2017/03
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   12≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
ニャイチンゲール
体調を崩して寝込んでいました・・・。

ちょっとここの所、お仕事が忙しかったので、
疲れがたまったのかな・・・。

昨日は、もともとお休みだったのですが、
今日は、お休みをいただきました。

でも、昨日今日とゆっくり休ませていただいたおかげで、
だいぶ熱も下がり、今は7度丁度まで下がったので、
体もだいぶ楽になり起き上がれるように・・・。

体調が悪いと、
精神的にも弱ってしまいがちですが、
我が家には、心強いナイチンゲールがいます(*^_^*)


熱でフーフー言っている時も、
「なんだか、口の周りに風が当たるなー??」
と思って目を覚ますと、
ミルクが口の匂いを嗅いでいます。

「具合は、大丈夫かしら?」
と、顔を近づけて様子をチェックしてくれているようで、
「ミルちゃん・・・心配ありがとう・・・」
と言うと
「ゆっくり休んで・・・」
と言うように顔や手をペロペロと舐めてくれます。


とてもありがたいです。
ナイチンゲールならぬ、ニャイチンゲール・・・・。

そっと一緒にお布団のそばにいてくれることが、
とても癒されます。

そういう時、不思議と
ミルクのお耳とお耳の間に、
ナースのお帽子が見えます。


2012052917590000.jpg


ミルクの瞳は、覗きこむと、
向うから元気の素が、コンコンと泉のように湧いている感じがします。

具合悪い時はなおさら感じます。

週明けの忙しい時に休んでしまったから、
明日は、その分、頑張らなきゃ!

ミルクの看病のおかげで、
明日は頑張れそうです(^_^)/

前の記事のコメントへのお返事が遅くなり、
皆様のブログにも遊びに行けなくて申し訳ありませんでした。
今日は、もうお布団に入って、明日に備えさせていただこうと思います。

明日、皆様の所に訪問させていただこうと思っております・・・。

いつもコメントをくださる方、
遊びに来てくださっている方には、ご心配をおかけいたしました。
いつも見に来てくださって、本当にありがとうございます。

皆様も、体調に気を付けて下さいね(^_^)/

最後のショットは、昨日の夜、
枕の横で添い寝してくれていたミルクを
寝ながら撮った写真です・・・。

2012052918010000.jpg


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い足します**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あいにゃーさん、こんばんは☆
今はもう、お布団の中でしょうか。。
今日もゆっくりやすんでください^^

熱が出たり、調子が悪くなるのって
頑張りすぎたから、お休みしなさいっていうサインなんだと思います☆
それまでためこんでいたものが、熱になって、解放されて。
熱が下がったら、あれ、すっきり!って
体も心も軽くなって、また新しくスタート!ですね^^

そして何より、心強い、ミルクちゃんナースがそばにいてくれたんですね~(*゚ー゚*)
いつもと様子が違う、あいにゃーさんのことを心配して
付き添っててくれたんですね☆
いつもは妹のミルクちゃんなのに、こういったときはお姉さんみたいに
安心感があって。。
私もこの記事を読んで、ミルクちゃんが本当にナイチンゲールのように見えてしまいました!
瞳からもほんと生命力の泉がわいてるみたい!
にゃんこって本当に癒しの力があるんだと思います。。

ミルクちゃんのふっかふかの丸い頭がかわいいです^-^
こんなふうにしてそばにいてくれたんだぁ
私も少し前に高熱が出たんですけど、2にゃんともそばにいてくれました^^
愛猫のためにがんばろうって思えちゃいますよね☆

あいにゃーさん、熱が下がっても無理せず過ごしてくださいね~


あいにゃーさん、こんばんは♪
まあ、あいにゃーさん、お具合が悪かったのですね。
寝込むほど熱が出たなんて、風邪ですか?
この時期、体調を崩される方が多いようです。
お仕事休んで、バッチリ寝ることが最善ですよね。
あいにゃーさんのお宅には、かわいい白いニャイチンゲールがいるし♪

ミルクちゃん、お具合は大丈夫?と、口の匂いを嗅ぎにきたんですね。
いじらしいですね。
我が家でも、私が長々と寝ていると同じことします。
我が家では、「生存確認」って言ってます(笑)
「ママ、生きてる?」と不安になって呼吸を確かめているのかなと思うんです。

