2017/03
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   12≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
もじもじ君・・・もどき
もじもじ君・・・ってご存知ですか?

とん〇るずさんが、番組で全身黒いストッキングを着て、
壁にある鉄棒を使いながら、
自らの体で、文字を模る・・・・というゲームです(今でもやっているのか、わかりませんが)

あれって、体に手や足をくっつけたり、
文字によっては、伸ばしたり曲げたり・・・。

面白そうだけど・・・体のかたい&お肉が邪魔して、
私にはできないな・・・きっと・笑(^_^;)

集団や、他の人と力を合わせてやるのは、
とても気持ちいいかもしれないなーって思いますが。

今日は、我が家の白いもじもじ君を・・・笑<(_ _)>


あいにゃー「ミルちゃん、それ、何の文字??」

ミルク「ひらがなの『く』よ!!」


ミル6212070 001


あいにゃー「向きが反対ですけど??」
ミルク「・・・・・次よ!次!」


あいにゃー「それは?」
ミルク「アルファベットの『L』よ!!」


ミル6212070 002


あいにゃー「それもむきが反対ですけど??」
ミルク「・・・・・・」

あいにゃー「あ、これは何?」
ミルク「アルファベットの『J』よ!」


ミル6212070 004


あいにゃー「まぁ・・・・頭の部分が点に見えて、小文字のjに見えるかな?笑(^_^;)」

ミルク「お姉ちゃん!勝手にお姉ちゃんがもじもじ君だと思ってるだけで、
    私は、毛づくろいをしているだけなの-<(`^´)>」

・・・・・・怒られてしまいました(>_<)
・・・でも、ミルちゃんだって乗ってたくせに・・・ブツブツ(あいにゃーの独り言)

あいにゃー「あ、でもほら、ミルちゃん。うまくできた文字もあるじゃない?」

<アルファベットのI>
・・・・ポットを使って(前に写真掲載済みです)

デジカメしゅーまい 010

<ピリオド>
・・・・・・アンモニャイト中。


1201912 026


猫ちゃんの摩訶不思議な格好も、
体の柔らかさがなせる業ですよねー(*^^)v

体の流れる線に合わせて、
普段出ている頭やお手手、アンヨを隠したような格好も、
カワイイですよね(^◇^)


でも・・・・あいにゃー的には、
こんなチラ見せもけっこうツボなんです・・・。

まぁるい胸にかけてのラインのお肉の感じと、
フワフワの毛の間から見える、
アンヨ。


2011 12 11 019

この格好してると、
指でアンヨの指先をチョイチョイってすることで、
とても幸せを感じてしまう、あいにゃーであります(*^。^*)

皆さんのおうちや、周りの猫ちゃんも、
色んな文字や形を作っていながら、
くつろいでいたり、寝んねしてたりするんだろうなーって思うと、
文字の様で、文字でない・・・
不思議な曲線が織り成す優しい形を想像してしまいます。


他愛もない日常の中で、幸せを感じることが、
簡単そうで難しいけれど・・・。

ミルクの存在が、私の
「小さいけれど、大きなパワーを持つ幸せ」の一つだと思っております。

でもやっぱり、落ち込んだり、心に谷間が急にできたり・・・。
人生って難しいな・・・って、私も、上がってこられないことも多いけど・・・。
ミルクの持つ小さいけれど大きなパワーに救われています(^_-)-☆

皆様にとってのそれが、何かはわからないけれど・・・

「小さいけれど、大きなパワーを持つ幸せ」
が皆様に訪れますように!!

ミルク共々お祈り申し上げます(*^^)v



**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

もじもじくんってありましたねぇ
ミルクちゃんの場合白いもじもじくんね^m^
おふみだと黒いからいいかな~
チラ見のあんよもいいですね
白い毛だからふわふわ感もあって
そこに白玉のようなマシュマロのようなあんよ(#^.^#)


ミルちゃんのもじもじくん、かわいい♫
あいにゃーさん、いいところに目を付けましたね(*^_^*)
あいにゃーさんとミルちゃんの心の会話でいつも心が温まります。
ちょこんと出たあんよもかわいいよね(*^_^*)


