2017/03
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   12≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
ミルク、発見する
今日は、暑かったですね~(^_^;)

我が家は、今まで扇風機で頑張っていましたが・・・
さすがに今日は、エアコンを付けました。

エアコン+扇風機で、すこしでも設定温度をあげて、
節電に努めているのですが・・・。

エアコンがあまり好きではないミルクも、
さすがに暑いらしく・・・
エアコンの風の当たらない場所を選んで、
いつも通りフローリングで寝て・・・・・・ない(;一_一)


02217002 041


みんなでテレビ見てて、
私が麦茶を取りに行こうとしたら、
テーブルの上でくつろいでいるミルク・・・。

「は~・・・・ここ、みんなよりも高い所だし、
 いい感じにひんやり冷たくって気持ちいいのよ~」

・・・と、言っています。
どうやら、新しい心地いい場所を発見したようです(^.^)

まったりしたいいお顔してました(^◇^)

ちなみに、お鼻が汚れて見える場所は、
すりむいていました(p_-)

かさぶたが取れるまで、お鼻にポチっと付いていますが、
気にしないでください・笑(^.^)
どこですりむいたのか・・・なにせ、おてんば娘なもので・・・(T_T)
(ちなみに、家の中ですりむいています。家猫です・・・)

02217002 039


「お姉ちゃんも、やってみたら?気持ちいいわよ」
と言うので、顔をテーブルにペターってくっつけたら、
ナルホド、ヒンヤリしています。
プラス、エアコンの風が直接当たらなくて、
扇風機の風がほんのり当たって、気持ちよかったです。

やっぱり猫ちゃんのいる場所は、
自然な感じの、心地のいい場所なんですねー(^_^)/

片方のお耳がお顔に敷かれちゃっているみたいで、
まん丸が強調されて、頭も、新鮮でカワイイかも(*^_^*)


02217002 042


お話しながら、背中やお腹を撫でていたら、
嬉しいのか、ヒンヤリの場所を変えているのか、
コロンコロンするミルク。


椅子の向こうから、指をチョイチョイって出したら、
寝ながらじゃれている、まったりミルクでありましたぁ~(*^^)v


02217002 045


これからどんどん暑くなっていきますね・・・。
皆さんも水分をこまめに摂って、体調に気を付けて下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あいにゃーさん、こんばんは♪
まあ、今まで扇風機で頑張ったなんて、あいにゃーさんのお家は節電に協力的ですねえ。
お庭からの良い風も入るのかな~。

あははっ、ダイニングテーブルの上に、転がってる猫発見♪
手足のばして横たわってる姿、なんともいえませんね~かわいいです。
わかるわ~ひんやりの感じ。
しろちゃんも暑く感じると、フローリングの床に寝そべり、さらに北側の玄関の前の廊下に寝そべりに行きますよ。
木って、ひんやりしてますものね。
でも木は、冬には暖かく感じるのだから不思議です。

「お姉ちゃんも、やってみたら?気持ちいいわよ」のミルクちゃんのお顔、本当に気持ちいい~ってお顔ですね。
お目目も二重気味で、いいお顔だわ~。

鼻っちょ、すりむいたのですか?
(我が家では、しろちゃんの鼻の先を「鼻っちょ」と言ってます。)
何かにスリスリしたときに、すりむいたのかな。
お鼻が高いものね~ミルクちゃんは。
きっとすぐに治りますね。
「玉に瑕」って、本来の意味はこういうことですね。
美しい宝石の玉に瑕ってことですもの。
私、てっきり、アレかと思いました。
しろちゃんには、よくあることなのですが、鼻のカビです。
鼻水が、毛の毛管現象で吸いあがって、鼻っちょにカビが発生するんです。
しろちゃんは猫風邪持ちなので、しょっちゅうですよ。
湿らせた綿棒でこそげ落として、抗生物質を塗って治してます。

ありゃりゃ~片方のお耳が、きっとペッタンコ。
椅子の背からチョイチョイってお手手を出してるミルクちゃんの、瞳の端っこに白目がちょっと見えてるじゃないですか。
あれ、お目目の大きな子にしかない現象だそうですよ♪
今日もかわいいミルクちゃんに、微笑みをもらいました。

あの歌、小野リサじゃなかったんですね!
100%そうだと思って疑わなかったです。
教えてくださってありがとう。


暑かった~
そして、今朝も湿気がすごいのか
ちょっと動くと汗・・・
ミルクちゃん~いいとこみつけたんだぁ
テーブルの上って高いし
実際猫が好きそうですよね
しかも気持ちも良さそうだし^m^
ほんと熱中症などにも気をつけていきたいですね
エアコンつけたんだー
うちはまだですが、そろそろかなー


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ねこちゃんは、気持ちの良い場所を発見する天才ですよね。
家の中でどこが一番涼しいか、ねこちゃんのいる場所を探せば一発です(笑)

それにしても、テーブルの上にいるミルクちゃん、気持ち良さそうですね。
やっぱり木のぬくもりが、ひんやりして良いんでしょうね。
しかも、お鼻のポチッがなんとも微笑ましい・・・
オチャメな感じが又魅力の一つですね。


こんばんは☆
うちも扇風機で頑張ってましたが、いよいよエアコンなしでは厳しくなって
稼働はじめました。。
今日は湿気が凄くて、除湿機もかけちゃいましたよ~!

ミルクちゃん心地よさそうです(*^_^*)
むぎも最近、とってもテーブルの上で(食事時以外)ゴロンとしてますねぇ
なるほど頬をあててみたらひんやり気持ちよかったです!

