2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
蜂さんだよ~
今日は、アートクレイシルバーのレッスン日でした。

最近お仕事が忙しくて、行けてなかったのですが、
久々にレッスンに行かれて、
気分もウキウキ♪♪

私は、不器用なのですが、
時間がかかりつつも集中している時間があっという間な程、
細かいですが、とても楽しい作業です。

先生も気さくな方なので、
いつもお会いするまでの笑える話に花が咲き(笑)
お腹が痛くなっちゃうレッスンもしばしば(^_^)/

そんな楽しいお教室ですが、
今日は、一つ作品が出来ましたぁ~。

蜂のピンブローチです。

お腹の部分にメチルクォーツという、
黄色い水晶の天然石。
アンティーク感の出る、いぶしを施して・・・。
出来ましたぁ~。

一つ一つの部品が小さいので、
とても苦労しましたが、喜びも一入。
先生のマネをして、お花と一緒に撮って見ました(^◇^)


2504120 043


家では、新しくお家に入ったものは、
ミルクのお許しがないと置いてはいけないので(というか、必ずチェックされます・笑)
「ほらー、蜂さんできたんだよ~。どう?ミルちゃん」
と言ったら、念入りにチェック・・・。


2504120 066

その後、私の手をペロペロっと舐めて、
「ふーん・・・今回のも頑張ったのね。一日お疲れ様!」
と言ってくれました(*^^)v


そして、私はしばし、撮影会に没頭。
なんだか静かだなぁ~・・・・と後ろを向いたら、
ダイニングの机の上に置いた今日持って行ったカバンに、
いつも通り乗っかっていました。


231123 016


「これが来ると、いつも出かけちゃうんだからぁ・・・。
 今日は、もうお出かけしないでね!一緒に遊ぶの!」

って言ってるみたいで、
困っちゃう反面、嬉しい気持ちが大きくて、
ついつい「ミルちゃん、どいてよ~」と言いながら、
顔がゆるんでしまう私です(*^。^*)

231123 015

その後、この蜂さんのピンブローチをミルクの体に止まらせて遊びました。
私が、手で蜂さんを持って
「ブーン、ブーン・・・・ミルクのお耳に止ーまった!」
とか、お耳や体に手でくっつけるようにして、
そこをミルクがお口やお手手でチョイチョイして遊びましたぁ~。

そして、その後は、ソファーでお互いにうたた寝していました。
夕飯は、今日は母が当番だったので、
その時間までミルクとウトウト・・・。
ミルクのお尻を手の丸みを合わせるように抱っこして・・・幸せな時間でした(^_^)/



**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

とても素敵なハチのピンブローチ
出来上がりましたね
天然石も付いていてとってもいい
そうなんだー不器用?!
これだけ作れればそんなこともないんじゃ~?
ミルクちゃんクンクンチェックして
鞄の上に乗っかちゃったのね^m^

おふみは食べることに関してだけ
おっとりなの
ちょっとずつしか食べないほうなので
残しておいたのを食べられちゃいます^_^;


不器用と言いつつも、レッスンに通うということは、細かいことがお嫌いではないのですね。
何かができ上がるって、やりがいのある趣味ですよね。
こういうのは、芸術のひとつなのでしょう。

蜂のピンブローチ、かわいいじゃないですか♪
お腹が黄色い水晶ってところがいいですね。
まるで蜂蜜みたい。
ミルクちゃんのお口に入っちゃいそうで、危ない危ない。

かわいい白い怪獣さんが、カバンに乗ってる乗ってる♪
右手がぎっちり押さえ込んでますよ~。
お姉ちゃんをお出かけさせちゃうバッグは、憎いですよね~ミルクちゃん。
あと二日の連休を、お姉ちゃんと楽しんでね。


蜂さんブローチ可愛い!
シルバーって興味はあるんですが、何せ不器用なもので。。。
羨ましい!

ミルクちゃんの行かないで攻撃!
そんなことされたら引きこもり決定ですよねー♪( ´▽`)(笑)


ミルちゃん
意地でもカバンを渡さないわよ(^。^;)
って感じですね。
本当に素直だわ~

ブローチとても良く出来てるね(*^o^*)
不器用なんて全然そんな事はないと思うけど!

