2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
宇宙と同じくらいの・・・
父が大切に育てている、
クジャクサボテンが、今年も大輪を咲かせてくれました(^_^)/


ミル6212070 042


大きさがわかるように・・・と、
ミルクに隣に行ってもらいましたが・・・。
そっぽ向かれてしまいました・笑。


ミル6212070 040

この後、父とミルとクジャクサボテンが一緒の写真をパチリ。
父は、とても嬉しそうでした。

花火のような大きな花びらが綺麗です。
このお花が咲くと、我が家では、「また、夏が来るねぇ・・・」と話をします。

真夏になる前に、一足早く庭で見られる、
我が家の花火であります(*^。^*)

さて・・・昨日、花火よりも高い所に触れた白いお手手について
今日はお話しいたします(^.^)

夜10時からのニュースをかけながら、
パソコンで調べ物をしていた私・・・。

真剣にパソコンに向かっていたら、
「お姉ちゃん!ちょっと!見て見て~!」
・・・・と、興奮したように短く「ニャニャッ!ニャニャッ!」
と言っているミルク(=^・・^=)

テレビでは、金星通過の動画が映し出されていました。

小さな金星が、太陽の端から端まで少しづつ動いています。
小さい金星は、黒い点のように見えます。

それを、虫と勘違いしたのか、ミルクが金星に手をかけて興奮していました・笑。

その様子をカメラに収めようとしたら・・・
いつもパソコンの横にあるカメラがなーい・(T_T)

カバンの中に入っているのに気付いて、撮ったけど・・・
ナイスショットにはなりませんでした(>_<)
でも、なんとか一枚撮れました。

ミル6212070 039

虫・・・じゃなくて・・・金星の行方を真剣に見ながら、
時々体を伸ばして、お手手を金星に伸ばします。

「ほら!お姉ちゃん、お母さん見て!ここに動いているのがいるの~!」
って、私たちに教えてくれて、振り向きながら一生懸命な姿にキューン(*^_^*)

「ミルちゃん、それお空にある金星だよ。
 すごいねぇ・・・こうして見ると、ミルちゃん、そのお手手で金星に触ったみたいだね~」

「なぁんだ・・・虫じゃないの?でも、捕まえられなかったの、ちょっと残念・・・」
って言う感じで、画面が切り替わってからも、名残惜しそうにテレビを見つめていました。

母と二人で、笑ってしまいました(^_^)/

宇宙を身近に感じることのできる天体ショー・・・。
今年は、金冠日食もあったし、色々続きましたね。

宇宙は、まだまだ未知の世界だけど、その壮大さだけは、いつも伝わってきますよね。

こーんな広い宇宙の、いっぱいある星の中の地球と言う星で、
これまたいっぱいある国や人々達の生活の中、
ミルクと一緒に暮らせることも、
宇宙に負けない壮大なパワーに引き寄せられていると思う・・あいにゃーであります(^_-)-☆


そしてそして、そのニャンコパワーで、皆さんとこうして、
ネットを通じてつながっていることにも、壮大なパワーが働いていますよね!


皆さんとつながったきっかけが、ニャンコパワーだと言うことは・・・。
ニャンコパワーには、宇宙と同じくらいの不思議な未知のパワーがあるんですよね、きっと(*^_^*)


ミル6212070 052

「ニャンコパワーで、皆さん幸せになれますように・・・」
ミルクもそう言っていますよ~(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ミルクちゃん~~真剣!
金星日面通過を見てるー
金星が気になったんですね
そして、サボテンの花、見事ですね
大きいし色鮮やかできれいです
この時期のお花なんだぁ
ニャンコパワーはすごいですよね(^u^)


本当、花火のようにパアッと打ち上げられた花火みたいに豪華!
色も鮮やかでとってもきれいで、立派に咲かせたお父様の喜びが伝わってきます^^

なるほど~!金星の黒い点が虫に見えたんですね☆
ミルクちゃん、好奇心いっぱいですね(*^_^*)
宇宙の奇跡をこんなふうに楽しく共有できたなんて
なんだかほっこりします~


