2017/03
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   12≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
枝豆切り
父は、家庭菜園をやっているのですが、
畑で、枝豆がたくさん実りました。

先日、枝ごと取ってきて、
家でハサミで実を切りました。

枝豆を家で育てたのは初めてなので、
実を切る作業も初めて・・・。
私たちも、父が作った枝豆がたくさん採れて、嬉しかったけど、
ミルクも興味津々。

父が作業を始めると、
寝ていた場所からスッと起き上がって、
「これは何かしら??」と、チェック(*^。^*)


1713202 017


「お父さんの作業見てて、やりかたわかったから、
 私も手伝ってあげるねー♪」


1713202 020


パチンパチン・・・と、父が切りながら
隣でミルクがお手伝い♪

「ミル・・・枝豆、青臭くないのか?無理するな」
と、笑いながら二人で一生懸命作業してくれました(^.^)


1713202 022


終わった後も、一生懸命チェックしているミルク。
家に新しいものが来ると、必ずミルクが真剣にチェックしてくれます。
自分だけでなく、家族にも害がないかどうか、チェックしてくれているようです(^.^)


1713202 027


長い間、チェックしていましたが、
母が・・・。

「さぁさぁ・・・茹でてみんなで食べましょうね~」
と、枝豆のボウルを台所に持って行ってしまいました。
すると・・・。


1713202 032

「もう~・・・まだチェックの途中だったのにぃ・・・
 お母さん、さっさと持って行っちゃうんだからぁ(;一_一)」

と、お耳を伏せて、ちょっと抗議しているミルクに
家族みんなで笑ってしまいましたぁ~(*^。^*)

**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ミルクちゃん枝豆切るのお手伝いしてる~
可愛いですねー^m^
こういうのにも興味を示すんですね
枝豆~私も栽培はしたことないんですが
この画像のような感じで旬の季節は売られてる
ことあるんですよ
新鮮なものが多いから、見つけると
買って、
家で私もパチンパチンとやったりします^^


こんばんは
ミルクちゃんの一生懸命なお手伝い、
かわいいですね!
美味しい枝豆、ミルクちゃんも食べたのかなぁ?


あはははっ、2枚目の写真、最高ですね。
大笑い♪
ミルクちゃん、はさみの代わりに噛み千切ってくれようというつもりなの~?
枝を持ってるお手手、かわいいな~もう。
植物らしい緑の匂いがするのが好きなのかしら?
なんだかね、ミルクちゃんを見ていると、白猫同士なだけに、うちのしろちゃんを見ているようで、他人とは思えません♪
3枚目の頭の感じも、すごく好き。
何かに真剣になるときには、お目目が小さくなりますよね。
お母さんに持っていかれちゃって、残念だったわね、ミルクちゃん。
いかにも残念そうなお顔と抗議している口元ですね~♪
ミルクちゃん、家庭菜園から、また自然の植物がやってきますからね~。
次をお楽しみに。

一度に2回分、コメントいれてごめんささいね。


もちゅみさん

枝豆切り、ミルクも一生懸命手伝ってくれましたぁ~(*^。^*)
ちゃんとみてて、一緒に作業しているミルクを、父が又とても愛しそうな顔をして見ているのが、とても嬉しい私です♪

おおー!
もちゅみさんも、枝からお豆を切ってお食べになるんですねー(^_^)/

でも、おっしゃる通り、枝から取ったばかりの枝豆、とってもおいしく感じました。家もこれからは、枝ごと売っているのを買ってこようかな~(^.^)


はなきちママさん

一生懸命匂いを嗅いでチェックして、
その後、お手手とお口を使って、父と一緒に最後まで作業してくれましたぁ~(*^。^*)

枝豆、一応鼻の先に持って行って見たんですが、匂いを嗅いで、プイってしてました。やっぱりお豆の匂いが強かったのでしょうか~?(^◇^)

好奇心旺盛なミルクです♪


kakoboxさん

ミルクのお手伝いは、お手手とお口を使って、一生懸命見たいです~♪
昔、お鍋の季節に、母が台所で春菊を切ろうとした時も、口でちぎってお手伝いしてました(^.^)

匂いの強いものでも、平気でお手伝いしてくれるミルクです♪♪

私も、kakoboxさんと同じで、しろちゃんとミルクが重なって、何とも言えない親近感と言うか、不思議な暖かい気持ちがわいてきます(*^_^*)

kakoboxさんも、同じ気持ちを抱いてくださっていると言うこと、とても感激です(^_^)/

お口尖がらせて、伊達政宗耳になって、抗議しているミルクです・汗。

今度また、父の畑の野菜がとれたら、ミルクとのショットをお届けできたらイイナ~(*^。^*)


