2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
お気持ちニャンコ
今日は、我が家のミルクとのスキンシップの時の
言葉についてです(*^_^*)

言葉というか・・・まぁ・・・我が家特有の造語というか・笑。

我が家特有の造語シリーズ、その1・・・。


お顔の部分を撫でている時の写真です。

まずは喉・・・。


2504120 020

「やってやって~」
と、グイーンと首を伸ばしてくると、
こちらもやりがいがあると言うか、とても嬉しいです。

気持ちよさそうなお顔してるなぁ~・・・と思ったら、
カメラを構えているのが気になるミルク。

首、グイーンのまんま、カメラ目線(^◇^)


2504120 014

お顔の輪郭が、雪見だい〇くみたいです~。
・・・久しぶりに食べたくなってきました。
でも、冬はよく見る気がするけれど、
夏は、あまり見ない気がするのは気のせいですか?

・・・って、話が脱線しましたが(@_@;)

こう言う時、我が家では、
「お気持ちニャンコ」
という言葉を使います。

意味は、「ミルちゃん、気持ちいいの~?よかったね~」
っていう意味です。

ちなみに、
「おぉぉ~・・・・気持ちいいの~?よかったねぇ、ミルニャンコ(*^。^*)」
の略語です。

これを縮めて、
お気持ちニャンコ・・・・・。


お次は、お耳の間♪

自分で、私の手を誘導するかのように、
お顔をずらしてくれます。

2504120 017


ミルクも気持ちいいかもしれないけれど・・・
そばで気持ちのよさそうなお顔を見ている私も気持ちがいいです(*^_^*)

色んな方のブログを拝見させていただいていますが、
そのおうちならではの、
猫ちゃんとの会話や、専用の言葉って、ありますよね~。

でもそれって、
ギューって愛しい気持ちが詰まった、
素敵な音になって・・・・・。

猫ちゃんにも、その家族にも、
響いているんだろうなぁ~・・・・って思います(*^^)v


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あらま…甘えん坊さんのみるくちゃんだ~^^

ミルクちゃんの毛は、ふわふわでやわらかそうですね。
気持ち良さそうにしてますね。
こんな顔されたら、手を止められなくなっちゃうな~


お気持ちニャンコ、いい言葉ですね!
愛情たっぷりもらって気持ち良さそうなミルクちゃん、
そしてミルクちゃんをなでてるあいにゃーさんの
お互いの心が通いあってる感じがして^-^

この記事の写真も。。(あ、いつもかな)
とってもほんわかな幸せ感ただよって
いいなって思います~
なんとも言えない幸せな空気感が
写真の色にも出てるなぁっていつも思うんです。
見てて私までうっとりしちゃいます(*゚ー゚*)
とろけてしまいそう(笑)

猫が幸せだと自分も幸せ、そしてまわりも幸せ。。
大げさかもしれないけど
みんながみんなこんな気持ちを持てたら
世界中が平和になれそう☆

そうそう、あいにゃーさんが言うように
愛しい気持ちがぎゅーっていう素敵な音になる。。
「愛」ってまさしくそういうものなんだと思います。
それがお互いの心に響くのかなって。
気持ちの面を言葉で例えることもできるけど、
やっぱり思い出したときになんともいえない、
心にぎゅ~~って抱きしめたくなるようなものだと思います^^
私も我が子を思うと「ぎゅ~~」って気持ちになってます^-^

それからあいにゃーさん、元気になってきてるようでよかった~
落ち込んでるときってこのまま抜け出せない・・と思っちゃいますけど
必ずはいあがれます♫
軽やかな風にのってふわっと上昇、いいですね♫


ほんとうに気持ちよさそうです
造語かぁ~
うちにはなにかあったかな?!
ぱっと考えて出てこず
でもなにかありそうですよね
(その家その家で)
我が家では最近ハブラシです(なでる)
はじめる前ちょこっと遊び?と勘違いしますが
やりだすとすっごいうっとりしています(^u^)


凄く気持ち良さそうです♪
フェスなんて、写真を見てるだけで気持ち良くなってしまいましたよwww


あいにゃーさん、こんばんは♪
あるある、我が家の造語(笑)
どこのお家でも、愛しい子との間には、自然にできてしまうんですね。
その家にしか通じない言葉が。

2枚目の首、グイーンのミルクちゃん、これまたかわいい~♪
雪見大福じゃなくても、食べちゃいたいぞ~♪
ほんと~あどけない子猫顔ですよね~ミルクちゃん。
大事にされているのね~。
我が家のしろちゃんは、なんというかゴツゴツした頬骨なのです。
顔が痩せてるんですよ、男の子特有なのでしょうか。