クジャクサボテン、見事ですね~!
こんな鮮やかなピンクが自然の色だなんて不思議です。
やっぱり熱帯の植物だけあるのかな・・
夏が来る前に咲いてお知らせしてくれる、あいにゃー家のクジャクサボテンさん、
今年もしっかりお役目を果たした自信なのか、堂々と咲き誇っているような気がします^-^

お花や植物はちゃんと自分の出番を知ってるっていうのがすごいなと思います。
あいにゃーさん一家もそうして植物といつも会話しながら
植物と一緒に季節を過ごしているのですね☆
植物も人間と一緒で。。自分を見てくれる人がいるということが、
うれしくてきれいに立派に咲くんだろうな^-^

クジャクサボテンの横でおとうさまに抱かれたミルクちゃん、
なんだかうさぎさんの足のようで、ぷっくりししててかわいい~~(●^o^●)

そしてミルクちゃん、すごい観察力!
ミルクちゃんも宇宙の神秘に触れたのかな・・
そんな壮大なスケールのものを、ミルクちゃんが(たとえ虫に見えてたとしても!)
不思議そうに観ていたってことがなんだかうれしいですね☆

ほんと宇宙は謎だらけ、地球も人間もそのほんの一部でしかなくて。
それでもいろんな奇跡が重なってこうして自分が存在できていて。。
人と人が出会うこともほんと奇跡☆
いろんなかけらがつながって、ひとつの出会いになる・・
これってものすごいことだなって思います!
ニャンコもそんなかけらの一部なんですよね^^
ちっちゃなかけらでも、つないでいったら人生を変えるような出来事につながって。。
そんな奇跡のかけらを大切にしていきたいですね☆


あいにゃーさん、こんばんは♪
わあ~見事なクジャクサボテンですねえ。
ミルクちゃんのお顔より、ずっとずっと大きいわね。
確かに花火みたいです。
あいにゃーさん家では、夏を告げるお花なのですね。
ミルクちゃんの白も、並べると、より際立ってますね。

まあ、ミルクちゃんは金星に触れることができたのですね。
テンヨウムシが太陽を横切ってるみたいだったでしょ。
振り向きながら観るなんて、胸キュンですよね。
自分の見たものを、知って欲しかったのですね。
しろちゃんより、ずっと大人だわ。
しろちゃんは、夢中になって見入っているだけだもの。

そうそう、世界宙の人と猫の数を思うと、愛する猫ちゃんに出会えたことは奇跡です。
その奇跡と奇跡が集まって、また別な奇跡が生まれるのですよね。
私はそういうブログ繋がりを大事に思ってます。

お外で見るミルクちゃんは、お家の中とはまた違った魅力よね~。
アイスブルーが余計にアイスっぽくなって、可憐です。
きっと直射日光には、とても弱いお目目だと思います。
やっぱり深窓のお嬢様なのね♪
いつも、お鼻の先まできれいなミルクちゃん。


猫や犬、動物は人を癒す天使として、
空(宇宙)からやってきたと言われるぐらいですから、
ニャンコパワーで人が繋がるのは、
全く不思議なことではないのかもしれませんよ。


金星の通過、見られたのですか?うらやましいな~
こちらは全然…がっかりでしたよ。

 サボテンのお花ってきれいですよね~ミルクちゃんの白とコントラストが美しい~^^


もちゅみさん

そうなんです~。すごく真剣に見てて(^_^)/
金星の動きが、ミルクの目に丁度いい感じで
映ったみたいです・笑。

サボテン、けっこう大きいのですが、
毎年咲いてくれると、とてもホッとするんですよ~♪

そうですよね・・・ニャンコパワー、万歳ですねー(*^。^*)


ひだまりさん

初めて我が家でこのクジャクサボテンが咲いたときも、
こんなに大きいお花だと思わなくて・・・。
咲いた時に、おばあちゃんが
「花火みたいな花だなぁ」・・・って(^_^)/

