2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
ミルククリップ
今日は、ミルクの予防注射に行ってきました。

キャリーには、おとなしく入るミルクですが、
病院に着くと、駄々っ子になっちゃいます。

まず、キャリーから出てきません・・・なので、
引っ張り出そうとするのですが、
足と手を中で突っ張ってて、出てこないので、
私がキャリー、看護婦さんがミルクを抱っこして二人がかりで出します・汗(^_^;)

そして先生が来ると、ご挨拶代りの「シャーッ」
先生が私と話ししていて、手振り身振りするたびにシャーッ・・・。
注射する時にシャーッ。注射を抜く時にシャーッ・・・最後にウギャオウっと先生に吠え(?)ます。

先生はもう10年通っているので、ミルクのこともよく知っており、
昔、ミルクがお尻を触られて「ギャオー・・・シャー」って行った時に、
「あ、お嬢様、ここはお嫌いでしたか・・・」
とつぶやいたりして、面白い先生です。

でも、今回も色々ミルクの健康について相談してきました。
10歳過ぎたら、1年に一回は、血液とウンチ、おしっこの検査をした方がいいかもしれない・・・
と言われました。

家のミルクは、お元気娘で、あまり病院のお世話になったことがないのですが、
やはり、7歳を超えると、猫ちゃんは「高齢猫」の部類に入るそうで・・・。

いつもミルクの様子は気を付けているけれど、
もっとこれからは、気を配って行かなきゃなって、改めて思いました。

さてさて、お話が長くなりましたが、
今日のミルクの画像は・・・・・・
サブタイトル「お嬢様の大胆寝姿」です(^.^)

先日も載せた、ミルクお気に入りの父の椅子。
その上でくつろぐ・・・っていうか、
ものすごい格好でお休みのお嬢様・・・。


1713202 002


オチリのこの感じが・・・たまらなくて、
頬ずりするあいにゃー。


1713202 003


そうこうしているうちに、おや?格好が変わってきた・・・。


1713202 007


なんだか、布団を挟む大きな洗濯バサミみたい(昔はピンクとかブルーとかのUの字の変形みたいなのがあった)
「ミルー・・・洗濯バサミみたいな格好だなー・・・」
と父が言うと、
「もうちょっとおしゃれな呼び方して!」
と言っているかのように、父を見るミルク。


1713202 008


なので、私が、
「クリップではどうでしょうか?お嬢様?」
と聞いたら、
「うーん・・・まぁ、クリップならいいかな?」
と言っているようでしたので、
今日のタイトルは「ミルククリップ」になりました(^◇^)

1713202 009

それにしても、気持ちよさそうに手足をダラーンとさせています。
こんな格好を見せてくれるミルクが愛しいし、私達の生活もとても潤います(*^_^*)

暑い日が続きますが、
皆様も水分を取って、熱中症などに気を付けて下さいね!(^^)!


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ミルクちゃんの注射、お疲れさまでした!
そうですね、高齢期に入ったら健康診断も必要なんですね。
うちも幸い今のところはあまり病院のお世話になって
いませんが、いつまでも元気なのが当たり前ではないんですよね。
いつも癒しを与えてくれる、かけがえのない家族ですものね!

ミルクお嬢様・・・・
本当に大胆な寝姿でいらっしゃいますこと(笑)
そして、クリップに変身!
前足をツンツンしたくなっちゃいますよぉ~


この乗ってる格好おちりからの感じ
どれも可愛いですねー
ほんと、器用にしっかり乗ってる^m^
ミルクちゃん高齢期に入ったんですか?
歯のほうは平気なのかな
うちは春におふみは歯の治療をしました
(おふみ10歳)
ごはんも少しずつ高齢猫用にしています
(が、好き嫌いが激しくて~前のがやっぱり
好きで困る^_^;)
ミルクちゃん~まだまだ元気に健康で過ごしてね^^


みるくたんの大胆寝相☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その格好も可愛いけど、その格好でその視線具合にまっきぃやられちゃいましたねー♪(´ε` )
あんまりまっきぃを誘惑しちゃダメよー(#^.^#)


まっきぃの周りも熱中症が多発してますが、あいにゃーさんは大丈夫でしょうか?お互い気を付けましょうねー!


