2017/03
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   12≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
名サポーター
昨日・・・今日の会議の為のテーマのアイディアを
絞っていた私・・・・φ(..)メモメモ

「あーん・・・アイディア出たけど、イマイチまとまらなーい((+_+))」

テレビも消して、シーンとなったリビング・・・。
誰もいないリビング・・・・じゃなくて、
ミルクと二人のリビング・・・。

フッとソファーを見たら、
ミルクがジッとこちらを見ていました。

「お姉ちゃん!そういう時は、話してよ♪」
そう言ってくれているみたい!

049.jpg

「これとこれ・・・どっちがいいかなぁ・・・?」

「これだと、イマイチなんだけど、どこをどうしたら、イイ感じになるだろう??」

そうやって、ミルクにお話しすると・・・。

「そうねぇ・・・」
って、一緒に考えてくれているみたい(^v^)


052.jpg


普通の感覚だと、一人でブツブツ言っているように見えるかもしれませんが・・・。
ミルクが聞いてくれると、不思議と頭もさえてくるような気がします!(^^)!

「こんなのも出来ないの~?ダメねー」

051.jpg

・・・・って言っているわけではありません・笑^_^;

無言が続いた時には、あくびする姿を見せてくれると、
すごく心がホッとします。

タイミングが絶妙だったりするので、
そういうのを、ミルクは、わかってくれてるんだな・・・と、
いつも思います(*^_^*)


遅くまで一緒に起きて、
そばで見守ってくれていたミルク・・・。

「やっとできたぁ~♪♪ミルちゃん、出来たよ~」

・・・って言った時にも、
「よく頑張ったわねー!お姉ちゃん♪
 さぁ・・・明日の為にゆっくり休んで!」


048.jpg

静かに・・・穏やかに・・・
私のそばで、そう言ってくれました。

ミルクは、どんな時も・・・暖かくそばで見守ってくれる、
私の名サポーターです♪♪

梅雨の時期になりましたね・・・。
職場の近くに、アジサイが咲いていて
見事なグラデーションが綺麗です。

梅雨寒には、皆さん気を付けて下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ミルクちゃんそばで話を聞いてるようですね
私も今日いやなことがあって
落ち込んでいたら
おふみが甘えてきました
絶妙なタイミングでなぐさめにきてくれたのかなー
なんて思ってました
実際話せなくても心で会話出来てますよね(^u^)


ほんとにそう言ってるみたいぃ〜!
ミルたん、これからも名サポーター宜しくねー( ´ ▽ ` )ノ


ミルクちゃん、あいにゃーさんの秘書ですね♪
ただそばにいてくれるだけで、パワーをもらえますよね。
私も今後どうなっていくのか期待と不安でいっぱいだけど
きっとLUNA&むぎが(あ、あと旦那もw)がサポートしてくれると
信じています!


あいにゃーさん、こんばんは♪
毎回、違ったかわいいミルクちゃんを見られて、あいにゃーさん、ありがとう♪
「お姉ちゃん!そういう時は、話してよ♪」
↑ これまさに、そういうお顔ですよね。
どうしたの?というような不安げな表情が見てとれます。
一緒に暮らすお姉ちゃんだもの、困ってるときには、何か手伝ってあげたいですよね、ミルクちゃん。
お姉ちゃんが悩むと心配よね。

アクビの前のお顔、実際にアクビの前であっても、私達には何か伝えたいメッセージが見える。
それでいいのだと思います。
猫ちゃんと私達は、そうやって心を通い合わせて、同じ時を生きるのだと思います。
二重気味のお目目、かわいいな~もう。

ミルクちゃんが名サポーターにすなるのも、あいにゃーさんがそれを望んでいるからです。
しろちゃんが子供化するのも、私がそれを望んでいるから…。
いつも寄り添って、足りないものをお互いに埋めあい、あふれ出るものを分かち合う、それって、恋人やご夫婦でもなかなか難しい、でもすばらしいことですよね。
与えるばかりでも、与えられるばかりでもいけない。
猫ちゃんは、そんなことを全てご存知な気がします。

夜明けには、しろちゃんのお顔に異物を発見して、額に汗して眠れぬ時間を過ごして病院に行ってきました。
二人とも疲れて、その後寝たっきりです(笑)
ミルクちゃん、心配しないでって、しろちゃんママを慰めてくれて、ありがとう♪


