁ


にゃんこの前ではみ~んな猫撫で声になっちゃいますよね(●´ω`●)
赤ちゃんの前でみんなそうなってしまうのと一緒かな^^
ほんと猫の存在ってみんながほんわかあったかくなっちゃう魔法の力がありますね☆

花を見て怒る人はいないっていうけど、猫も赤ちゃんもそれと同じで
純粋なものを目の前にするとみんなそうなってしまうのだろうなぁ。。

お花好きできれいに花を咲かせるお父様、心が優しい人なんだろうな~って想像してます^^
お父様が目を細めて、ミルクちゃんに「よしよし、そうか~」って言ってる姿が
なんだか目に浮かぶような!(お会いしたことなくても、です♪)

愛されてるって動物も赤ちゃんも、本能で感じるものなのですよね。
ミルクちゃん、お父様の愛情、ちゃんと感じてますねぇ
気持ち良さそうにくつろいでるのがその証拠☆
猫がいる場所は幸せな場所だな~って感じます^^


家族みんなから愛されてるミルクちゃん。
その分ちゃんとミルクちゃんも、家族を幸せに導いてくれてますよね。
未来の広辞苑に「目に入れても痛くない」という項目にも、お父様の映像入れても良いですか?(笑)


あいにゃーさん、こんばんは(*^_^*)
ブログを読ませてもらって、お父さんの姿をいろいろ想像して楽しませてもらいました。笑
わははっ、妄想がとまらない~~ ププッ

ミルちゃん、家族のみんなにかわいがられて本当に幸せそう~~♪
そして、そんなミルちゃんといつも一緒の
あいにゃーさんが一番幸せなんでしょうね~~
ほのぼの~~(^.^)


ミルクちゃんはお父さんが大好きなのね~優しいお父さんなんだろうな…^^
 いっぱい愛情を注いでもらって、大満足!のお顔だね。
でも、どうしてかしらね?ワンニャンとお話しすると
なぜか赤ちゃん言葉や、猫なで声になっちゃいますよね^^;

 お父様の猫なで声、聞いてみたくなっちゃったわ^^


もちゅみさん

あはは。もちゅみさんのご家族も・・・一緒だぁ~(*^_^*)
けっこう私の周りにも猫ちゃん大好きな
男の方いらっしゃいますが・・・可愛がり方を見ていると、
こちらまでハッピーになっちゃいます♪

ミルクは、一応少し我慢してくれます。
でも、いつも少し困った顔してこちらを見ます・笑(^◇^)


Nenecoさん

ホント、猫ちゃんや赤ちゃんの前では、
気持ちが高まって、ついつい、猫撫で声になっちゃいますねー。

私も、父の事言えない程の、
猫撫で声になっちゃうんですが・笑。

ホント、お花も猫ちゃんも赤ちゃんも、
こちらの気持をも純粋にさせてくれますね・・・。
すごい癒しのパワーですよね♪♪

ミルクは、基本的に家族の愛情を自分で受け止めてくれるので、わかってくれてるのがわかる瞬間があって、みんな愛しくなっちゃうんですよね(^_^)/

Nenecoさんのお家のチョっちゃんと
、コルちゃんもいつも愛されている
穏やかなお顔をしていますよね(^_-)-☆


ガリバーさん

あんまり贅沢はさせてあげられないんだけど・・・
そのぶん、たっぷりの愛情は注いでいます♪♪

それ以上の幸せを、
ミルクは我が家に運んでくれていますよ~(^v^)

あはは。猫撫で声だけでなく、その映像も
ぜひ、あいにゃーの父で・笑。
その時は、ガリバーさん、
推薦お願いいたします(^_-)-☆


yuka.p先生

先生、今日はレッスン、ありがとうございました!
梨のゼリー、すっごくおいしかったです(*^。^*)
ごちそうさまでしたぁ♪

ふふ・・・父の様子は、今日お話しした通りで・笑。
また今度、その時の画像で記事を書きますねぇ~♪

ミルクが甘えてくれると、
私たちがみんなが、お互いに必要な家族なんだと、
いつも心が暖かくなります(^_-)-☆



まめはなのク-さん

私もものすごい猫撫で声になりますが、
男の人は、普段声が低い分、
猫撫で声が、すごく可愛く感じますよね・笑。

家の父も、ミルクとお話している時は、
ものすごく高い声です~。

私も、赤ちゃんや他のお家のワンちゃん、
猫ちゃんにも赤ちゃん言葉になっちゃうんだよなぁ・・・。

不思議だけれど・・・カワイイって感情が
口に出るんでしょうねー(^_-)-☆


あいにゃーさん、こんばんは♪
きゃー私なんて、いつも猫なで声でしろちゃんに話しかけていると、人に言われます。
オペラ歌手の、ソプラノになっちゃう(笑)
でもね、叱るときはアルト。
これがしろちゃんには効き目があって、ビクっとして泣きそうなお顔しますよ。

お父様はミルクちゃんが大好きなのですね。
ご家族みんなにかわいがられて、ミルクちゃんは幸せいっぱいね~。
理想的なご家庭だと思います。
ミルクちゃんも、自分の好きな人の匂いと温もりのある場所に、座りたかったのでしょう。
お父様は、それを見て、うれしかったでしょうね。

自分をかわいがってくれる人の間で、猫ちゃんがわがまま一杯なお顔をする時、それは自慢なお顔なのだと思ってます。
ミルクちゃんの言葉で言えば、「私はこのお家の王女様なのよ♪」ですね。

ミルクちゃんが美人の理由を、またひとつ発見。
ミルクちゃんは、お顔の割合からしてお目目が大きいの。
お目目が大きいから、子猫のようにかわいいの。
そのアイスブルーのクールな瞳と、子猫のとうなお目目の大きさが、なんとも絶妙な、他に見ないかわいらしさなのですね。


kakoboxさん

父のことを書いていますが、私もいつも猫撫で声です~・笑。
kakoboxさんの、ソプラノ、アルトの使い分け、うなずいちゃいましたぁ~。そうそう!その位、音の高さが違いますよねぇ(^_^)/

男の人が猫撫で声になると、すんごく高くなるから、
それを見ると「ああ・・本当に好きなんだなぁ」って、余計に思う気がして・・・。

父は、ミルクのことが大好きです~。

そうそう!得意げなお顔をするときって、みんなに囲まれていたり、優しくされて満足している時なんですよね・・・。あはは。家のミルクは、王女様って言うよりも、じゃじゃ馬の町娘って言う感じがしませんか~(^v^)

ミルク、美人かな?
そう言っていただいてすごく嬉しいです(*^。^*)

「kakoboxさんが、ミルクのお目目のこと、すごく褒めてくれたんだよ~」って言ったら、「kakoboxさんに、ありがとうって言っておいて」って、尻尾をチョイチョイって動かしていました。

私も、ミルクの目を見ていると、すごく落ち着きます。しろちゃんのエメラルドグリーンのお目目も優しい光を携えていて、大好きです(^_^)/