「お気持ちニャンコ~」って、あいにゃーさんが声掛けてる様子が目に浮かびます。
季節感に関係なく、あいにゃーさん家は暖かいな~と感じます。

我が家では、造語もありますが、しろちゃんの歌があるの。
前にも記事にしたことがありますが、お布団フミフミの歌、お水行進曲、お水音頭、ウンチ行進曲、ウンチ音頭…などなどいっぱい(笑)
「お水、お水、お水を飲もう、お水、お水、お水はどこだ?♪」行進曲でお水を飲ませるように誘い、「お水、飲んだ飲んだ♪」音頭でお水を飲んだことを楽しいことと思わせています。

造語も歌も、愛情の賜物ですよね。
かわいがってもかわいがっても、永遠に尽きない猫ちゃんの愛らしさの泉が、我が家にもあってよかったわ。


ミルクちゃん、本当に気持ち良さそうですね。

我が家のスキンシップの時の造語・・・
あまり思い浮かばないのですが、私は必ず
「赤ちゃん言葉」になってしまいます。
「可愛いでちゅね~、いい子でちゅねぇ~」(笑)


お気持ちにゃんこ(笑)
響きのいい造語ですねえ
わたしコリン星から来たあの方
思い出しました(爆)


まめはなのク-さん

甘えん坊のミルクを、
甘アマに甘やかしている、家の家族です・笑(^_^)/

歳をとってきて、だいぶ毛艶が悪くなったりもしますが、
あの柔らかい毛を触ると、癒されます(*^_^*)

ニャンコが気持ちよさそうだと、
ずーっと撫でて痛くなりますよね♪


Nenecoさん

けっこうミルクが小さい頃に、
出来た我が家の造語の一つです~♪
気に入っていただけて嬉しいな(^_^)/

うちの家族も色々ありましたが・・・
ミルクに助けられたこと、
いーっぱいあります(^.^)

ホント、Nenecoさんのおっしゃる通り、
ニャンコの幸せが私たちに幸せをくれて、
それが、色んな猫さんやお友達の気持ちを介して、
色んな人に広まったら・・・
素敵ですよね~(*^_^*)

私も、コルちゃんとチョンちゃんの、
愛情ぎゅって詰まった心の声、
ブログの写真からいつも感じますよ~(^_^)/

ご心配いただいて、ありがとうございます。
Nenecoさんのコメントにあるように、
風に乗ってフワッと上昇・・・心がけまーす!(^^)!


もちゅみさん

きっと、もちゅみさんものおうちも
色んなオリジナルスキンシップがあるだろうな♪

さっちゃんと、おふみ君、
二人が二人とも、
いつも穏やか~な、
幸せそう~なお顔を見せてくれるから、
私もいつももちゅみさんの笑い声が、
ブログから聞こえる気がしますよ~(^_^)/

歯ブラシで撫でる!
家も今度マネさせていただきまーす!(^^)!


FESTAさん

ミルクの写真が、
気持ちよさを伝えてくれて、本当に良かったぁ~♪

チャイちゃんもいつも幸せそうなお顔していますよね♪
幸せなお顔って、周りも幸せにしてくれますね(^_-)-☆


kakoboxさん

そうそう♪
自然に造語が出来ちゃうから
不思議ですよね~(^_^)/

どちらからともなく・・・・というか、
イメージを発してくれるのは、猫ちゃんで、
こちらがそれを言葉で表わすと言うか・・・。

とにかく、心の通い合いが
言葉になって行くのかな~?って思います(*^_^*)

しろちゃん、そんなにゴツゴツしているお顔の輪郭の
イメージないなぁ・・・。
いつもフワフワのおひげの生えている所のイメージです。

しろちゃんの行進曲・・・音頭・・・♪♪
素敵~(*^_^*)

しろちゃんを見ていて、自然とkakoboxさんの中に生れてきた、音楽なんですよね~(^_^)/
私もミルク専用の歌ってあるから、
kakoboxさんにも聞いてほしいし、
私も生でしろちゃん行進曲と、音頭を聞きたいわ♪♪

永遠に付きない愛らしさの泉・・・
kakoboxさんらしい、素敵な言葉ですね!
決して枯れることのない泉の水を
これからも大切にしていきましょうねー(*^_^*)


ガリバーさん

一緒一緒~♪
何でですかねぇ?猫ちゃんと話しすると、
赤ちゃん言葉になっちゃいますよね(*^_^*)

私、他のお家の猫ちゃんや、ワンちゃんにも
そうです・笑(^_^)/

猫ちゃんとのスキンシップは、
幸せが心の中からにじみ出てくる気がしますよね♪♪


イノッチさん

お気持ちニャンコ、
気に入っていただけて嬉しいです♪
響きがいいと言う褒め言葉も嬉しい~(*^_^*)

あはは。
コリン星のお姫さまが、使っていそうですか~?
あのお姫様が言ってくれたら、
すごくカワイイかも~(*^_^*)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は、我が家のミルクとのスキンシップの時の言葉についてです(*^_^*)言葉というか・・・まぁ・・・我が家特有の造語というか・笑。我が家特有の造語シリーズ、その1・・・。お
