2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
掛け声
「ウニュッ・・・!!」
と言う声と共に、ドンって言う音・・・。

「ウニャッ・・・!!」 
この時は・・・最後の「ニャッ」の部分が強めのアクセント。

最近、掛け声をかけて、高い所から降りるミルク(@_@;)

ちなみに、2番目の後ろにアクセントが来る「ウニャッ」の時は、
ミルク的に、ちょっと難易度(?)が高い所に登る時に
気合を入れているのか、そうやって言っている時があります! 

今年で10歳・・・ミルクも立派なおばさんですもんねぇ・笑(^_^;)
思わず気合が口に出ちゃうのかな??

「お姉ちゃん!!自分のことは棚に上げて、なんで私のことだけいうの??<(`^´)>」


デジカメファースト 002


目をキラ~ン☆とさせて、怒らないでよ~((+_+))

・・・まるで、ウルトラマンみたいに目からビームが出そうですね。
ん??ウルトラマンは、目からビームなんか出ませんでしたっけ?

目から出るミルちゃんビームは、癒しのパワーも強力だけど、
お怒りのパワーもすごいです・笑

あいにゃーも最近は、掛け声なしでは、
椅子から立てません・・・泣。

今日も職場で、重い段ボールを持ち上げる時に
「どっこいせ―の・・・せっ」って言ったら、上司に、
「よっこいしょ!とか、どっこいしょ!って聞いたことあるけど、その掛け声初めて聞いた」
とか言われて、ちょっと恥ずかしかったです・笑。

考えてみたら、掛け声も色々あるのかなぁ・・?
方言みたいに、地域で違うんだろうか?
調べてみたら面白そう~♪
・・・・なんて、皆さんも面白い掛け声あったら教えて下さいね~(^_^)/

「ミルちゃん、お姉ちゃんも恥ずかしいお話ししたから、許してくれる?」

「ふふ・・・そうね・・・いいわよ(*^。^*)」


デジカメファースト 003


ホッ・・・・よかった。
ミルクのお許しが出ないと、あいにゃーは、眠れません・笑(^_^)/

最後に、我が家に咲いている小さいお花を・・・。

三色すみれ

2012052918000000.jpg

ピンクのグラデーションのバーベナ

2012052017180001.jpg

先日、お仕事に行く前にパチリしました。
ちょっと憂鬱な朝も、お花を見ると少し元気が出ます。
「頑張って行ってらっしゃい!」って言っているように見えるから不思議です(*^_^*)

お花とミルクの写真が、皆様の気分転換になりますように・・・・☆


**もしホッとしていただけたら、
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あれ、ミルクちゃん高いところから
おりるとき・・・・
その掛け声?!!
さっちゃんと一緒だよ~~
前に動画でもブログで紹介したんですが
ウニャとか言います
あと、さっちゃんはフガッ(笑)
ミルクちゃんも高いとことか苦手なほうなのかな~?!
可愛いですね、ミルクちゃん(#^.^#)


あいにゃーさん、こんばんは♪
掛け声と共に高いところから降りるなんて、ミルクちゃん、もう猫じゃないですね♪
あいにゃーさんと一緒に、人になったのかも。
「ウニャッ」の声、想像してうふふっと微笑んでしまいました。
キャーお目目が怒りで燃えている!(笑)

10歳だからって、オバサンなんてのは、猫の年齢を人に換算しただけのこと。
記録上、10年生きたと考えましょうよ♪
10年生きても、10歳ってわけでもなく、「猫ちゃんは永遠の三歳児」という動物学者の言葉もありますよ。
私はその考えでいくことにしています。
永遠の3歳児と思うと、しろちゃんの行動が納得がいくことばかりです。
ミルクちゃんは、かわいい子猫顔ですから、1歳で十分に通ります♪

掛け声にも方言ってあるかもしれませんね。
私は「よいしょっ」かな~。
よっこいしょも珍しいのじゃないですか?
よっこらしょかどっこいしょじゃないですか?

お庭の三色すみれ、きれいに咲きましたね。
パンジーじゃなくて、あいにゃーさんの言う、「三色すみれ」という言い方がとても好きです。
バーベナ、かわいい~。
ミルクちゃんに似合いそうな色ですね。
猫ちゃんもお花も、言葉を使わないないからこそ、より多くを語るのかもしれません。



力を入れる時の掛け声、猫にもあるのですね!
ミルクちゃんは、降りる時にも言うんだぁ。

うちは、みゅうが私のベッドに飛び乗る時に
「フゥガッ!!」って言います(笑)

あははっっ!
本当に「ウルトラマンミルク」になってる(笑)
怖そうなんだけど、可愛く見えちゃいますねぇ~

お庭に素敵なお花がたくさん咲いてるの、
素敵ですね!


もちゅみさん

ホントですか-?
さっちゃんと一緒で嬉しい~♪♪♪
ウニャッて、気合入れたような声で言いますよね・笑。

ミルクも巻き舌風に「グロゥゥ!」とか言う時もあります(^_^;)
さっちゃんの「フガッ」もカワイイ~(*^_^*)

ミルクは、ドンくさいので、高い所とか関係なく、
よくコケテいます(@_@;)


kakoboxさん

ミルクは、私の友達にも「ミルちゃんは、自分のこと猫だと思ってないよねー!」って言われます(@_@;)
それだけ、我が家での一員だっていうことに安心してくれているんだな・・・って思うと、嬉しいです☆

猫ちゃんは、永遠の3歳児・・・納得です。
ミルクも10年一緒にいますが、全然変わりません。私の妹になった時のまんま・・・純粋なままです。

kakoboxさんのおっしゃる通りだなぁ・・・って、しみじみ思いました(^_^)/

「よいしょ」が、掛け声だと標準語ですかね?私は、父がこの掛け声を良く言っているので、そのせいかな~?