ミルクちゃんのお鼻、早くよくなりますように☆


あいにゃーさん、お元気?

ミルクちゃんみたいに、動物さんたちは一番過ごしやすいところを上手に見つけるよね~~
お鼻の傷はいったいどこで作ってきたのかな?笑

まったりポーズに癒されました。笑



あら、ホントに気持ち良さそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ペタ〜ってなってるミルクちゃん可愛い!
ホントににゃんこって発見の達人ですよねー!

お鼻擦りむいてるんだΣ(・□・;)
だ、大丈夫ですか〜?!ヽ(;▽;)ノ
ヤンチャ坊主みたいにペタッとバンドエイドだね(笑)


kakoboxさん

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした<(_ _)>

すごく暑くなりましたねー・・・。
もうエアコンなしでは、寝られない暑い我が家・・・。
ミルクは、今日も、涼しい場所を求めて
寝転がっています・笑(^.^)

手足を投げ出して、
お腹の部分を冷たいテーブルに付けている姿、
とっても癒されます(*^_^*)

しろちゃんも、フローリングにお寝んねなんですね!
北側の玄関前は、しろちゃんにとって、
とっておきのクールスポットなんだろうなぁ~(^◇^)

鼻っちょ・・・って言ういい方、カワイイ!!
猫ちゃんのちょこっとしたお鼻にピッタリの言い方ですね

ミルクも鼻にカビが生えたことあります!
やっぱりその時も目やにと両方出ました。
お薬もらうとよくなりますが、最近は、昔よりも
よくなった気がします。

玉に瑕の由来、私初めて聞きました。
kakoboxさんは、色んな言葉を知っていらっしゃるから、
教えていただくの楽しみです!
これからも、そういうお話しも、しろちゃんの写真共々、楽しみにしております(*^_^*)



もちゅみさん

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした<(_ _)>

今日も暑いですねー。
私も今日はお休みで、朝からチョコットお掃除したら、
汗だくですぅ・・・(T_T)

ミルクは、テーブルの上がすっかりお気に入りで、
手足投げ出して、
ノペーっとしていますよ~(^_^;)

梅雨明けもしたし、ここ数日は、
本当に暑いですねー。
もちゅみさんも、さっちゃんもおふみ君も、
体調に気を付けて下さいね(^_^)/


ガリバーさん

ホント、家の心地のいい場所は、
ニャンコに聞いたら、一発でわかりますねー(^_^)/

前に、ミルクが寝そべっている場所が、
風が通って心地のいい場所だったんで、
母が横に寝そべったら、
すごく迷惑そうな顔してて、笑っちゃいました(^◇^)

お鼻のポチは、だいぶ薄くなってきましたが、
本当におてんば娘なので、
またほかの傷を作るのも時間の問題の気が・笑。



ひだまりさん

本当に暑くなりましたねー。
暑いと言うよりも、日差しが痛い感じですね(;一_一)
お掃除したら、ものすごい汗かいたので、
今ちょっと休憩中~。
エアコンの風が気い持ちいい~(^◇^)

LUNAたん、むぎちゃんもテーブルの上好きなんですね。そうそう、顔を当てて見ると、ホントに、ヒンヤリして気持ちいいんですよねー(^_^)/

ひだまりさんもお忙しいでしょうが、
体調に気を付けて下さいね(^.^)


yuka.p先生

ミルクは、お転婆なので、良く鼻をすりむいたりしてるんですよ~(^◇^)
お転婆なのに、どこかドンくさいミルクであります・笑。

最近忙しくて、余裕がなく、パソコン開けませんでした・・・。
先生の所にも早くレッスンに行きたいです(p_-)

梅雨明けして、暑くなりましたね。
先生も体調に気を付けて下さいね!




まっきぃさん

ペターッとまったり姿を見ていると、
こちらも癒されますよねぇー(^_^)/
隣で顔を付けると、本当にひんやりして、気持ちいいです!

鼻は、だいぶ良くなってきたんですが、まだ、跡が残ってます・・・女の子なのに・笑(^_^;)
最初、汚れか何かかな?って思っちゃいました・汗。

あはは。ホント、やんちゃ坊主みたいにお鼻に真横にペタッと、絆創膏貼りたい気分です♪♪


それにしても、いきなりの暑さで参っちゃいますよね~
真っ白な夏服のミルクさんも「あっついのよね…」とバテ気味ですね。

この暑さは命にかかわるぞ~体調管理に気をつけましょうね~


coonumber1さん

本当に暑いですねぇ~・・・。
これからは、夜も寝苦しい季節になりますね。
おっしゃる通り、
これは、体調に気を付けないと、
体おかしくなっちゃいますね・・・。

こまめに水分取って、体力落とさないようにしましょうねー(^_^)/

真っ白い色だけど、やっぱり夏服(夏毛)とはいえ、
暑そうなミルクであります・・・(^_^;)


猫は心地よい場所を探す名人よね

私も心地よい場所でミルちゃんと一緒に、ず~っと添い寝して寝ていたい

嫌な顔をされそうだわ

私も最近はエアコンのお世話になってますが、設定25℃でも冷え過ぎちゃうんですよね

ドライなんだけど

また電気不足にならない事を願っています


パトさん

ホント、猫ちゃんのいる場所は、
快適な場所なんですよねー(^_^)/

今日、干した布団をエアコンと扇風機で
冷ましていたら、
ミルクがやってきて少しひんやりしたお布団に
寝っ転がっていました(*^_^*)

猫ちゃんと一緒のお昼寝・・・気持ちいいですよね。

とっても暑くなりましたね・・・。
パトさんも無理なさらないようにして下さいね!


