2017/03
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   12≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
静かなる意思表示
今日は、静かなる意思表示を激写したものを・・・。

父がミルクを抱っこ・・・。

いつも通りの抱っこ・・・・・に見えるかもしれませんが。
よく見ると・・・。

12310520-1 020

父の顔を足で抑えているミルク・・・。

2枚目の写真は、父がスリスリをしようとしたら、
もっと強い力で足で抑えているミルク・笑。

父も、よせばいいのに、
口を開けながら、
「アッパーカット?アンヨでアッパーカット?」
とかボクシング用語らしきことをを言いながら、
嬉しそう・笑(^_^)/


12310520-1 021

シレッとした表情なのに、アンヨで、
「ちょっとイヤイヤなの・・・」
と、静かなる意思表示をしているミルクに、
母と思わず笑ってしまいましたぁ~(*^_^*)

でも・・・その後は、
二人で一つの椅子を半分こ。

12310520-1 006


「ミルちゃん、お父さんと椅子、半分こしてるの~?いいね~♪」


12310520-1 008

父が、無言のままミルクの頭を一回撫でて、
頭の近くに手を置いておいたら・・・。

「えへへ・・・・お父さん、この椅子は、お父さんと私で半分こだね」
って言っているみたいに、
ミルクも無言のまんまで、父の手をペロペロってなめてました(*^_^*)


12310520-1 010

ここでも静かなる意思表示・・・でも、今度は好き好きの意思表示。

猫ちゃんとの会話は、
声を発さなくても出来るから不思議・・・。

耳では聞こえない言葉も、
心に言葉が響いてきますよね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こういう動作も猫語なんでしょうねぇ
ミルクちゃん可愛いです(#^.^#)
お父様~あんよで顔やられたって
うれしそうですよね
おとめちゃんも本気じゃないもんね


本当にその通りですね。
人はどれだけ猫の言葉を受け止められるのでしょうか。
受け止められた分だけ、お互いの幸せ度が増えるんでしょうね。
たくさん話しかけてくれた分だけ、私も話しかけようと思っています。


赤ちゃん抱っこされてるミルクちゃん☆
お父様、ほんとにミルクちゃんがかわいいんだろうなぁ~
ほほえましいです^-^

あんよでぐいって押し付けてるけど
その後一緒に座って、ぺろぺろってお礼になめてくれて・・
お互いの気持ちが伝わってる気がします~

我が家はあんよでなく、お手手でぐいーーって押し付けます。
おろしておろしてって突っぱねるような。。
それでもそのあとはやっぱりさりげなく甘えてきてくれたりします♪

動物との会話は、必ずしも言葉ではないのですよね。
あいにゃーさん家族がいつもミルクちゃんと心の交流しているように
私も心で受け止められるよう、心をopenに開いていよう☆


あいにゃーさん、こんばんは♪
うふふっ、今回のミルクちゃんもかわいいですね。
ただかわいいのじゃなくて、意志ある行動の中のかわいらしさです。

お父様、猫ちゃんの抱っこじゃなく赤ちゃん抱っこしてますね~。
かわいいから、思わずこうなっちゃうのかな。
アッパーカットを入れておくれと言わんばかりの体勢ですものね。
ちょっと不機嫌なお顔と突っ張ったアンヨで、たくさんのこと、語ってるのよね。
「愛されるのはうれしいけど、抱っこは嫌なの、お父さん」かな♪
こんなきれいな白猫さんと、椅子を半分こしているお父様は幸せよね~。
最後から二枚目の写真のミルクちゃん、「ね、お父さん」って言ってるのかな。
痺れるかわいさですね♪

愛する家族を見上げる猫ちゃんの瞳は、いつも澄んで無邪気で無心で美しいですね。
その瞳にちゃんと応えられているのかと、いつも自分の姿勢を見直す私です。
最近は猫絡みの事件が多いけど、自分と一緒にいる人を純粋に信じる猫ちゃんの気持ちを、裏切るような人は絶対に許せませんね。
捨てたり飼育放棄したりって、どういう神経でできるのでしょうね。
福島の猫ちゃんも、一日も早く飼い主さんのもとに戻れるように☆
ミルクちゃんの純粋な瞳をみて、そんなことまで思ってしまいました。