 わかりますよ~その気分^^
確かに名サポーターですよね。余計なことは言わず、ただいてくれるだけで元気をもらって頑張れちゃう!
 知らない人が見たら、おかしくなったか…?と思うくらい、私はこういう時ににゃんこに話しかけちゃってますよ~^^だって、お話しできちゃうんだもん!
 こういう会話が、楽しいんですよね~^^
 


うん、うん、わかります。
傍にいてくれるだけで、何もしてくれなくても力が出て来るような感覚・・・
実際に答えてくれなくても、話しかける事で心が通じる様な気がします。

ミルクちゃんの表情が全てを語っていますね。
まさに、サポーターの鏡です!


もちゅみさん

ミルク、そばでじっと見守ってくれていました。
ありがたいです(^_-)-☆

もちゅみさんも落ち込んでいらしたんですね・・・。
今は、大丈夫かな?
おふみくん、ちゃんともちゅみさんのこと、
見てて、なぐさめてくれたんですね♪

おふみくん、見た目はクールでかっこいいけど、
とってもふんわりしたウォームな心の持ち主ですね(^_^)/


まっきぃさん

ニャンコとの会話は、
心に直接響いてきますねー(*^^)v

これからも、ミルクに見守ってもらって、
色々頑張って行こうと思っています♪
まっきぃ家は、サポーターが3人いるから、
心強いね~(*^_^*)


ひだまりさん

ホント、おっしゃる通り、私の秘書をしてくれています♪

そばにそっといてくれるだけで、
パワーがじんわり暖かく充電されていきますよね!
心も体にも(*^^)v

きっと、ひだまりさんの忙しい日々を、
LUNAたんとむぎたんが、優しくサポートしてくれると、
私も思います(^◇^)

ひだまり家は、旦那様も含めて3人の心強いサポーターがいるから、安心ですね(^_^)/
でも、体調には、気を付けて下さいね!!


kakoboxさん

ミルクの写真が、kakoboxさんの癒しになっているなら、
ミルクも私も、とても嬉しいです♪

そうなんですよ~・・・あの顔は、本当に
「そういう時は、話してよ♪」
って言ってくれてたんです・・・。

とってもありがたかったし、
その後、作業がとてもはかどったことも感謝しています。

「心を通い合わせて、同じ時を生きる」
・・・なんだか、この言葉にすごく心がジーンとしました。

kakoboxさんのおっしゃる通り、
私がミルクに、サポーターになってもらうように望んでいるんだと思います。
そして、しろちゃんも、kakoboxさんの心を読んで、そして、日々の愛情を受け取って、カワイイ子供さんになっているんですよね(*^^)v

人間同士でも、なかなか難しいことですね。
それを、猫ちゃんは、私たちに合わせたり、丁度いい距離(心も体も)を感じて、接してくれているんだな・・・と、改めて思いました(*^^)v

しろちゃんの様子はどうですか?
kakoboxさんも、ご心配でしょうが、体調に気を付けて下さいね。

引き続き、ミルクと一緒にしろちゃんが早く良くなるように、祈っています・・・。


まめはな心のつぶやきさん

はなさんと、まめはなさんも、お話ししていますよね。
ブログから、そう言うことも伝わってくるし、
心の会話が、私の心をホッとさせてくれます。

ありがとうございます(^_^)/

ニャンコは、ちゃーんと、こちらのお話を聞いてくれますよね。しかも、ちゃんと反応してくれる・・・。

猫ちゃんとお話してると、自分の気持ちに道が出来る気がするんですよね~。迷っている時は特に!まめはなさんも一緒だって思うと、とても嬉しいです(^_-)-☆


ガリバーさん

そうなんですよね~!
そばにいるだけで、心にエナジーチャージがされていくのが、ジーンと感じますよねー(^_^)/

ガリバー家は、
みゅうちゃんと、ソックス君、ダブルのチャージ力で、
癒しも相乗効果でとってもリラックスできますね♪

みゅうちゃんとソックスくんの姿には、
私もガリバーさんのブログで、
とてもパワーをもらっています。

いつもありがとうございます(*^_^*)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日・・・今日の会議の為のテーマのアイディアを絞っていた私・・・・φ(..)メモメモ「あーん・・・アイディア出たけど、イマイチまとまらなーい(( _ ))」テレビも消して、シーンとな
