2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
トホホ・・・
ミルクが父の座イスの上でおねむ・・・。

自分のお手手を下に敷いて、
枕を作ってお寝んねの準備・・・。


ミル6212070 023

「ミルちゃん、ゆっくりお休み~・・・」

と言って、夕飯の後かたずけをするあいにゃー。
終わったので戻って見ると・・・。

「ん??」

ミルちゃん反省してるの・・・?

あるいは、「トホホ・・・」って言っているみたいな格好(^.^)

ミル6212070 017


もっと近くで撮ろうとそばに寄ったら・・・
上の写真と比べると、お耳が少し寝ています(角度が違うと言うか・笑)


「ハッ・・・おねえちゃん、また私の変な所撮ってるわねぇ・・・?
 でも、もう今更顔をあげるのもなぁ・・・(>_<)」

とか、なんとか考えているのかもしれません(^.^)


ミル6212070 018


でも、この後、この格好が落ち着くのか、
おでこを何回もこすり付けるようにしてました。

肉球のくぼみと、おでこの当たる所で、
一番具合のよい状態を探していたのかな?

けっこうな時間、この「トホホ・・・」の格好で
おねんねしてました(-_-)zzz

猫ちゃんのしぐさは、見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう可愛さがありますよね(^_^)/


先週、家のそばの空き地にあざみが咲いていました。


あざみ

ピンクのホンワリしたお花。
デザインされたような、ギザギザの葉っぱも深い緑が綺麗。

よく見るといっぱいつぼみが・・・。

仕事に行く時、朝は、寝ぼけ顔でエンジンのかからない私ですが、
あざみが、「おはよう!」って
言ってくれているように感じると、心の中で、
「おはよう。今日も綺麗に咲いてるね」
って挨拶して、心がシャキッとする気がするんです(^.^)

元気に咲いている、綺麗なピンクで、
皆様にも元気になれますように・・・(^_^)/

*おわび*
中々更新&訪問が出来なくて申し訳ありません・・・(T_T)
いつもご訪問、ありがとうございます!

**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃー可愛い寝方っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何をどーやったらその寝方になるんだろう(笑)
完全にトホホですね(笑)

そのお花アザミってゆーんですねー!
知らなかった。。。


ミルクちゃんこの寝方~~可愛いですねー(#^.^#)
私はこの寝方をごめん寝って言ってます^m^
たまにしてると見ていて
なんか可愛くてね~カメラで撮ったり
ミルクちゃんのこのお手手がまたいいね


あいにゃーさん、こんばんは♪
猫ちゃんは、眠くなると、自分のお手手を枕にしますよね。
そのまま枕なしってことのほうが、よっぽど珍しいですよね~。

ミルクちゃんが、「ごめん寝」してる~♪
この寝方を「ごめん寝」というのだって、私も最近知りました。
あいにゃーさん家では、「トホホ寝」ですね♪
2枚目、かわいいですよね~頭が大きく見えるので、余計にかわいい。
頭が重たくて、こうなっちゃったみたいにも見えますよ~。
座椅子とミルクちゃんの兼ね合いから、ミルクちゃんはやっぱり女の子なので、しろちゃんより小ぶりなのかなと思っています。

ミルクちゃんは、お利口さんなので、お姉ちゃんが写真を撮っていることを承知で顔をあげられないのでしょう。
だってほら、お顔にお手手の跡が…。
女の子としては、いまさら顔をあげられないわよね~。
今日のミルクちゃんも真っ白。
あっ、この寝方写真も、どっちがミルクちゃんでどっちがしろちゃんだ?クイズに使えそうですよ(笑)

アザミ、最近見かけなくなりましたね~。
お花屋さんにもあまり無いような。
外国種の、葉っぱが痛くないアザミならありますけどね。
アザミに毎朝会える、アザミの次には何のお花に会えるのかしら。
ボンボンみたいな癒しをありがとう。


