2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
大人なミルクと子供な私達
あいにゃー家の・・・ある日の光景。


夕飯の後、みんなでまったりしていると、
母の足もとを通っていたミルクが、母につかまります。

「ミルちゃん~・・・お母さんのお膝においで~」

「あ・・・しまった。つかまっちゃったわ・・・爪とぎに行こうと思ったのに」
とミルク。

おとなしく抱っこはされるけれど・・・不満というか、我慢顔・笑(^_^;)


22012820 230

そんなミルクとは裏腹に、めっちゃ笑顔で嬉しそうな母。
ミルクの手をとって、「恋のバカンス」を歌いながら、踊らせています。

(あ、昔、ざ・ピーナッツという双子さんのデュオがいて、
恋のバカンスって言う有名な歌があって・・・その歌です)

でも・・・ミルクが我慢のお顔していたので・・・。

「ミルちゃんも、楽しいお顔にさせてあげる~」
と、ミルクのお腹にミニトマトのヘタを乗せる母(*^。^*)
黒っぽく見えるチョコッとしたのが、トマトのヘタです・・・。

そして・・・
「ミルちゃんのおへそ~」と言いながら、お腹を撫でる母。

22012820 224

そして、
「ミルちゃんのおへそを雷様が取りに来ましたぁ~♪ピカーゴロゴロ」
と言いながら、ミニトマトのヘタの所を押しています。

私も真似して、
「ミルちゃんのおへそ~♪ピカーゴロゴロ」
と、カメラを構えながらスキンシップ。

「もう~・・・お母さんがやるから、お姉ちゃんまでマネしてるじゃないの~」
と言う感じで、フーンとため息をつくミルク。

それでも、私達の遊びに付き合ってくれました(*^。^*)
いつもですが、
可愛くてテンション上がってしまう、子供の様な私たち親子と、
それを静かに受け止めて、ため息をつきながらも付き合ってくれる大人なミルク・・・。

あいにゃー家のいつもの光景であります(*^_^*)

最後のショットは・・・・・まるで、
「お母さん、もう気が済んだ??」
って言うように母を見上げるミルクです(^.^)


22012820 226


夏休みが終わり、日常が戻ってきました。

旅行も楽しく行ってきました。
北海道の友達のお家の泊まり、
富良野と美瑛のお花畑に行ってきました♪

目の前に広がるお花畑と、山・・・。
そして、空が近くに感じました・・・・でも、威圧感がなくて、
上を向くと、空に溶け込みそうな錯覚を覚えました。


22012820 179


お花畑も、絵の具で色んな色を筆で一筋一筋、
丁寧に書いたみたいに、とても綺麗でした。
北海道ならではの雄大な自然と空気に癒されてきました。
皆様にも、ほんの少しでもその様子が伝わるとイイナ(^_-)-☆


22012820 199


更新が大変遅くなり、本当に申し訳ありません・・・。
旅行の後、疲れが出たのか熱を出してしまって・・・(T_T)

でも、もうすっかり元気です。
まだまだ暑いですが、皆様も体調に気を付けて下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
旅行、楽しまれてよかったですね。
夏休みの素敵な思い出、羨ましいです〜

お母様のお膝で寛ぐミルクちゃん、
とっても可愛いですね!
見上げるその顔に優しさが溢れていますね。

まだまだ暑さが厳しいですが、
お互いに体調には気をつけたいものですね。


ミルクちゃんとっても大人でいい子なんですね^m^
おふみなら絶対嫌がりそう
さっちゃんはどうだろ・・・
最後見上げてるとこがまた可愛いな~(#^.^#)
ぐわーすっごい
こんなお花畑画像でもこれだけきれいだから
実際はもっとすごいんでしょうね~
行ってみたいなー(^u^)


あいにゃーさん、こんばんは♪
あはははっ、ミルクちゃん、本当にむっとしたお顔しちゃってえ。
生意気さんなお嬢様なのね。

お母様の「ミルクの手をとって、「恋のバカンス」を歌いながら、踊らせています」
↑ 気持ちわかります。
「恋のバカンス」ってとこがいいですね。
さすがに私も子供の頃に聞いた歌ですが、ザ・ピーナッツの歌はみんなオシャレで大人っぽくてキュート。
お母様に、ミルクちゃんには「かわいい花」がピッタリではと、お伝えくださいな~。

しろちゃん、最近は、体操をやってます。
「ノビノビノビノビ~」(手足を持って長く伸ばす。)
「キュッキュッキュッキュッ」(手足を持って、縮める。)
「バンニャーイ、バンニャーイ」)腕を持ってバンザイポーズ。
これだけなんですけどね(笑)