あいにゃーさん、こんにちは♪
もじもじ君と聞いて、しろちゃんのことかと思ったわ(笑)
しろちゃんの場合は、照れ屋なためにモジモジしてしまうモジモジ君です。
ミルクちゃんは、あのもじもじ君なのね♪
白いもじもじ君ミルクちゃんが、みんな逆さまに表現するところがとってもかわいいです。
本人は逆さまじゃないつもりよね~「自分からみたらこう」って、そういう意味でやってるのだものね。
ポットの上のIのミルクちゃんは、背中がかわいいです。
前に出した写真を再掲載、多いに結構じゃないですか!
とかく写真嫌いな猫ちゃんに、たくさんカメラを向けることもかわいそうだし、前に出した写真だって、ミルクちゃんのファンは何回観てもいいのです。
あいにゃーさんには見慣れた写真でも、ブログで拝見する人は、何回見せてもらってもありがたいのですよ~♪
だって、ミルクちゃんを見にきているのだもの。

完璧な白いアンモニャイトですねえ。
しろちゃんも3年がかりで、完璧なアンモニャイトは3回くらいしかありません。
お顔を隠したお手手、アンヨにくっつけたオデコ、なんともかわいいですよね~。
たまりません。
アンモニャイトだと、「これはミルクちゃんかしろちゃんか、どっちだ?」っていうクイズができそうですね(笑)

「落ち込んだり、心に谷間が急にできたり・・・。
人生って難しいな・・・って」
↑ 考えると難しいですけど、知らぬ間に人生の時はどんどん過ぎてゆきます。
山も谷間も坂道も、死ぬまで何らかの形であると思うのです。
のっぺりした穏やかな道ばかりじゃ、成長しませんものね。
「あんなこと、こんなこと、あったでしょ~♪」と、私も一緒に歌ってあげますから、がんばってね♪


もじもじくん・・・・懐かしいですね!
あのメロディーが流れてきそうです(笑)

もじもじくんを通して、ミルクちゃんとあいにゃーさんの
コミュニケーションも楽しいですね。

なんて事のない出来事から、幸せを感じる事が出来るのは、
本当に素敵な事だと思います。
ブログを通して、その幸せのおすそ分けを頂いている
私も又幸せです!


もちゅみさん

今でも、もじもじ君ってやってるんですかねぇ?
昔は、あれ見て大笑いしてましたけど・笑(^_^;)

おお!
おふみ君なら、ちゃんとしたもじもじ君が出来ますね。
さっちゃんと、おふみ君とミルクで、
3色もじもじ君も、きっとやったら可愛いだろうなぁ(^.^)

猫ちゃんのアンヨって、カワイイですよね。
もちゅみさんの白玉の様な、マシュマロの様なアンヨって
言う表現が又、さらにカワイイ(*^^)v


yuka.p先生

なんだか、色んな格好していると、
文字に見えたりして、そう言うお話をしたんです(^.^)

ミルクに言うと、ちゃんと話を聞きながら
毛づくろいしてくれるから、
ゆったりまったりお話ししています(^.^)

チョコンと出たアンヨは、
足先をチョイチョイと触るのが又幸せです(*^。^*)


kakoboxさん

しろちゃんは、ママの前ではもじもじするかもしれませんが、私たちの前では、綺麗なお目目を見せてくれて、
そう言う感じはしませんよ~(^.^)

しろちゃんのもじもじする様子・・・考えただけで、可愛いじゃないですかぁ(^_^)/

ミルクに、kakoboxさんが
「ミルちゃんから表現」って言ってくれたよ~!
って言ったら、
「さすが、しろちゃんママだわ!」
と、喜んでおりましたぁ~(^◇^)

前に出した写真のことについて、
そう言っていただいて、とても心が軽くなりました。

最近なかなか写真が撮れなかったりするので、
これからも、お気に入りの写真をどんどん載せようと思います!

ミルクの写真を楽しみに来てくださる方がいる・・・。
私にとってもミルクにとっても、
とても嬉しいことです(^.^)

アンモニャイトで「これはどっちだ~?」クイズ・・・。
難問になりそうですね!
まずは、私達も回答できなかったりして^_^;

今度、落ち込むことがあったら、
kakoboxさんとしろちゃんの、
その歌のフレーズの歌を心の中で聞いて、頑張ります!



ガリバーさん

そうそう!もじもじ君のコミカルなメロディー・・・。
私もガリバーさんのコメント見たら、
頭の中に流れてきました(^◇^)

いつもこういうくだらないことを
お話ししたりしていますが、
それも心がホッとします(^.^)

私もガリバーさん、みゅうちゃん、ソックスくんのやり取りや、お馬さんのお話し・・・・色んな事で、元気をもらっています!

みんなでお互いに、元気や幸せのお裾わけが出来るって、嬉しいですね~(*^_^*)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もじもじ君・・・ってご存知ですか?とん〇るずさんが、番組で全身黒いストッキングを着て、壁にある鉄棒を使いながら、自らの体で、文字を模る・・・・というゲームです(今でもや...