金星と言う名の、虫さん・・・ミルクにとっては、
とても楽しい映像だったみたいです♪

ホント、ひだまりさんのおっしゃる通り、
宇宙の軌跡を一緒に楽しく見られて、
とてもホッコリしました~(*^_^*)


Nenecoさん

本当に、クジャクサボテンの鮮やかな色に、
毎年ため息が出ますよ~。
ホント、クジャクサボテンだけ見ていると、
南国気分になることも事実です(^_^)/

毎年綺麗に咲いてくれて、
家族みんなも感謝しているんですよ~♪
本当おっしゃる通り、見てくれたり、話しかけたり・・・
そういうことも、植物もちゃんと感じてくれるんですよね。

金星は、本当に真剣に見ていて・・・。
宇宙の奇跡を一緒に見て、
一緒にお話しできる、この時間がとても幸せ・・・。

「一つ一つのかけらがつながって、一つの出会いになる」・・・すごく素敵な表現(*^_^*)

私たちも、チョンちゃん、こっちゃん、ミルクも、み~んな宇宙の小さなかけら。
その小さなかけらが放つ愛しい光を、
一緒に大切にしていきましょうね~(*^_^*)


kakoboxさん

このお花、とっても大きいのに、
花びらはとても繊細な形をしていて、
それがまた、美しいなぁ…と思います。

ミルクにかかると、金星も
テントウムシさんのように見えてしまうのが、
ニャンコの自由な発想を目の前で見た気がして、
母と二人で、大笑いしちゃいました(^_^)/

本当におっしゃる通り、
しろちゃんとkakoboxさん・・・ミルクと私・・・。
みんないっぱいいっぱいいる人と猫ちゃんの中から、
こうして家族になっている・・・奇跡ですよね。

その奇跡のおかげで、私はしろちゃんとkakoboxさんに出会えました。
本当に奇跡の連鎖って、素敵(*^。^*)

白ネコの青い目の子って、日光に弱いから、
あまり直射日光に当てると、
お耳にガンなどができてしまう・・・と、
前に猫友さんに教えてもらいました。

kakoboxさんを始め、猫ちゃんのことを色々知っていらっしゃる方と、
こうして情報交換もして、とても為になりますし、
もっと大事にミルクと向き合おう…って気持ちにさせてくれます(*^。^*)
ありがとうございます♪


ローズキャットさん

うわぁ・・・素敵なお話しですねー(*^。^*)
お話って言うよりも、私達猫ちゃん好き・・・そして、
世の中の動物好きさん達には、
身をもってそのことを表現できる自信があるお話ですね(^_^)/

その天使たちのパワーで、みんなが癒され、
素敵なつながりを持って行く・・・うん、やっぱり、
その説は、本当だと思います(*^。^*)


coonumber1さん

我が家の地域も雲っていて、
リアルタイムでは見られませんでしたぁ~(T_T)
その分、ミルクの金星接触に笑わせてもらいました!

クジャクサボテンの色、すごく鮮やかで、
みていると、自然界のパワーのすごさを感じますよ~♪



あいにゃーさん、おはよう(*^_^*)
先日は久しぶりにあいにゃーさんにお会いできてよかった♪
顔色もよかったので安心しました。

ミルクちゃん、金星が虫に見えたんですね。ププッ
いつもかわいい表情を見せてくれますね(*^_^*)

お父様のクジャクサボテンもお見事♪
こんなに大きなお花が咲くんですね~~


yuka.p先生

私も久しぶりにレッスンが受けられた楽しさと、
先生のお顔を拝見できて、
元気が出ました~(*^_^*)

ミルクは、日常の幸せを
私たち家族の心にいつも届けてくれます♪

クジャクサボテンは、
つぼみがまだまだいっぱい来ているので、
我が家の花火は、まだまだ楽しめそうです(^_^)/



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父が大切に育てている、クジャクサボテンが、今年も大輪を咲かせてくれました(^_^)/大きさがわかるように・・・と、ミルクに隣に行ってもらいましたが・・・。そっぽ向かれてしまいま...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。