2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
白い光
今日は、仕事がうまくいかなかったなぁ・・・。
ため息ばかりの帰り道。
ふと・・・窓の外を見る。

ガタゴト揺れるたびに、
瞳から落ちそうになる冷たいものをグッとこらえながら、
「気持ちを切り替えなきゃ・・・」
そう思っても、なかなか上がってこられない。

ミルクは、今頃何やってるかな?
考える・・・。

窓の外に広がる、夜の闇に
白いふわふわな姿が星座のように浮かび上がる。


026.jpg

帰ったら・・・一緒にご飯を食べよう・・・。

きっと、私の帰りを待っていてくれているかな?
大きなあくびしながら・・・。

フワフワの感触を思い浮かべると、
不思議と足取りも軽くなく気がする・・・。

011.jpg


あともう少し・・・。
もう少しでお家・・・。

今日も、お出迎えの後は、カバンの上に乗るのかな?

もう少し・・・。
もう少しでお家・・・。

231123 001


玄関を開けると、
フワフワの白い光が私めがけて駆けてくる。

それは、小さくて、
私が抱き上げて包み込んでいるつもりなのに、
そんな気持ちとは裏腹に、大きな安心で私の心も体も、
すっぽり包み込んでしまう。
真っ白で、スイートな光。

「ただいま、ミルちゃん」
「ニャー(=^・・^=)お姉ちゃん、お帰り~」

瞳にこみ上げて来たものは、さっきまでは冷たかったのに、
白いスイートな光は、それを暖かいものに変えてくれる。


まだ、瞳の奥にいっぱい冷たいものが残っていそうだけど・・・。
心の奥にもいっぱい涙が詰まっていそうだけど・・・。

一緒に寝んねしたら、きっと元気になれる。

024.jpg

君の安らかな寝顔を見ながら、
私の気持ちも安らかになって行く・・・。

明日も頑張ろう(^_^)/
いつもありがとう・・・ミルちゃん。
ゆっくりオヤスミ・・・。


**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

嫌な事や辛い事、もちろん楽しい事があった時も、
いつもと変わらずに出迎えてくれる子がいると、
帰る場所があって良かったと安心して、
心が安らぎますね。

ミルクちゃんと一緒にねんねをして見る夢は、
とても甘く優しい夢だと思います。


辛い時、悲しい時、
愛しい我が子を想うだけで
(あいにゃーさんにとっては妹ミルクちゃんですね♪)
心がそこへ飛んでいける気がします。

猫はそれだけで癒しの存在なのだとつくづく思います。
何をしてくれるわけでもないのに
いてくれるだけで
ほっと安心できる。。
大きな支えになってくれてるのですよね。
そしてまた頑張ろうって思える。
大切な大切な存在ですね。
私もいつも「ありがとう」って思っています。

猫と暮らしてる人たち(他の動物も同じく)、
家族や友人、
みんなみんなそれぞれのそんな存在があって
毎日、お互いが支え支えられ、生活してるんだろうな~って。
愛しい存在がそばにあるだけで、人生はあったかくて
豊かなものって思っています。

そんな幸せを感じられる存在を大切に思いながら、
お互い頑張りましょうね~^0^


ミルクちゃんお出迎えしてくれるんですね
お仕事大変なとき、辛い時でも
ミルクちゃんがいてくれて~
うんうん一緒に寝ればいやなことも忘れられるはず!
私もちょっと嫌なことあると
猫なでたりしてね。。。
癒されますね~


お仕事お疲れさまでした。そういう時もありますよね。

何とか乗り越えなければならない試練がある時、
心強い支えがあるかないかって大きいですよね。
そこに一緒にいてくれるだけで、心が落ち着く、
元気が出てくる・・・・

ミルクちゃんがいてくれる事は、
あいにゃーさんにとって最大の幸せ!
あいにゃーさんが、ミルクちゃんで癒されるのは、
ミルクちゃんにとっても幸せ!
そんな気がします。


うまくいかないことというか会社行くのが
恐怖ですよ(笑)わたしもそうです、猫が居るって
のはものすごい自分のストレスを吸収してくれてるって
思います。ミルクもしかりでしょう。


わかるな…人はたかがネコなんて言うかもしれませんが、されどネコ!彼らの存在でどれだけ元気をもらっていることやら^^
 帰り着いた家の扉を開けた時のお出迎えは、いっぺんに疲れを吹き飛ばしてくれますよね。

 イヤなことがあった日も「ま、いいか!」と気持ちを切り替えることができるから不思議です。


あいにゃーさん、こんばんは♪
あいにゃーさんの文章から、ガッカリな1日の様子が浮かび上がってきます。
電車の中で、「ミルクは、今頃何やってるかな?」と考えるあいにゃーさんの、そのお気持ちもわかるわ~。
そういう辛い気持ちの時に、あの白いフワフワを思い描くと、心が温かくなりますよね。

出かけたときに、自分を待ってる子が居る。
ただひたすら自分の帰りを待って、廊下でネズミでもドリブルして一人で遊んでいるのかな~と思うと、私は家に電話したくなっちゃうんです。
しろちゃんが出るわけもないけれど…。

アイスブルーの神秘的な大きな瞳が、本当にステキね、ミルクちゃん。
キャットフードメーカーの美人コンテストに出たらどうかしら。

あいにゃーさんには、ご両親とミルクちゃんのいる暖かいご家庭がある。
ご両親がいるということだけで、私にはとってもうらやましいですよ~。
持たないものを数えるより、持っている幸せの数を数えましょう♪


