2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
テトリス
今日のタイトルは、「テトリス」ですが、
サブタイトルは、「どーこーだー??」です。

パッと見、「何の写真??」と思いでしょうが・・・。

さて・・・ミルクはどこでしょう?(^_^)/


テト~


部屋の汚い場所を隠したら・・・なんだか、すぐわかってしまうような・・・汗。


テトー2


うまい具合におさまっているでしょうー??
こんな狭い所に・・・・なんでいるのか?

・・・・心地いいんでしょうねぇ(^◇^)

猫ちゃんって、狭い場所が好きですよね♪

きっと、ニャンコに宿題を出して、
「狭い場所の魅力について」を作文させたら、
もしかしたら、何枚も原稿用紙がいるかもしれませんね!!


ミルクも、うまい具合に自分の体の形を変えて、
隙間にピッタリ収まっています。

これを見て、
「ああ・・・テトリスがやりたくなったなぁ・・・」
と、つぶやくあいにゃー(^_^;)

こういう形のピース、ありましたよねぇ~。
中々、自分の都合のよい形のピースがが降りてこなかったりして、
すぐ上まで積み上がっちゃったり・・・笑。

でも、シンプルなルールで、夢中になった覚えがあります。
今やっても面白いかも~♪♪♪

肉球の所は、名前などを隠してあります・汗。


テト


この格好のまんま、気持ちよさそうにしているミルクの頭を、
そっと撫でながら、
満足げにおさまっているお顔を見て、
自然と笑顔になります(*^_^*)


テトトー

「お姉ちゃんもやってみたら?とっても落ちつくのよ!!」
そうやって言っているようです~(^◇^)

この後、ミルクの斜め前に座っている母が、
ミルクの寝ている場所にある書類を取ろうとして、
振り向いた時にミルクがこの場所にいたのを見つけました。

「ウワッ・・・なんちゅう所で寝てるの?ミルちゃん!」
・・・・と、すごくビックリしていたので、笑っちゃいました(*^。^*)

ここの所、涼しい日が続いていたと思ったら、
また暑い日が戻ってきましたね・・・。

我が家では、暑がりの父と、エアコンで寒くなる母の攻防が始まりました・笑。
母は、長袖はおったりしてます。

エアコンの温度って難しいですよねー(^_^;)
確かに、寒すぎる施設なども多いし・・・。
私も薄いはおり物は、持ち歩いていますよ~(^.^)

皆様のお家や会社でも、そう言う攻防があるのではないでしょうか?

温度差で、体調壊さないように気を付けて、夏を乗り切りましょうねー(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ミルクちゃん~そこにいたの!
わかったけど、すっごいとこに入り込んで
器用ですねぇ
おさまり具合がいいのかな?
なんだかすっごい面白かわいいミルクちゃんの
画像でした^^
エアコンそうなんですよねー
うちも主人と私で違って、
でも、私のほうに合わせます
(猫も寒がりなので)
で、エアコンはドライ高めの扇風機が主人へ
って感じかなぁー


えぇ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノミルたん、、、なんちゅー所にえらい格好で収まりで(笑)
でも幸せそうなマッタリ顔(#^.^#)

しかし暑いですね(−_−;)
エアコンの温度も一度違うだけでだいぶ違って難しい。。。
まっきぃ宅のエアコンはかなりの年代物だから余計かなヽ(;▽;)ノ


お~ハマってますね~ミルクちゃん^^
どうしてニャンコはこうなんでしょうね~狭苦しいところにはまり込んで居心地よさそうにしてますよね。
 この暑さ、我が家のニャンコにクールマット…と思ったら、「いらん!」と足蹴にされてます。

 ミルクちゃんはクールマット、使ってますか~?


はじめまして!

ミルクちゃん、真っ白でかわいいですね!
ミルクちゃんなら、きっと「テトリス」誰にも負けない
技の持ち主かも。
どうか暑さに負けず、元気に過ごしてね。

また楽しみに訪問させていただきます!


本当、何て所にいるんだ
という言葉がピッタリですね

ミルちゃんもクーラーで寒かったんだね。
紙の上やダンボールって温かいものね


もちゅみさん

変な所に入って、満足そうなミルクでーす(*^_^*)
どうやって入ったか、私も見たかったぁ・笑。

ミルクに「もちゅみさんが、面白かわいいって褒めてくれたよ~」って言ったら、照れてました(^.^)

エアコンの温度設定は、難しいですねー。
そうそう!
扇風機使うと、設定温度が高くても、
涼しく、快適に感じますよね(^◇^)


まっきぃさん

驚いてくださって、私もミルクも嬉しいです~♪♪
そうなんです・・・すごく満足そうなお顔で、
そっとおさまっている姿が、面白くって(^.^)

家のエアコンも、私の部屋のは、だいぶ古いので、
電気を食うので、母に「なるべく使わないで」と言われています(T_T)

でも、暑くて眠れないので、付けてます・笑(^.^)