こんにちは。
どこの家でも、父親(男性)は猫にあんよや手で
パンチ&キックをされるんですね。
うちも、カイ君も同じようなかんじです。
そして、嫌いなのかと思いきや、
父のそばで寛いでいたりします。

ミルクちゃん、お父さんのそばにいると、
絶対的安心感を覚えるのかしら。
それぐらい、好きだってことなのかな。


ホント、お父様はミルクちゃんが可愛くてしょうがないんですね。
アンヨでの嫌々表示もなんのその!(笑)
その後の椅子の半分こ・・・・
アイコンタクトしているミルクちゃんの表情が、
たまらなくキュートですよね!!
良い関係なんだなぁ~って思いました。

因みに私も2匹から良く嫌々表示をされます。
抱っこしてキスしようとすると、
両前足を私の口に当てて本気でツッパリます。
マンガみたい(笑)
こうやってしつこくするから、嫌われちゃうのかなぁ(笑)


もちゅみさん

おっしゃる通り、これも猫語なんでしょうねー♪
色んなところで猫ちゃんは、
言葉を発してくれていますね(^_-)-☆

父は、ミルクに踏まれようが
足でけられようが、
それもスキンシップとして受け取っていて、
嬉しそうです(^_^)/


リアノンさん

おっしゃる通り、
たくさんの意思表示を色んな形で
私たちにくれているんでしょうね~(*^_^*)

そのお家、それぞれの言葉・・・
リアノンさんとレオくんの言葉も、
いつも二人の心の中で通じ合っているのが
拝見しているブログからもわかって、
いつも笑顔になってしまいます(*^_^*)


Nenecoさん

アンヨでイヤイヤ信号を出しても、
やっぱりそれは、悪いと思うのか、
ちゃんとフォローを忘れないミルクであります(*^_^*)

コルちゃんとチョっちゃんも、
ちゃーんとフォローを忘れない、優しい子ですねー。

でも、猫ちゃんって、クールだって言われるけど、
ちゃんとこちらの気持ちをくんでくれているって感じること
多いですよね♪

心をオープンに・・・素敵な言葉♪
お互いに、ニャンコの静かな言葉に
心を傾けましょうね~(^_^)/


kakoboxさん

いつも父は、赤ちゃん抱っこなんですよ~・笑。
なんでなんだろう~?
そうそう、おっしゃる通り、アッパーカットを入れてくれ・・
とまさにそんな感じの姿勢なんですけどね(^_^;)

蹴りを入れられようが、
パンチを繰り出されようが・・・
それはそれで、ミルクと触れ合っているのが嬉しい父であります(*^_^*)

kakoboxさんのおっしゃるとおり、
あの純粋な瞳を見ていると、
自分も頑張ろう・・・とか、この子の為に・・・とか、
色んな気持ちがわいてきます。

ミルクやしろちゃん、そしてお友達のお家の子に、親愛や癒しを感じるのは、当たり前だけれど、
一生懸命生きている命からも、感じる純粋な瞳の光線を感じますよね。

そういう純粋な瞳を平気で裏切る人がいること、
同じ人として、本当に悲しく思います。

人と同じ、いいえ・・もっと純粋に生きることに一生懸命の瞳が、みんな幸せになってほしい・・・本当にそういう思いです・・・。


ローズキャットさん

あはは。カイ君もそうですか~?
猫ちゃんは、男の人には、容赦ないのかしら・笑(^_^;)

そうそう・・・そんな態度を取りながらも、
そばにくっついて寛いでいたりするんですよね(^v^)
そういう光景を見ると、
本当に心が暖かくなるし、思わず笑っちゃいますよね♪

好き好き光線を出されると、
父の顔は、もうなんというか・・・溶けてます・笑(^_^)/


ガリバーさん

イヤイヤ光線も、好き好き光線も
どちらも嬉しい父であります・笑(^v^)

椅子を半分こしたり、一緒にいる時に
ちゃんとフォローを忘れないミルクを見ていると、
私ももっと、家族に程良い気遣いをしなくちゃなー・・・
とか、思ったりします♪

あはは・・・ガリバーさんの「マンガみたい」な表現、
わかります~(^_^)/
でも・・・可愛いとついつい、しつこくなっちゃうんですよねぇ(*^_^*)