おはようございます♪
ご訪問&米
アリガトォございましたm(__)m
ミルクちゃんも座椅子好きなんですね^m^
にゃんこはどうして
人の場所取っちゃうんでしょうね~??
可愛いから許しちゃうけど♪


あいにゃーさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい~

ミルクちゃん、お顔ぎゅう~~って
こんな寝方、かわいい!
息苦しくないのかな・・?って思っても
にゃんこは心地よいのかもですね(*´艸`*)

アザミ、きれいな色にきれいな姿ですねぇ
つんつんしてるとこも、きれい。
葉っぱもこんなにぎざぎざして。
ほんと、よくデザインされてる!
まじまじ見たのは初めてで。
ありがとうです♪

いつもここにくると、かわいいミルクちゃんに出会えて
あいにゃーさんの記事にほんわか(*´ェ`*)
新しい発見もいつもいろいろありがとう!


まっきぃさん

本当にどうやったらこう言う格好になるんでしょう?
でも、この格好、カワイイですよね。
シロタさん、虎次くん、グリコたんは、やりませんか?
もしやったら、写真楽しみにしています(^_-)-☆

アザミ、最近は、あまり見なくなったけど・・・
ピンクがカワイイお花ですよ~(^◇^)


もちゅみさん

おおー!!
この寝方を「ゴメン寝」って言うんですね(@_@;)
知りませんでした~。

でも、とっても的を得たいい方で、
すごく気に入っちゃいましたぁ(^◇^)
さすがもちゅみさん♪

お手手の感じ・・・・私も可愛く感じてしまって、
てろてろと、撫でてしまいましたぁ~(*^_^*)


kakoboxさん

私ももちゅみさんと、kakoboxさんのコメントにて、
初めて「ゴメン寝」と言うのだと知りました!

でも、とってもかわいい造語ですねー(^◇^)
猫好きのみなさんは、やっぱり発想もカワイイ!

ねこちゃんの手枕をしている格好も、
本当に癒されますよね。

ミルク小さいですか?3.7キロあります。
獣医さんには、もうこれ以上太らせないように・・・と、
言われていますが、一応この体重をキープしてます。

きっと、しろちゃんは男の子だから、骨格も違うんですよねー。家も初代の子は、男の子でしたが、やっぱり大きかったですよ~(^◇^)

あはは。kakoboxさんのおっしゃるとおり、
顔にお手手の後がついちゃってるのが、
恥ずかしくてお顔あげなかったのかも!
しろちゃんか、ミルクか、どっちだクイズシリーズ・・・
これからもいっぱいありそうで、ウキウキしちゃいます♪♪

アザミ・・・本当に昔ほど見なくなりましたね。
私、外国種の葉っぱの丸いアザミって知りませんでした。
このアザミさんは、まだつぼみがいっぱいあるから、
しばらくの間、ピンクのボンボンの癒しを見せてくれそうです(*^_^*)


Nancyakoさん

こちらこそ、また遊びに来てくださって嬉しいです♪
私も、また楽しみに行かせていただきますね(*^。^*)

ホント、猫ちゃんも自分の居場所にこだわりがあるのか・・・それとも、人のいる所が良く見えるのか・笑。

うちもよく、母が「ここはミルクの場所ですけど・・・」みたいにミルクにニャーって言われてどかされています(^_^;)


Nenecoさん

私も、更新や訪問がなかなかできないので、
気にしないでね!
お互いのペースで、のんびり行きましょう~(*^。^*)

私も、この格好でミルクが寝ていると、
苦しくないのかな?って思っちゃうけど、
なんでかこの格好を見ると、
ほのぼのしちゃうんですよねー(^.^)

アザミ、とても綺麗な姿を見せてくれて、
癒されています。
ホントに、自然のデザインは、すごく素敵ですよね。
このピンクのポンポンのお花に、ギザギザの葉っぱ。
人間には、創造できないと思います(*^_^*)

こちらこそ、Nenecoさんの記事に癒されていますよ♪
私も自分らしい記事を書けて行けたらイイナ(^◇^)