細かい作業が苦手な私だったら、たぶん発狂しているでしょうね。

これから忙しくなるって事だけど、体調に合わせて仕事も趣味もやって下さいね!


あいにゃーさん、こんにちは(*^_^*)
先日は久しぶりに元気な笑顔を見ることができて、私も嬉しかったです。

あいにゃーさん、全然不器用なんかじゃあないですよ~~
蜂さんの翅も綺麗に揃っていたし、バランスもバッチリ♪
頑張りましたね(*^_^*)

ミルちゃんが念入りにチェックしている姿が面白い~~ププッ
新入りの蜂さんの事も気に入ってもらえたかな~~?




あいにゃーさん、とっても素敵な習い事されているのですね☆
自分で作るオリジナルのアクセサリーを身につけるっていいですね(*^o^*)
好きな石を使って、デザインも考えられて・・
あいにゃーさんオリジナル♬
しかも楽しく作れるって一番いいことですよね!
作ってるときの気持ちって大事ですもん^^
なんか楽しそう~~
そんなレッスン、私も参加してみたい!
(先生とマンツーマンなんでしょうか?じっくり作業できそうでいいなぁ)
上にあったコメントが先生なのかな・・ととんでみました!
素敵なHP。。
しかも埼玉なのですねぇ!
私も実家が埼玉なので、気になってしまいました~

今回の蜂さんブローチもすごくいいですね!
蜂さんに合う、ルチルクォーツ。
アンティーク調でとっても素敵です☆
私もこの石持っていますよ~
シルバーととってもいい相性というのも新たな発見でした☆
ミルクちゃんも早速チェックして、ミルクちゃんのお墨付きですね☆


 あ~よほど一緒にいてほしいんですね。
昔、私が1カ月ほど旅してきた時、帰ってきたはなさんはスーツケースの上に乗り、寄っても来ないで、いくら呼んでもじっとわたしを見つめていました。
 その時のことを、思い出しました。
人間にも事情があるとはいえ、可哀想なことをしたものです…以降、出かけられなくなっちゃいました。
人間にはたったひと月でも、猫たちにとっては数カ月にもなるんでしょうね…。
 ミルクちゃん、離れたくないのよ~いつも一緒にいたいのよ~って言ってたんでしょうね。

 ギュッと抱きしめたくなっちゃいますね。


ご自分でピンブローチを作るなんて、
素敵な趣味ですね。
不器用・・・?何をおっしゃってるんだか(笑)
ミルクちゃんも興味シンシンだったんですね。

カバンを人質に取られては・・・(笑)
困っちゃう反面、嬉しい気持ち、わかりますよぉ~

ミルクちゃんも、遊んでもらえて満足したんでしょうね。


もちゅみさん

やっとできました~。
蜂さんのパーツが細かくて・・・。
いやいや、普通の方よりも時間かかってやってます・汗

おふみくんは、ゆったりさんなのねー。
私も今までのニャンコ見ていると、
男の子の方が、おっとりしている性格の子が多いかな~って思います(*^_^*)


kakoboxさん

物を作るのは、好きなんですが、
ものすごく時間がかかるんですぅ・・・泣。
でも、そんな私のことも見守ってくださる
いい先生に出会えたので、
楽しくモノ作りに専念できます~(*^_^*)

丸みもあって、
石の色も、kakoboxさんのおっしゃるように、
蜂蜜のように見えますよねー(^◇^)

ミルクは、急にガブッテ言うことはあまりないので、
クンクンしている時は、気が済むまで匂い嗅いでもらっています(でも、ちゃんと気を付けますねー♪)

あはは。
まさに白い怪獣~(^◇^)
右手のガッチリ感は、私も見て思わず
笑っちゃいましたぁ!
昨日と一昨日は、ミルクとゆったり過ごせました♪


まっきぃさん

これ、焼く前は粘土なので、
細かい所も修正が効くんですよ~。
それでなければ、私、続けられていません~・笑。
でも、とても楽しく作っています(^◇^)

行かないで攻撃、可愛いのですが、
やっぱりあのお顔見ちゃうと・・・・ね・笑(^_^;)


パトさん

相変わらず、出かけた後の悪者は、
ミルクの中ではカバンの様ですぅ~(^_^;)
でも、ついついこの格好見ると
笑顔にもなっちゃうんですけどね~♪

パトさん、細かい作業苦手って・・・
お料理あんなに上手じゃないですか!