三色すみれ・・・って、おばあちゃんが言っていたんです。私が「パンジーだよ」って言っても、ずっとこの言い方で・・・。いつの間にか私も、パンジーっていうよりも、3色すみれって言う言い方の方が好きなんです(*^_^*)だから、kakoboxさんにそう言って頂けて、とっても嬉しいです♪

去年、祖母は亡くなりましたが、庭にいると祖母が嬉しそうにお花を眺めている様な感じがします。庭のお花も、それを感じとっているかな・・・って、私も時々思います!


ガリバーさん

おおー♪みゅうちゃんも(*^。^*)
ニャンコもやっぱり人と一緒で、
気合入れるときは、声が出ちゃうものなんですねぇ♪

ミルクに、「おばさんだからとか関係なくて、ブログの猫友さんのお家のお嬢さんも掛け声言うんだって!」って言ったら、「そうでしょうー?みんな同じ気持ちよ!」って言うお顔されました・笑^_^;

小さい庭なので、スペースがなくて、ひしめき合いながらも、綺麗に咲いてくれるお花に感謝です(*^_^*)


そうなんだ、どんくさいの・・・
さっちゃんもなの
そういう子がジャンプとかおりるときとか
声出ちゃうのかな^_^;

返信不要です


分かる分かるーまっきぃも掛け声かけなきゃ何にも出来ませんねー(−_−;)しかも無意識ってとこが。。。
ミルたん10歳に見えなーい!!美白のお手入れ方法教えてー(笑)


あいにゃーさん、おはよう♪
ミルクちゃんの行動、我が家のこっちゃんと一緒です!
こっちゃんは何かというと、何をするにも声を出しながら・・
高いところにのぼる時、降りる時、
「~するよ~!」っていうときには必ず。
寝る時、自分が落ち着くベッドに横たわる時さえも!

。。ちなみにまだこっちゃんは1歳9ヶ月なので、
ミルクちゃんが歳だから、ではないと思います^v^
我が家のこっちゃん、若いのに、掛け声異常に多いので笑
うちのこっちゃんは、多分どんくさいというか、運動神経ないから
掛け声かけて気合い入れないと、ジャンプとかもできないのかもですけど笑

それにしてもミルクちゃん、10歳になるなんて見えないほど美しい猫ちゃんです^-^

お花もきれい~
すみれ、という響き、私も好きですよ~
お花の大きさはパンジーっぽいけれど、色はまさしく三色すみれですね!
私も実家でずっと祖母と暮らしていましたが、祖母が庭が大好きで、
いろんな花を育てていました。
いつも朝、時間をかけて、庭をぐるりと歩いて花の様子を見ていた記憶があります。
わたしもその祖母をずいぶん前に亡くして、祖母大好きで仲良かった私はそのときはかなりつらかったですが・・
今、私もベランダ栽培を始めて、祖母もこんなふうに成長を楽しんでいたんだろうなぁと
祖母も大好きだった庭いじりを同じようにできてることがうれしいのです^-^
思い出したり、報告したりしていますよ^^

あいにゃーさんのおばあさまも、自分がいたときと同じようにこうして変わらずきれいな花が家に咲いて
空から喜んでいますね^-^
また三色すみれが咲いたねって♪

バーベナもかわいらしいですね!
あいにゃー家にぴったりです*^-^*


もちゅみさん

きっとそうかもしれないですねー♪
やっぱりニャンコは、奥深いですね!


まっきぃさん

あぁ~・・・よかった、まっきぃさんも同じで・笑(^v^)
そうなんですよ・・・無意識に言ってるから、
止めようにも止めようが・・・・笑。

掛け声・・・自分に対する、エールですよね!
そう思いましょう~(^_^)/

ミルクは真っ白ですが、あいにゃーは、色黒です・笑^_^;


Nenecoさん 

こっちゃんも~??
ウワー、嬉しいなぁ♪みんな、あの掛け声を聞いていらっしゃるんですねー(^_^)/

こっちゃんは、ちゃんとお知らせしてくれるんですね♪
横たわる時も、話しかけてくれるなんて、カワイイ(^_-)

こっちゃんもドンくさいの?うちのミルクも~♪
もちゅみさんのお宅のさっちゃんも、そうだって、もちゅみさんがおっしゃってて・・・。
これは、もう・・・ドンくさい猫ちゃんは、掛け声ないとダメなの?って感じでしょうか?笑。

そうやって「思わず」出ちゃうお声もカワイイですよね!

Nenecoさんもおばあちゃんっ子だったのですね。
私も同じ・・・・だから、おばあちゃんがなくなった時は、とても寂しかった。

でも、Nenecoさんと同じで、一緒にお庭で毎年咲くお花を見たり、お水をあげたり・・・そういうことが、今でも色あせずに心の中で映し出されます。

きっと、Nenecoさんのおばあちゃんと、私のおばあちゃん、お花が好き同志で、お空の上で一緒にガーデニングしているかもしれませんね・・・不思議とそう思います(*^。^*)

ひょっとしたら、私たちよりも先に、おばあちゃんたちの方が、お友達になっていたかもしれないね(^_^)/




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ウニュッ・・・!!」と言う声と共に、ドンって言う音・・・。「ウニャッ・・・!!」 この時は・・・最後の「ニャッ」の部分が強めのアクセント。最近、掛け声をかけて、高い所...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。