2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
反応
こんな反応、自分だけ??
・・・・いや、皆さんになら、わかってもらえるはず!

そんな思いでこれを書いていますφ(..)メモメモ

昨日新聞を読んでいて、「絵を描く」と言う文章に反応する私・・・。
絵に興味があって反応したわけではありません。

「描く」の「描」の字が、猫って言う字に見えて反応しました。
猫ちゃんの記事かな?と思うと、オッ!!って言う感じで二度見してしまいます。
過去何度もある反応です・笑。


2504120 023


昨日も、ミルクが隣の椅子に座っていたので、
「ミルちゃん・・・お姉ちゃん、また「描く」っていう字が「猫」って言う字に見えちゃったよ・・・」
と言ったら、
「その気持ちもわかるわ・・・私だってこの間、金星が虫に見えたし!!」

・・・・それって、同じレベル?笑。
うん・・・確かに同じかも(^_^;)

時々、赤ちゃんの声や子供が興奮している声も、
猫ちゃんの泣いている声に聞こえたりするんですが・・・私だけですか?

皆さんも同じような体験があるかな~?って思って。
なくても、何となく気持ちをわかってくださる気がして、書いちゃいました・笑(*^。^*)

でも、私がもっとたくさん反応するのは・・・
ミルクがいい表情をしている時だと思います(^_^)/

父がビールのおつまみにチクワを食べようと思い、
冷蔵庫の前でガサガサとビニール袋をしていると・・・。

すかさず反応するミル。

2504120 022

「残念でしたぁ~。ミルクのカニカマの袋じゃありませ~ん」
と言う父・・・。

「お父さん・・・一人だけおいしいもの食べてズルーイ<(`^´)>」
とちょっとお怒りプラス、がっかりのミルク・・・。
お耳が、お怒りでねている片方・・・そしてもう一方は、何となく寂しそうなお耳。
・・・・ミルクの反応も顕著で面白いです(*^。^*)

2504120 021

そう言うミルクの色んな表情に反応する私も、
とても幸せだったり、笑っちゃったり・・・・とても素敵な反応をさせてもらっています。

これからも色んなミルクに反応して、
ミルクといっぱいお話ししていきたいと思っております(^_^)/

**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

赤ちゃんの泣き声は猫のと
間違えるときありますよね
それも遠いと尚そうかも
で、窓開けて聞いてみると赤ちゃんだった・・・
がほとんどです
ちくわを自分のカニカマ?って間違えちゃうのね
ミルクちゃん
人の缶詰を開けると速効でくるうちの2匹と一緒かな~
でもミルクちゃんは、私の?ってちゃんと
様子見かな^m^


おはようございます。
訪問、コメントありがとうございます。
ミルクちゃん綺麗な白で、とっても可愛いですね❤
猫って文字とか猫のような声とかに
反応するのは私も同感です(^.^)
新聞のテレビ欄に猫とかニャンとか書いてあると
チェックしてしまいます ふふ
ミルクちゃんもカニカマが好きなんですね!
昔飼ってた黒猫のジジはカニカマって言っただけで
お目目クリクリ、お鼻ピクピクでした(=^・^=)
ニャンが何を伝えたいのか、なにを思ってるのかが
分かるような気がしますね♪


分かる分かるぅ〜!
赤ちゃんの泣き声なんて間違いなくニャンコの鳴き声ですよねー!
思わずベランダに出てキョロキョロしちゃう!
しかしミルたん。。。金星が虫に見えちゃったの。。。(笑)


いかんカニかまが食べたくなったでは
ありませんか(笑)
コンビニ行ってこようかなあ~
ああ、ちくわもいいですね(爆)


解りますよぉ~私もありますよぉ~(笑)
猫って言う字に見えちゃうって事・・・

私はテレビ番組欄で、猫とか犬とか動物っていう
文字に対して、間違って反応する事がありました。

ガサガサ音に対しては本当に反応してくれますよね。
うちは、最初ご飯の入っている入れ物を開ける音に
反応していましたが、最近は私がご飯入れに
向かって歩いただけで、反応して後を付いてきます(笑)


あいにゃーさん、こんばんは♪
うんうん、描くという字は書く人によっては猫ですよね。
手偏と獣偏はとても似ていること、今日気づきました。
猫ちゃん関係のニュースとかあると、必ず見てしまいますよね。
駅長さんになったとか、楽しいニュースならばいいのだけど、悲しいニュースのほうが多い気がします。

ミルクちゃんはホントいつもお目目、「目千両」ですね。
「目千両」って言葉、ご存知でした?
お目目が千両の価値があるほど輝いているという意味で、お目目が大きな子に使います。
お顔がかわいい、かわいくないで愛情に差が出るものではありませんし、お顔が猫ちゃんのかわいらしさの全てでは、毛頭ありませんが、ミルクちゃんのお顔は、文句なしに美人さんです。