私にしてみたら、パンやお菓子作りの方が、
複雑で細かいと思いますよ~。
あ・・・焼き立てのパンが食べたくなっちゃいました(^v^)


yuka.p先生

私も先生に久々にお会いできて、嬉しかったです。
充実したレッスンにもなったし、
いっぱいお話しして、いっぱい笑って・笑(^◇^)

いやいや・・・いつも先生に助けていただいて、
しかも、他の方よりも時間がかかってやっとできているので・汗(^_^;)

でも、これからも自分のペースで頑張って行きますので、先生、よろしくお願いいたします(^_^)/

今回の蜂さんも、無事にミルクチェックをクリアしました。


Nenecoさん

今、インストラクターのカリキュラムの途中で、
これは、カリキュラムの中の作品なんですよ~。

私も何点か、デザインから作ったものもあるのですが、
全然技術もセンスも追いつかなくて・・・。
これから、いっぱい勉強して、カリキュラム習得して、
試験に合格できるように頑張ります(^_^)/

でも、本当に楽しみながらやっているんです♪
少人数制で、じっくり見ていただけるし、
今回みたいにマンツーマンの時も、いろいろ質問できるし♪

私、ルチルクォーツの石って持っていなかったのですが、
柔らかい色合いで素敵ですよね~(^v^)

あはは。ミルのチェックも無事クリア―です♪♪


まめはなのク-さん

はなちゃんも~??
同じですね・・・今か今かと、
まめはなのク-さんの帰りを待っていたんですねー。

しかも、嬉しいけど、怒りが収まらないって感じじゃないですか?(ミルクはそうです・笑)

私も家族が一緒の旅行は、1泊2泊がほとんどです。父方のお墓参りに行かなくてはならないので・・・。その時のお怒りったら、ものすごいですよ~。

昔にいた猫ちゃんの時に、病院の先生に相談したら、
「猫ちゃんは、1泊2泊位なら、慣れているお家の方が負担が少ないし、ちゃんとお留守番できます」と、言われました・・・。

でも、旅行先でも考えるのは、お家の猫ちゃんのことばかりですよね・・・・(T_T)


ガリバーさん

いやいや、こういうことをする方って、
もともと器用で細かいことが得意な方が多いと思うんですが、私、ヘタなのに好きなんです・汗。

だから、他の人よりも時間がかかるけど、
出来あがるととっても嬉しいんですよ~。
ガリバーさんにも見ていただけて、嬉しいです(*^。^*)

そうなんです・・・・カバンは、人質です・笑。
ものすごいガッチリ抑えて、乗ってるので、
気が済むまで片づけられません(^_^;)

でも、そうやって気持ちをぶつけてくれるの、嬉しいです♪


こんばんは。
最初の頃に比べると、難易度が上がってきてますね。
細かいところまで気を配らなくてはいけないから、
集中力を養うにはいい勉強になるのかも。

ミルクちゃんチェックのあとに、
蜂さんをオモチャにして遊ぶなんて、
楽しくて優しい時間を過ごされたんですね。
一緒にうたた寝・・・気持ちよさそうです。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ローズキャットさん

本当にだんだん細かくなってきたんですが、
あと3作品でカリキュラムが終了して、
試験があるので、今から集中して、
そして楽しみながら頑張って行きまーす!(^^)!

ミルクと遊んでいると、
心に暖かいものや、ゆったりとした気持ちが浮かぶから、不思議です♪

あのかわいい瞳でカイ君も、
ローズキャットさんに癒しのパワーを
優しい波動で出していますよね(^_-)-☆



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は、アートクレイシルバーのレッスン日でした。最近お仕事が忙しくて、行けてなかったのですが、久々にレッスンに行かれて、気分もウキウキ♪♪私は、不器用なのですが、時間が...
