2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
頭に花を咲かせましょう~
最近、サ〇トリーのオールフ〇ーという、
ノンアルコールビールのCMがお気に入りです(*^_^*)

三浦さんと榮倉さん演じる親子の雰囲気も好きですし、
ほのぼのとした映像も好き。

バカボンの歌も、小さい頃に聞いたそれではなく、
ふんわりとした女性の歌声と音楽で、
心がホンワカします(^.^)

♪これで~いいのだ~・・・
っていうフレーズも、なぜか心に響いたりして・笑(^◇^)

そのCMで、三浦さんと榮倉さんのほっぺたに
バカボンのようなグルグルが書かれているんですが・・・
これが又、ホンワカ気分に相乗効果があって・・・。

あのCMを見ていると、無心になると言うか、癒されると言うか・・・。

自然と自分の頭にお花が咲いたような
そんな気分になるんです♪

おいしい~!
綺麗~!
カワイイ~!
・・・そう言う気持ちや・・・・。

ホッとする~!
は~・・・。
ボ~~ッ(何にも考えない)
・・・・こう言う時間って、必要ですよね(*^_^*)

中々そう言う時間を持つこと・・・
今の世の中難しいけれど。

たとえば、こんな感じでリラックスして・・・。


hono2.jpg



自分の周りにハートが出てきたり、
見ているものが幸せ色に見えたり・・・そうなったらもう少し(*^。^*)

自分の頬っぺたにバカボンと同じグルグルが出てきて、
頭にお花が咲いている時間を持ったら、
きっと、もう少しだけ頑張れます(*^^)v

「5分でも10分でも・・・そう言う時間が、皆さんに訪れますように」
ミルクもそう言っています。

hono3.jpg


最近は、このCMが流れると、一緒にバカボンの歌を歌いながら、
ミルクを撫でます。

ミルクとの触れあいタイム。
これが私の頭にお花が咲く瞬間♪

時々、替え歌にして、
♪ポンポンおなか・ミルにゃん・にゃん♪(ボンボンバカボン・バカボン・ボンに合わせて)
と歌いながら、ミルクのお腹をプニプニ。
とても癒されます(*^^)v

撫でていると、
ミルクも頭にお花が咲いたみたいに、
ゴロゴロと嬉しそうにしてくれます♪

「明日も、頑張ってね、お姉ちゃん。
 明日もナデナデしてね♪」


hono.jpg


私を見上げるお顔と共に、
ミルクの言葉が聞こえます・・・。

ミルクの写真が、
皆さんのリラックスの時間のきっかけになってくれれば、
ミルクもあいにゃーも嬉しいです(*^_^*)

頭に花を咲かせましょう~♪♪♪


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

私は頭に花が咲いてる人間、とよく思われています・・いつもでは困りますが(笑
でもでもそんなのって時には必要ですよね☆
ゆっくりリラックスしたときに、きっとほわわんって
頭に花が咲いてくるって思うから^-^

あのCM、私も好きなんですよ~
ほのぼの~ですよね^-^
CDもよいですよ~
なつかしいアニメソングを、フランス人のクレモンティーヌさんが歌っていて
アニメソングがすっごくおしゃれに仕上がっているんです♪
どこかのカフェで流れているかのような・・

(CDは【アニメンティーヌ】といいます。
アマゾンなどで見てみてくださいな♪)

このCDが心地よくて、よく流している私です♪
あいにゃーさんもぜひ★

ミルクちゃんのばかぼん風、かわいすぎ(*´д`*)
ミルクちゃんは、こういうふうにいつもあいにゃーさんの頭も心もほぐしてくれるんですね~
このミルクちゃんを見てたら
私もあのCMを一緒に見てるかのような
ほわわん気分になっちゃいました^-^

私も実は以前、このCMとCDのことを、記事にしたことがあるんです!どうでもよいですが^^;こちらです↓
よかったらのぞいてみてくださいな^^

http://chocora1213.blog122.fc2.com/blog-entry-137.html


あら可愛い(#^.^#)
ミルクちゃんほっぺ
お気に入りのCMってあったりしますよね
あと、CMの曲が耳からはなれず
そればかり歌ってたりって私あります(~_~;)
替え唄でうたってるんだ~ミルクちゃん
その歌でなでなでが習慣になったりしてー(^u^)
うちはなにか歌ったりしたながらさっちゃん相手に
すると
遊んでもらえるって思うようです


ウフフッッ!
今日は久しぶりの仕事で、しかも力仕事がメインだったので、グッタリだったのですが・・・
頭にお花が咲いた、クルクルほっぺのミルクちゃんの顔見たら、なんだかとてもホッとしました。

その下の写真も、ミルクちゃん目が語ってますねぇ~。
こんなお顔見たら、頑張らないわけにはいきませんね(笑)


あいにゃーさん、こんばんは♪
小野リサが歌ってるバカボンの歌のCMですよね~。
ほっぺに渦巻き模様、みんながつけるようになったら、世の中、平和でしょうね~。
前に本で読んだのですが、あの歌の「これでいいのだ~」という言葉とメロディには、人のストレスを和らげる効果があるのだそうですよ。
それを、アルファ波が出るような声の小野リサが歌うのですから、結構考え抜かれたCMなんですね。
あいにゃーさんの心に響いたのも、そういうわけだったのでは?
つまり、この記事に書いてあることはみんな理屈に合っているということですね。
あいにゃーさん、すごい。