赤ちゃんの泣き声、似てますよね~。
特に、未避妊の女の子の場合、サカリの時期には、まさに赤ちゃんの声で泣くそうですね。
出先で赤ちゃんや小さい子が泣いていると、しろちゃんも今頃泣いてないかなと、急に心配になったりします。

冷蔵庫を開ける音、引き出しを開ける音、ビニールのカサカサ音、敏感に飛んできますよね。
ミルクちゃんのカニカマも冷蔵庫から出てくるのかな~。
3枚目のお写真、右耳が伊達政宗で左が猫ちゃんだー。
きっとそっちの方向に冷蔵庫があるんですね。

ミルクちゃんのように、瞳孔全開の写真を撮りたいのですが、夜になってもどうもうまく撮れません。
カメラのせいかしら?
腕前かなやっぱり(笑)


もちゅみさん

そうですよね~!
猫ちゃんの鳴き声と赤ちゃんの泣き声、
似ていますよね(*^。^*)

そうそう・・・私も窓開けて確認しちゃったりします♪

そうなんです・・・冷蔵庫の前でガサガサしてると、
自分用のカニカマが出て来たと思うんですよね・汗。

あはは。家も缶詰は、走ってきますよ~(^_-)-☆
さっちゃんとおふみくん、どっちが早く走って来るのかな~??(^◇^)


jibouさん

こちらこそ!ホットミルクに来てくださって、
ありがとうございます(^_-)-☆

ついついニャンコ関係には、
反応しちゃいますよねー(^◇^)
皆さん、やっぱり生粋のニャンコ好き♪

おお!!jibouさんのお家にいらした、ジジちゃんもカニカマ好きだったんですねー(*^。^*)
コメントの文章だけでも、ジジちゃんの目が輝いていることが想像できます!

ニャンコは、声だけでなく、お目目やお耳・・・
色んな表情で、私達とお話ししてくれる・・・
本当に愛しい存在ですよね(^v^)


まっきぃさん

一緒一緒~♪
本当に赤ちゃんの声か、猫ちゃんの声か、
わからないですよねー(*^。^*)

私も窓開けてキョロキョロしちゃう♪
だって・・・・もし猫ちゃんだったら・・・嬉しいもん・笑。
赤ちゃんも無垢でカワイイですけどねー♪♪

そうなんです・・・ミル・・・金星を虫だと思って、
興奮してたんです・笑(^_^;)


イノッチさん

あははは・・・イノッチさんの心に火を付けちゃいましたねぇ(^◇^)

ミルクのカニカマは、姉妹品で・・・
鯛カマとか、甘エビカマとかあって、ミルクのお気に入りですφ(..)メモメモ

ぜひ、そら豆ちゃんにも!


ガリバーさん

ガリバーさんも、そうだと言っていただいて、
ホッとしたと共に、やっぱりそうだよね~・・・
っていう、猫好き共通項にニッコリの私です(*^。^*)

ああ・・わかります!
テレビ欄は、特に反応が顕著になってしまいますよねー(^_^;)

みゅうちゃんと、ソックスくん、おりこうさんですね~♪
ちゃんと自分のご飯が入ってる所、わかってるんですよね!

ガリバーさんの行動を読んで、行動を起こす・・・
すごいです(^_-)-☆
そんな所見たら、顔が笑顔になりっぱなしですよねー(*^^)v


kakoboxさん

本当に、手偏と獣偏は、そっくりですね~。
「猫」と言う字を見ていても、愛しさや、
特別さを感じてしまいますよね(^v^)

おっしゃる通り、猫の駅長さんや、交番のお巡りさんなど、猫ちゃんの愛らしいニュースもあるけれど・・・。
やっぱり、悲しいニュースの方が、今は多い気がします。

あの愛らしい瞳を曇らせるようなこと・・・なんでしてしまう人がいるのだろう・・・?
色んな方の愛猫ちゃん、野良ネコちゃん、保護猫ちゃん、ワンちゃんなど、大事なご家族のブログを拝見するたびに、安心すると同時に、一緒に思ってしまうことです・・・。

出先で出会った、赤ちゃんの泣き声で、しろちゃんのことが心配になっちゃう・・・kakoboxさんらしいなぁ!って、気持ちがすごくホッとしました(^_-)-☆ホント、その通りですよねー。

「目千両」って言う言葉、初めて聞きました。
ミルクに「kakoboxさんが、ミルクのお目目をすごく珍しい言葉で褒めて下さったよ~」って、ちゃんと報告したら、一段と目がキラキラ輝いていました(^_-)-☆

ミルクの写真・・・今回のは、ダイニングの少し暗めの所で撮ったんですが・・・。いやいや、私にカメラの腕前はありませんよ~。いつもカメラ任せです・笑(^_^;)

いつも素敵な言葉で、ミルクを褒めて下さって、ありがとうございます!(^^)!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな反応、自分だけ??・・・・いや、皆さんになら、わかってもらえるはず!そんな思いでこれを書いていますφ(..)メモメモ昨日新聞を読んでいて、「絵を描く」と言う文章に反応す...