そうそう、雷さんはおヘソを取りに来るのですよね。
あれはきっと、夕立が来て急に気温の下がったときにお腹を出して寝ている子への、注意だったのでしょうか。

2枚目の、このアンヨがかわいいですよね。
3枚目、口鼻フェチの私には、ドツボ♪
お母様を見上げているのでしょ?
かわいいな~もう。
こういう写真、自分を見上げるものって、残念なことに撮れないのですよ。

なんとあいにゃーさん、北海道まで行ってきましたか~♪
1枚目はチューリップ畑ですか?
2枚目はなんだろう。
ステキな息抜きができて、良かったですねといいたいところだけど、お疲れでお熱出しちゃったのね。
はしゃぎすぎ?
あいにゃーさんも、お子ちゃまですね♪
どうぞ、お大事に。


1枚目のミルクちゃんのお顔・・・・・
吹き出しつけたくなっちゃう位心情を語っています(笑)
それにお母様やあいにゃー様とのやりとりは、
手に取る様に伝わってきますよ・・・・
幸せな光景ですよね。
ミルクちゃんもそれを感じるから、
黙ってやらせているんでしょうね。

北海道の写真は、「ファーム富田」でしょうか?
あの素晴らしいグラデーションはなかなか見られないですよね。
写真でもその広大さが伝わってきますね!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


あいにゃーさん、体調も良くなられたようで安心しました~(*^_^*)
北海道旅行、思う存分楽しまれたご様子。
今度いろいろ旅のお話し聞かせてくださいね。
お花、とってもきれい~~
あいにゃーさんの行かれた時がお花の一番の見ごろだったかもしれませんね~~
私もこんなにいっぱいのお花に囲まれたかったな~~(*^_^*)

ミルちゃん、お姉ちゃんがいなくてさみしがっていませんでしたか?笑


はなきちママさん

気分もリフレッシュできて、
今週からのお仕事も頑張れています♪

母は、ミルクにちょっかい出すのが大好きで(^_^;)
ミルクの方が大人で、
我慢をしてかまわれてくれるので、
母も嬉しそうなんですよ~(^_-)-☆

今日も暑かったですね・・・。
はなきちママさんも、はなちゃんも、
体調気を付けて下さいね(^.^)


もちゅみさん

一応、ミルクは我慢をしてくれるのですが、
一定の我慢を超えると、カジカジしていますよ~♪

おふみくんも、ミルクと一緒で、嫌がりながらも、
我慢してくれそう~(*^。^*)
さっちゃんは、寛大そうだから、一緒に遊んでくれそうですね(^_-)-☆

お花畑、目の前にずーっと広がっている様子、
私も感動しました(^_^)/


kakoboxさん

すごいムーっとしたお顔でしょうー??
ミルクは、嫌な顔も出来るタイプで・笑。
でも、母とのコミュニケーションは、ちゃんと分かっているみたいです(^_-)-☆

母に、kakoboxさんが、ミルクのイメージを「かわいい花」って言って下さったんだよ~って伝えたら、
母も大好きな歌だったようで、とっても喜んでいました~(*^。^*)

しろちゃん体操・・・いいですね!
関節も伸びそうだし、一番最後の
バンニャーイ!
が、とってもカワイイ(^_-)-☆
私も早速昨日、ミルクの手を持って、
ノビノビ~と、バンニャーイをやって見ましたぁ~♪♪

お花畑のお花は、
クレオメやサルビア、ダリア、マリーゴールドなどが咲いていましたよー♪
こんなに広大なお花畑は初めてだったので、
とっても感動しましたし、心にいっぱいいい気分を取りこんできましたぁ~(*^。^*)

あははは。そうなんです・・・。
はしゃぎすぎて熱を出してしまったんですよね・笑。
私も、お子ちゃま体質が、まだまだ抜けないので、
ミルクがサポートしてくれているのだなって思います(^_-)-☆


ガリバーさん

あははは。そうそう!
拭き出し付いちゃいそうなくらい、表情が物語っているでしょうー??
ムッとしている我慢顔のミルクでっす(^_-)-☆

父も母も私も、ミルクにとっても助けられ、
癒しをもらっています♪

お花畑は、色彩の丘と言う所のです。
ファーム富田も綺麗でしたよ~♪
紫のサルビアの色が、とっても深い紫で、
心を奪われました~(*^。^*)


yuka.p先生

北海道旅行、とっても楽しく行ってきました!
友達のお家も楽しかったし、
広いお花畑や広がる緑に、心癒されてきました♪♪

・・・・が、熱を出してしまい、レッスンキャンセル、
申し訳ありませんでした(T_T)
もうすっかり元気で、今週からの仕事も順調に進んでいます。

またレッスンと共に、先生の元気なお顔を拝見して、
北海道話に花を咲かせたいと思っていますので、よろしくお願いいたします(^_^)/

ミルクは、寂しかったようで、私を探してうろうろしていたようです(^_^;)