ローズキャットさん

生きていれば、色々なことあるけれど、
頭ではわかっていても、心がツライ時に・・・
無垢な目でお出迎えしてくれると、
本当に心が安らぎますよね(^◇^)

ミルクと一緒に寝た日・・・。
夢を見た気がするけれど、覚えていなかったのですが、
ホッとして眠れたので、
きっといい夢を見られたのだと思います(*^^)v


本当に、ツライ時にフッと心に浮かぶ姿で、
何となくホッとする・・・
不思議ですよね~(^_^)/

癒しもくれるし、
パワーもくれる・・・本当にニャンコパワーはすごいですね(^◇^)

Nenecoさんがおっしゃるように、
そのご家庭によって、色んな事があって、
色んな猫ちゃんとの生活や愛情があって・・・
色んな色の癒しや家族の風景があるのだな・・・
って思うと、
なんだか暖かいもので心が満たされます(*^^)v

うん♪そういう幸せを感じることを、
もっともっと、大切にありがたく感じながら、
日々頑張って行きましょうね~(^_^)/


もちゅみさん

足音でわかるのですかねー。
玄関を開けると、靴の所まで降りて
お出迎えしてくれます・笑(^◇^)

背中を撫でると、
ゴロゴロが伝わってきて、
何とも幸せな気分になります♪

おふみ君とさっちゃんも、
それぞれ個性は違うけれど、
癒し系だと思います(*^^)v
お互いにニャンコパワーで頑張りましょうね♪


ガリバーさん

私も、けっこうドーンと落ち込んじゃうほうなので、
ミルクの存在が、
本当に大きいなぁ・・・と感じることが多いです。

落ち込んでいる時は、
それを察知してくれるみたいな感じがして、
そばに黙っているのも、
背中で心配しているのがわかったり(*^_^*)

ガリバーさんのおっしゃる通り、
ミルクの存在が、私の幸せであるように、
私たち家族の存在が、
ミルクの幸せであるように、これからも一緒に生きていきたいです(^_^)/


イノッチさん

毎日の生活の中で、
何をするのも嫌な時や、ツライ時もありますよね。
私も、そんな時、
ミルクの顔を見ると、本当に落ち着くし、
頑張る力が湧いてきます(*^^)v

そら豆ちゃんも、
イノッチさんのスイッチが切れそうになった時、
ちゃんと癒しのパワーを注いでくれているのでしょうね♪


まめはなのク-さん

わかってくださって、本当に嬉しいです。

それと共に、やっぱりニャンコの癒しパワーを
感じている方がいっぱいいるのだなぁ・・・と、
とても嬉しく、心強いなぁと思います(*^^)v

フワフワの背中を撫でて、
気持ちを切り替えて、明日も頑張りましょうねー♪♪


kakoboxさん

久々に凹んでしまって、
帰りも気持ちを切り替えられずにいて・・・。
そんな時、フワフワのミルクの姿がフッと浮かぶと、
なんだか少しホッとするんです(*^_^*)

kakoboxさんと、私、同じこと考えてた!
って、ビックリすると同時に、
とても嬉しかった・・・電話したくなるってこと♪

私も、ミルクに電話したくなっちゃいます。
「今何してるの~?」
「お家の窓から、鳥さん見える~?」
とか・・・他愛のないことを話したくなっちゃいます♪

アイスブルーの瞳から、
何か出ているんだろうなぁ・・・って思うほど、
癒しの波動が私の心を癒してくれます。
きっと、しろちゃんもですよね。
私、写真からもしろちゃんの瞳の波動、
感じますもん(*^_^*)

ホント、家族がいて、ミルクがいる・・・
それだけで充分幸せで、
色んなパワーをもらっているんだなって、
ありがたいなって思います。

そして、こちらのブログを通じての
猫仲間さん達にも、元気を戴いています。
いつもありがとうございます(*^^)v


あいにゃーさん、何か辛いことがおありだったんですね。
お仕事・・・
そんな事もありますよね。
コミュニケーションをとるのって本当に難しいですよね。
よかれと思ってやったことも、そう思われなかったり・・・

でも、ミルちゃんはきっと全部わかってるよ♪
お姉ちゃんは笑顔が一番と思ってるに違いないし(^.^)

お互い元気出して頑張ろうね♪(*^_^*)


yuka.p先生

ちょっと仕事で、自分の実力の未熟さを
痛感した日があって、凹んでいました(>_<)

でも!落ち込みから、徐々に復活!
一昨日あたりから、気持ちは上昇して、
前向きに考えられるようになりました(^.^)

ご心配をおかけしてスミマセン。
先生のお言葉、とても嬉しいです。
パワーを頂きました(^_^)/

来週は、先生の所にレッスンに行きたいです。
先生といっぱい、お話したいです。


すっごくよく分かります!
まっきぃもニャンコ達に早く会いたくて会いたくて。。。
でも仕事しないとニャンコ達にご飯食べさせてあげられないし。。。なのでお休みはなるべくお家に引きこもることにしてますよー(笑)
この子達のおかげでだいぶ救われています。


まっきぃさん

そうなんですよね・・・辛くても、
生活の為には、働かなきゃいけないわけで・・・。

でもやっぱり、嫌なことが続いちゃったりすると、
辛くなりますよね(T_T)

そんな時、ニャンコがそっとそばにいるだけで、
何かが体にも心にも
流れ込んできますよねー(*^_^*)

また一週間が始まりますが、
気負わず、行きましょうねー♪



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は、仕事がうまくいかなかったなぁ・・・。ため息ばかりの帰り道。ふと・・・窓の外を見る。ガタゴト揺れるたびに、瞳から落ちそうになる冷たいものをグッとこらえながら、「気...
