2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
お父さんが心配
今日は、お休み・・・。
ミルクと父と、静かに過ごしています(母だけお仕事・・・)

さっきの出来事ですが・・・。

私は、仕事のことでパソコンで調べ物があり、
真剣に勉強・・・。
・・・と、一休みするために麦茶でティータイム(*^^)v

ミルクは、ソファーの上でウトウト・・・。
父もソファーでグッスリ。

すると、突然大きな、グゴ―グゴーと轟音(?)を立てていびきをかく父。

そばで寝ていたミルクがすかさず立ちあがります。

「お姉ちゃん!お父さんが大変!」

と言う風に私の顔を見た後、
・・・・父のそばへ行き、
フンフンチェック(匂いを嗅ぐ)しています。

それでも、父のグゴ―グゴーは治まりません。
心配なのか、体を乗り出して(というか、父の膝に乗っかって)
胸に手をかけて顔をフンフンチェックしようとします・・・と、
ミルクの重みで父が起きました。

グゴ??と言う大きないびきが最後で、
父が起きて「なんだ?ミルクか??」
と言うと、いびきが止まったのが安心したのか、
父がしゃべったのが安心したのか、
「大丈夫なのね?よかった!」
と、父の顔を見た後に、自分の寝ていた場所へ戻って行きました。

先日、私の知り合いのお父様が脳卒中になって・・・(p_-)
その方から、変ないびきをかいていて・・・と言うような話を聞いて、
母と一緒に
「お父さんもいびきかくけど、大きないびきだったら、
 ゆすったりして確認したほうがいいかもね」
・・・なんて話してたんです。

ミルクも一緒にお話していたから、
それを心配して行動してくれたのかな?って、素直に思えました(^.^)

猫ちゃんは、ちゃんと家族のお話を聞いていますよね(*^^)v

お昼寝が気持ちよかったのか、父もミルクもスッキリなお顔で目覚めたので、
私も一緒にお庭に出て空気を吸いました。

雲ってきたけど、風があって今日は、過ごしやすいですね・・・。
一緒にサツキを見ました。
サツキの横にある竹棒が気になる様子のミルク。

ミル6212070 049


目を細めた横顔の写真が撮れました。

父に抱っこされながら、
「お父さん、これからも元気でいてね。お庭をお花できれいにしてね!」
って言っている様なミルクのお顔に、
お庭で受ける風が、すごくさわやかに感じました(^_^)/


ミル6212070 050

お庭で、赤スグリの実が成り始めました。
赤い実をくぐって、陽の光が色を得て輝く様子が綺麗です(^_-)-☆
皆様にも赤い色で、元気をおすそ分け出来たら嬉しいです(^_^)/


ミル6212070 065



**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

私の知人は、家族が心配して脳ドックに連れて行かれてましたよ。ご心配なら、一度安心のために受信するのもいいかもしれませんね。

 ミルクちゃん、ほっとひと安心したでしょうね^^


お~ミルクちゃん、グッジョブ!!
本当に家族の一員ですよね。
「お父さんに、もしもの事があったら大変!」
って確認しに行くなんて…

抱っこされてお庭をお散歩するの、
ミルクちゃん、お気に入りの様ですね。
良い表情しています。

私もミルクちゃん同様、お父様の健康を
心からお祈りいたします。


ミルクちゃんお父様のいびき心配になっちゃったんだー
うちは主人がすごいの
よくおふみがクンクンとか
なに?この音みたいに見てたりします(笑)
が、ミルクちゃんのようにちゃんとチェックでは
ないような
お利口さんだね~ミルクちゃんは
赤スグリの実なんですね
真っ赤なかわいい実ですね(^u^)


赤い実キレイ!美味しそう!
そしてミルクたんも綺麗!
ニャンコって結構人の顔色伺ったり、急に話に入ってきたりしますよねー。不思議!


あっ!お祝いコメントありがとーでした!これからもグリコ共々宜しくです( ´ ▽ ` )ノ


あいにゃーさん、おはよう♪
うふふっ、ミルクちゃんはお父様のイビキを心配しちゃったのね。
変てこな音がお口から出ると、猫ちゃんって、心配しますよね。
そうか、あいにゃーさんとお母様の会話を聞いて覚えていて、もしやって思っちゃったのね。
役に立つわね~賢いミルクちゃん。
お父様もミルクちゃんに心配されて、さぞ幸せな気分なことでしょう。

脳系の急な病気、気づくのがどれだけ早いかが、要なようですね。
私の亡き母も、軽い脳梗塞になって入院したことがあったのですが、なんの後遺症なく退院しましたよ。
なんと、内科関係で近所の大病院に行くタクシーの中で、最初の症状が出たのです。
行き先を告げようと思ったら、ろれつが回らなかったのですって。
毎回呼ぶタクシーだったので、顔なじみの運転手さんが異常に気づき、そのまま救急外来に直行。
すぐに血栓をとかす薬を流して、事なきを得ました。
でもね、その前兆はあったと言えばあったのです。
お化粧の仕方が急に雑になってました。
女性同士なら、気づけることですね。