こんにちは。
ミルクちゃんは10歳ですか(^.^)
熟女の魅力たっぷりですね❤
病院でのドタバタも 見てる方は 面白いですが
本人は 大変でしょうね ふふ
シャァ~シャァ~の お顔が目に浮かびます(^◇^)
病院との付き合いも 長いと安心ですよね
私も20年の付き合いの先生の所にニャンズの
健康管理をお願いしていますよ

ミルクちゃんの格好 ぷ~
洗濯バサミだって・・・
クリップのほうが 女の子には
おしゃれですよねぇ~(^_-)-☆


ガリバーさん

ミルクの病院嫌いは、徹底しているので、
毎回シャーシャーの日と呼んでいる、注射の日です。
でも、先生に色々相談できるので、
私も真剣にわからないことや不安なことを
相談してきます(^_-)-☆

ホント、いつまでも元気でいてほしいですよね♪
そうそう!
私もこの格好のとき、手をツンツンしたくなりましたぁ(^.^)


もちゅみさん

オチリからのショットは、
ミルクには悪いかもしれないけど、
やっぱりカワイイんですよねー♪

ニャンコ好きは、ニャンコのオチリ好きですよね(^.^)

歯は、あまりケアしていないです。
時々固いカリカリのデンタルケアの物をあげている感じで・・・。
友達にこの間、布を指に巻いて歯を磨いてあげるやり方を教えてもらったので、そろそろミルクもデンタルケアをしなきゃですね・・・。

おふみ君と同い年・・・二人ともこれからも元気でいてほしいですよね(^_-)-☆


まっきぃさん

気に入ってくださって、嬉しい~(^_-)-☆
ニャンコの目線って、やられますよねぇ・・・。
私も、いつもグリコたんのウルウル眼差しにやられてますもの~♪

もちろん、シロタさんも虎次君も大好きです♪

本当に暑いですね。水分をこまめにとって、お互いに熱中症に気を付けましょうね(^.^)


jibouさん

ミルクも10歳になったので、
今まではここまで以上に色々と気遣って行こうと思います♪
でも、熟女になっても、まだまだお元気ミルクであります(^_-)-☆

jibouさんのお家も、良い獣医さんに出会えているのですね♪ チャチャちゃんもタイガちゃんも安心ですね!
これからも、お互いにニャンコとの生活を楽しみましょうねー♪♪

私としても、洗濯バサミに賛成なんですが、
ミルクが気に入らなかったみたいなので、
クリップにしましたぁ~(*^。^*)



あいにゃーさん、こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさいね。

ミルクちゃん、病院だったのね。
猫界では、かわいいお顔のお嬢様ほど、どうやら気が強いのが鉄則みたいですね。
お馴染みの病院なのに、シャーッ?
シャーッもフーも言えず、ガタガタブルブルな臆病しろちゃんは情けないな~(笑)
オチリで「ギャオー・・・シャー」は、検温のときかな~。
しろちゃんは「アヒッ」と言いましたよ(笑)

わあ~ミルクちゃん、本当に健康な猫ちゃんなんですね~。
10歳過ぎたら、1年に一回は、血液とウンチ、おしっこの検査をした方がいいかもしれない・・・と今言われるということは、健康な証拠じゃないですか。
しろちゃんは5歳なのに半年に1回の検査です。
健康に育て過ごさせているあいにゃーさん家を見習いたいわ。

ミルククリップにまたまた、うふふっの連続です。
かわいいお顔して、することが楽しすぎ~ミルクちゃん。
女の子らしく、オチリが丸いですね~。
私もこういうときには、チュッチュ&太ももガブガブしちゃいます。

ホントにかわいいわね~ミルククリップ♪
良い瞬間を写真に撮れましたね。
あいにゃーさんのセンスに感動です。

お仕事忙しくなったそうですが、かげながら応援してますね。
ブログの更新も無理はしないでね。
みんなファンの人達は、ミルクちゃんが出てくるまで、気長に待ってると思いますよ~。


kakoboxさん

しろちゃんのアヒッ・・・カワイイ(*^。^*)

家のミルク・・・そんなに色々やっていないんですよね・・・。体調は気を付けていますが、ご飯も、年齢とかを考えている程度だし、特に何かやっていると言う訳ではないんです・・・恥ずかしながら(^_^;)

毎年、予防注射とその半年後に健康相談に行く程度で。具合の悪い時以外は、ほとんど病院も行かないです。

ミルクは、本当に健康な子で、お腹を壊したりとか、この10年間数えるほどしかなくて。病院の先生にも、「白くて目が青い子は、弱い子が多いけど、この子は、いつも元気だね」って言われる位で・・・。

でも、良く寝てよく食べて、良く遊んで・・・これが10年間、ミルクがやってきた健康法かな~?あ、体重管理だけは、やっています。3・7キロ前後が、ベスト体重だそうで、それを維持するためにダイエットしたりはあるけれど・・・。

でも、これからも元気で楽しく、みんなで笑いの絶えない生活をミルクが出来るよう、心がけて行きたいです(^_-)-☆

ミルククリップ、お褒め戴いて嬉しい~♪
そうそう!ああいう格好してると、チュッチュしたり甘がみしたり、こちらが嬉しいですよね(*^_^*)

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。自分のペースで、色んなミルクを皆さんにお届けできれば嬉しいです(^.^)