うんうん、お耳とお耳の間にナースキャップが見えますよね。
かわいいでしょうね、白衣の天使のミルクちゃん♪
この大きな瞳から、元気の素がコンコンと…すごくわかります。
済んだ大きな瞳を見ていると、言葉をなくしますよね。
この瞳だけは、どんなことがあっても裏切ってはいけないと感じます。
ミルクちゃん、お目目の周りもきれいにしてもらってますね~。
白猫は、ちょっと目ヤニがあっても目立ちますものね。
添い寝の後頭部もかわいいこと♪

あいにゃーさんは、コメントのお返事や訪問なんて気にしないで、ご自愛くださいね。
猫友さんだもの、甘えるべき。
お大事にね。


体調崩されていたんだ~
季節のかわりめだし
変な気候
疲れもたまってると、体調に出ちゃいそうですよね
まだまだお大事にしてください
無理せずに~
ミルクちゃんがそばにいてくれて
ニャイチンゲールしてくれたんだ~優しいな(#^.^#)


あいにゃーさん、お仕事大変だったみたいですね。
お疲れさまでした。
それにしても、ミルクちゃんは本当に良い子ですね。
ちゃんと、あいにゃーさんの状況を確認して、
優しく接してくれるんですものね。
自分も愛情込めて接してもらっているから、
ちゃんと、お返ししようと思っているのかもしれませんね。

私も、うちの子達にもう少し優しく接してあげようと
反省しました。
そうしたら私が具合悪い時、優しくしてくれるかしら・・・(笑)


Nenecoさん

ご心配をおかけしました。
やっと元通りになりましたぁ~(^_^;)
熱が高かったので、下がってからも
2,3日フラフラしてたんですが、
今日はもう元気いっぱいです♪

ミルクは、体調の悪い人の所に
様子を見に行ってくれる子で・・・。
今回も私の様子を察知して、
ニャイチンゲールをしてくれましたぁ(^_^)/

ホント、妹と言うよりも、
お母さんのように心配してくれます(T_T)

Nenecoさんのお家にも、
可愛いニャイチンゲールが二人いるもんね♪
ホント、ずっとそばにいてくれるとホッとしますよね(^v^)


kakoboxさん

ご心配をおかけしました。
今日はもう、すっかり元気になって、
いつも通り動いてもフラフラせずに大丈夫になりました。

ミルクは、具合が悪い人の所に行って、
様子を見たり枕元に座ったりするので、
病気になった家族は、それだけでも少しホッとします♪

あはは。生存確認!でも、まさにそんな感じですね!
しろちゃん、やっぱり優しい子です。
ママの具合・・・どうだろう?ママ・・・・早く良くなってね。
そうやって、耳元でソーッと見守っているしろちゃんが目に浮かびます(*^_^*)

ホント、猫ちゃんの済んだ瞳・・・
色んなパワーが、きめ細かい光となって出てくる気がしますね(*^_^*)

ミルクは、夏になると特に目やにが多くなるので、
気を付けています(*^_^*)

今回は、kakoboxさんのお言葉に甘えて、
そしてほかの猫友さんのご理解を得て、
ゆっくり休ませていただきました。ありがとうございます!


もちゅみさん

ご心配ありがとうございました(^_^)/

私、暑さに弱いので、最近ちょっと暑い日が続いたり、
4月5月と、お仕事が忙しかったので、
体調崩しちゃったみたいです(T_T)

もちゅみさんは、大丈夫ですか?
ホント、温度差が激しいから、気を付けて下さいね♪

そっとそばにいてくれるだけで、
元気のパワーを連れて来てくれる、
我が家のニャイチンゲールです(*^_^*)


ガリバーさん

ちょっと疲れがたまっていた所に、
暑くなったので、体調を崩したようです(T_T)
でも、すっかり元気になりました!
ご心配ありがとうございます(^.^)

具合悪い人の所に様子を見に行くので、
何か具合が悪いと、匂いとかが違うんですかね?
表情とかでも判断しているのかも・・・。

ガリバーさんだって、いつも優しく接しているじゃないですか!
みゅうちゃんもソックス君も、
ママのこと大好きだって、
お目目がそう言ってますよ~(^_^)/



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体調を崩して寝込んでいました・・・。ちょっとここの所、お仕事が忙しかったので、疲れがたまったのかな・・・。昨日は、もともとお休みだったのですが、今日は、お休みをいただき...