まめはなのク-さん

そうなんですよねぇ・・・。
ニャンコって、狭い所にうまい具合にハマって、
嬉しそうにしてるんですよねー(^_^)/

でも、そんな所もカワイイですよね(^.^)

家も去年、クールマット買ったんですが、
どこにしまったか、行方不明なこの夏です(T_T)
後で探します・・・。

でも、去年ミルクも、1ヶ月くらい経って、涼しくなった頃にやっと、「あら…ここ気持ちいいかも・・・」ッテわかった感じでしたよ~♪

ハナちゃんたちも、だんだんわかって来るんじゃないかな~?(^◇^)


はなきちママさん

はじめまして!ホットミルクに来てくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

ミルクに「はなきちママさんが、ミルクはテトリスが上手って言ってくれたよ~」と伝えたら、「また違う形を見てね!」って言ってましたぁ(^_^)/

本当に暑いですね・・・。
はなきちママさんも、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね!

ブログなどは、されていらっちゃいますか?
もしされていたら、アドレスをお教え下さいね♪
遊びに行かせていただきます~(^_-)-☆

もちろん、されていなくても、こちらでお話しできれば、
嬉しいです。よろしくお願いいたします!!


パトさん

あははは。そうそう。
まさに「なんてところにいるんだ!!」
って言う写真でしょうー??(^◇^)

エアコンは、ミルクが寒くない温度に・・・と気を付けて入るんだけど、寒くなったようで、避難してました(^.^)

暑いから、パトさんも体調気を付けてねー♪♪


あいにゃーさん、おはよう♪
発想がおもしろいですねえ。
テトリスですか~なるほどね~。
ミルクちゃん、無理矢理そんなところに納まっているのも、家族のいる場所でみんなを見ていたいからよね~。
うちのしろちゃんも、私の背後から部屋を見渡すことが好きですよ。
ミルクちゃん、テトリスのL字型のパーツをクルンクルンと回したヤツですね。
うまくはまったものの、左のほっぺがザクザクして痛くはないの?

人の暮らす空間の中で、ほんの小さな隙間や場所を見つけて、そこにじっと入りこむ。
それは猫ちゃんならではの人間との暮らしかたなのでしょう。
私達の心の中にも、知らぬ間にそっと隙間や場所を見つけて入り込んで、満たされない何かをうめてくれる。
足りないものはいつも、テトリスのパーツのように、猫ちゃんがうめてくれる。
「猫ちゃんは犬とは似て非なるもの」と、アニマルプラネットの猫番組で外国の著名な方が言ってましたけど、本当にそうだと感じます。

テトリスは今もって、私の一番好きなゲームです。
シンプルだからこそ飽きませんよね。
左右の手と頭をいっぺんに駆使するゲームなので、シニア世代から上の方はどんどんやったらいいと思います。
そのためにも、DSのような手持ちのシンプルなゲーム機を新たに販売すればいいのに。
スマホじゃ、シニア世代の方は買わないでしょうから。

薄いはおり物で済んでいるあいにゃーさんはお若い!
私なんて、外出時には、まともなカーディガンやストール持参です。
節電なのに、エアコン直撃で冷え切ってしまう食べ物屋さんとかありますよね。
これから真っ盛りな夏を、家猫ちゃんも人も、上手に乗り切れますように。


kakoboxさん

テトリス・・・なんだかパッと浮かんだんですよ~♪
そうそう、kakoboxさんのおっしゃっている、
L字型のをクルクルって回した形です~(^_-)-☆
わかってくださって、とっても嬉しい♪

おっしゃる通り、みんながいる所にいたいんですよね。
家族の姿が見えると安心するのは、
皆一緒ですね(^.^)

しろちゃんも、いつもkakoboxさんのそばで、
お話ししてくれていますよねー。
お話ししたり、寝んねしたり・・・そばでしてくれることが、
私達の心の隙間をソーッと埋めてくれる・・・。

ホント、猫ちゃんの存在って、素晴らしいし、
心が暖かくなりますね(*^_^*)

テトリスは、脳の活性化に良さそうですよね!
私も、久々にどっぷりテトリスをやりたくなっちゃいましたぁ。
おっしゃる通り、きっと年輩の方にもとっても楽しく、
脳に刺激を与えられますね(^.^)

ここの所ものすごい暑さですねー。
kakoboxさんもしろちゃんも、体調お気を付けて!
元気でこの夏を乗り切りましょうねー(^_^)/


こんばんは

ブログ、私も悪戦苦闘?しながらやらせていただいてます。
またよろしければ、どうぞ遊びにいらして下さいね!
猫のはなちゃんと一緒にお待ちしています。


はなきちママさん

こちらのはなさんの、ママさんだったのですね~♪
何度も部ロク拝見させていただいたことあります。

はなさんのゆったりした雰囲気と、
はなきちママさんの優しい文章の雰囲気が好きです♪

どうぞ、これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)