竹棒にお鼻をくっつけているミルクちゃん、何の匂いがしたのかな~。
お外は魅惑的な匂いがいっぱいすることでしょうね。
横顔もなんて完璧な美人さんでしょう。
お外に出ると、薄くなるお目目のアイスブルーが、遠い氷河のまさに氷の色ですね。
その瞳が、曇るような出来事がおきませんように☆
赤スグリの実、すごくかわいいです。
不可能でしょうが、ミルクちゃんの頭やお耳に飾れたら、どんなにかわいいことでしょう。
元気が出ましたよ~ありがとう♪


こんにちは。
お父さま 何事もなくてよかったですね!
でも いびきは気を付けないといけないと言いますから
これからも気を付けてあげてください。
ミルクちゃんも、お父さまの変化を微妙に感じ取ったんでしょうね・・
大事にされてる証拠ですね(=^・^=)


まめはなのク-さん

知人の方も、ご家族が気付かれたんですね・・・。
父にも脳ドッグを受けてもらおうかなぁ(^_^)/
専門家に見てもらえば、安心ですもんね。

ミルクも、父が起きて名前を読んでくれたので、
安心したように見えましたよ~(^◇^)


ガリバーさん

こう言う時、ああ・・・ちゃぁんと家族の一員だって、
感じてくれてるんだなぁ・・・と、
ミルクが頼もしく思えます(*^^)v

お庭のお散歩は、外の空気が感じられて
好きみたいなんですが、
ご近所の方が、通るとすごく怖がります(^_^;)

でも、みんなで一緒にお庭のお花を見たりすると、
嬉しそうなお顔になる気がします(*^。^*)


もちゅみさん

おふみ君も、旦那様の心配をしてくれるんですね!
そうそう、大きな音がすると、
すぐ反応して、こちらの顔を見たりして、
意見をうかがっているように見えませんか??笑(^_^;)

おふみくんも、色々考えながら、
旦那様のいびきを聞いていると思います(*^。^*)

スグリの実、透き通った赤い色がとても綺麗ですよん♪


まっきぃさん

スグリの実、本当に真っ赤で綺麗なんですよ~♪
今日見たら、いくつかなくなってたから、
鳥さんが食べたのかなぁ??

そうそう、猫ちゃんって顔いろとかをちゃんと伺って、
空気読んでいたりしますよねぇ・・・。

家もケンカしてると、
やめなさいよ~・・・って感じで
いつの間にかそばにいたりします(*^^)v


kakoboxさん

ミルクは私たちよりも、
父の健康に気を使っているのかもしれません。

kakoboxさんが前にコメントでおっしゃっていたように、
しろちゃんの「生存確認」のように、
猫ちゃんは、家族のことを匂いや顔色を
敏感に感じ取って心配しているんですよね~(*^_^*)

お母様の症状に気付いてくださった、
運転手さんの機点、素晴らしいですね。
前兆・・・色々あるんでしょうが、
それを見逃さないようにしなきゃですね・・・。

ミルクの目と同じように、
赤スグリの実も、光を得て素敵な色を見せてくれます。
この間、ミルクと外に出てこの実を見ながら、
「赤い鳥、小鳥、なぜなぜ赤い?赤い実を食べた♪」
という歌をミルクに聞かせました。

お耳を動かして、ちゃんと聞いてくれました(*^^)v
赤スグリの実、ミルクのは、イヤリングにして、
しろちゃんには、チョーカーにしたら、
とっても素敵なんじゃないかな~?って、
コメントを拝見して、楽しい想像が出来ました♪

気分もハッピーになりました(*^^)v


jibouさん

いびきは、病気が隠れているみたいですよねー。
私たちよりも、ミルクの方が、
父のこと心配しているかも・・・と、
ちょっと母と反省しました(p_-)

チャチャちゃんと、タイガくんも、
jibouさんのこと、ちゃぁーんと見てくれていますよ~♪

ブログ拝見していると、
jibouさんの愛情たっぷりの様子がわかりますもん(^.^)

チャチャちゃんとタイガ君のこれから・・・
私もすごく楽しみですし、
あのカワイイお顔見ると癒されます(^_-)-☆
jibouさん、ありがとう~♪



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は、お休み・・・。ミルクと父と、静かに過ごしています(母だけお仕事・・・)さっきの出来事ですが・・・。私は、仕事のことでパソコンで調べ物があり、真剣に勉強・・・。・...