お仕事でお疲れの時や人間関係で疲れた時、何かうまくいかなかったとき、「これでいいのだ~」と、歌いましょうよ。
大好きな自分の猫ちゃんを抱いて、「これでいいのだ~」と歌えば、本当にこれでいいような気分になりますよ♪
私達の頭にも、お花が咲くことでしょう。

ティッシュの箱を台にして香箱を組むミルクちゃんのほっぺに、グルグル。
周囲からはハートのポワポワ。
きっと下半身は、中腰なのでしょうね。
頭にお花が咲いちゃったミルクちゃんのほっぺのグルグルは、新しい手法のチークみたいよ~。
ゴロゴロ、グルグル、ゴロゴロ、グルグル。
今日もミルクちゃんは、あいにゃーさんを癒してくれるのでしょうね。

スリッパにお手手をついていると思しき一番下の写真、あどけない表情が、子猫のようです。
目千両のお目目は、あいにゃーさんを見あげているのかな?
きゃー嫉妬したくなっちゃうわ。
ミルクちゃんちは、なんだかいつも、季節に関係なく、あったかい♪
愛情であったかい。
そんな感じをうけます。


だらっとして何も考えない時間って必要ですよね!
ミルクたんの頭のお花めちゃめちゃ似合ってるー!
そんな触れ合いタイムが幸せの一時。。。まっきぃも一緒です。
にゃんこパワーって、パワースポットよりスゴイと思う今日この頃です(笑)


Nenecoさん

早速記事を拝見させていただきましたぁ~♪
Nenecoさんも同じことを思っていて嬉しいです(*^_^*)
ほんとうにあのCMは癒されますね。

アニメンティーヌ・・・ドラゴンボールやサザエさんもオシャレに・・・と言うことを知って、このCD買っちゃおうかと♪

記事のチョンちゃんのお寝んね画像が、また、その音楽を誘う感じがして、すごく癒されちゃいました(*^_^*)

私もどちらかと言うと、頭にお花が咲いているタイプなので、同じタイプ同士、これからも仲良くしてくださいね!

ホント、ほわわんって、お花が頭に咲く時間は、人間にとって大切な時間だと思います(^_^)/


もちゅみさん

ミルクのクルクルほっぺ、カワイイと言ってくださって
嬉しいです♪

替え歌と言うか、鼻歌と言うか・・・私は常に歌っている気が(^_^;)
だから、ミルクもそれが普通になっていると思います♪

もちゅみさんのお家では、お歌=お遊びの合図なんですね(*^_^*)
さっちゃんには、どんなお歌を歌ってあげているのかなぁ~?
そういう時、おふみ君は、クールに聞いてくれていそう~(^◇^)


ガリバーさん

お仕事お疲れ様です!!
暑さで、体はまいっていませんか?今日も暑かったですよねー・・・
体調には、お互いに気を付けましょうね♪

ミルクのバカボン風の写真が、
ガリバーさんの癒しになっているなんて、とても嬉しいです(*^_^*)

ミルクの目を見ると、元気パワーが沸いてきます(^_^)/


kakoboxさん

あのCM、私も小野リサさんだと思ってたんです!
猫友さんのNenecoさんに、クレモンティーヌさんというフランス人の方が歌っていて、CDも出ていると教えていただきました(^◇^)

歌い方や、声が、小野リサさんと似てますよね♪
あの声は、本当に癒されます(^_^)/

kakoboxさんのコメント通り、
今日は、あまり仕事がはかどらなかったりして、落ち込み気味になった時に、「これで~いいのだ~」と歌ってみたら、不思議と落ち着きました(*^。^*)

この方法、いいかも(*^。^*)kakoboxさん、為になるアドバイス、ありがとうございます♪

この時は、ご機嫌でスリッパの上に乗っているのですが、ミルクがスリッパに乗っている時は、90%、お怒りのときなんです(^_^;)

これから、その写真も見ていただけたら嬉しいなーって思います。ミルクの目を見て、明日への気持ちのパーセンテージがぐんぐんアップ♪そして最近は、しろちゃんにもパワーを充電してもらっています(^_^)/



まっきぃさん

そうそう!
な~んにも考えずにボーっとする時間って、
すごく大切ですよね~(^◇^)

猫ちゃん見てると、自然と笑顔になったり、リラックスしたり・・・♪
私たちは、猫ちゃんにいっぱい助けてもらっていますよね(*^。^*)

まっきぃさんのおっしゃる通り、
パワースポットよりも、すごいパワーがニャンコパワーにはあると、私も同感です~(*^^)v



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近、サ〇トリーのオールフ〇ーという、ノンアルコールビールのCMがお気に入りです(*^_^*)三浦さんと榮倉さん演じる親子の雰囲気も好きですし、ほのぼのとした映像も好き。バカボ
