2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
親近感
先日行った北海道で、
初めて会うのに、親近感を抱いてしまった方がいました(^_^)/

前にも書きましたが・・・羊さんの様な、ヤギさんの様な
そんなお耳の時があるミルク・・・
詳しくは☆をクリック<誰の耳?>


22012820 009


その北海道で出会った方とは・・・?

そうです!ミラバ〇ッソこと、アルパカさんです(*^_^*)

黒いアルパカさん、茶色いアルパカさんもいましたが・・・
やはり、ミルクと同じ毛色のアルパカさんに目が行ってしまいます・・・。

そしてよく見て見ると、
お耳の中や、お鼻の周り、目の周りなどのピンクの部分も似てる~(^_-)-☆
アルパカさんをこんなに近くで見たのは、初めてだけど、
すごく親近感がわく私♪


22012820 149


旭〇成さんのCMで、一躍有名になったアルパカさん。
あのCMの企業に関係しつつ、笑える設定や、アルパカのふんわりした雰囲気は、
不思議と癒されますねー(^_^)/


親近感と言えば、ミルクに似た(?)感じの物を見て、
「ちょっとミルクのイメージ」とかを考えて、街角でフッと微笑みたくなることがあります。

今まで色々あったけど・・・・例えば・・・。

白いワンピースを着た女の子が、
ピンクのカチューシャとピンクのバッグを持っていたのを見た時・・・・・

白とピンクのコントラストが、ミルクとダブりました(*^。^*)

それから、
サクマのイチゴミルクと言うキャンディー・・・・

ミルクが真っ赤な首輪を付けていた時、
包み紙の「白に真っ赤なイチゴ」と、
包みを開いた時の「薄ピンクのキャンディー」が、
ミルクの色とダブりました(*^。^*)


そう言う色んなものを見て、ミルクのことを考えると言うことは、
やはり私にとって、心がホッと一息つく時に、
ミルクの存在がとても大きいことだって、改めて思いました♪♪

きっときっと、皆様の心のよりどころである大事な人、大事な物、
大事なパートナー、大事な家族・・・・を思う時、
人は知らず知らずのうちにホッと一息ついているのかもしれませんねー(^_^)/

このブログでも、皆さんがそっと微笑むきっかけになれば、イイナ(*^_^*)

下の写真は、露出を間違えて撮った写真です。


22012820 222


変身が解けて、元の姿に戻った・・・・と思ったら、
「お耳だけ羊さんのまんまで戻らない~」って言ってるかのよ・・・・

「お姉ちゃん!何度も言ってるけど、私の反ってるお耳で遊ばないの!!」

・・・・・またまた怒られてしまいました(T_T)

こう言うお耳を、「イカ耳」って名付けた方、素晴らしいですねー(^_^)/
しかも、それが色んなブロガーさんや、猫好きさんの間で広まるなんて、
これまた素晴らしいですねー♪
そしてそして・・・お話ししたこともないのに、
同じ言葉を共有して、皆さんとも親近感を持てますものね(^_^)/

さてさて・・・怒られてしまったので、お耳の反っていないミルク・・・


9月 007


皆さんの猫ちゃんへの愛が、もっともっと広がりますように(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

アルパカさん可愛いですね
イカ耳になるとアルパカさんになんとなく?
白ぽいからかなーアルパカさんが
でも、私はミルクちゃんのほうが全然可愛い(#^.^#)
ミルクちゃんは美猫さんだからかわいいイメージ
いろんなのとダブりますね
うちはさっちゃんは牛とか今日はアザラシ
とか
なんか、それ?っていうのとダブります(笑)


ほんわかしたイメージのアルパカさん。
確かにミルクちゃんとダブリますね。
いつ、どこにいても、あいにゃーさんの中には
やっぱりミルクちゃんがいるんですよね。
それだけ存在が大きいという事ですね。

ミルクちゃんはイメージだけじゃなくて、
毛並みが良いから、ほわほわしていますよね。
みゅうも昔は手触り良かったけど、
私のブラシのかけ方が悪くて、今は少しパツパツしています。
私が悪いんだけど、結構ショックです(笑)


あいにゃーさんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
露出間違えたミルクたんのお耳、可愛い感じになってますねー♪(´ε` )

外出中にヤギさん見つけてまっきぃも微笑んじゃいます!
《ももちゃん》とか勝手に名前までつけちゃって(笑)
白とピンクの組み合わせを見ると、白ニャンコさん思い出しちゃいますよね(#^.^#)
あぁー久々にサクマのイチゴミルク食べたい!!


あいにゃーさん、こんばんは♪
うふふっ、「羊さんの様な、ヤギさんの様なそんなお耳」…。
同じ白猫組として、すごくわかります。
私も、一昨年だったか、ヤギを見た時、妙な親近感を覚えてしまいました(笑)
早く家に帰りたかったですもの。

アルパカさんは、こんなシャープなお顔をしているのですね。
テレビで観ると、もっとムックリしたお顔に感じました。

今回もまた、あいにゃーさんに痛く同意です。
私も出先でしろちゃんのイメージに似たものを見ると、親近感わきますよ~。
妙なことなのですが、冬に、自動販売機のホット缶コーヒー、紅茶のプルタブを開けて口をつけた瞬間、必ずしろちゃんを思い出すのです。
思い出すといったって、自宅から外食や買い物に出かけた程度の出先のことですけどね。
唇に感じる缶の暖かさとしろちゃんのオデコの暖かさが重なって、缶コーヒー、紅茶を飲むたび、「ああ、しろちゃん」と、ホームシックです。
バカですね~(笑)
人は、何かを愛さずには生きられないそうです。
=その何かから、無償の愛を反対に受け取りなさいという神様のはからいかもしれませんね。

ミルクちゃんは、イチゴのようにかわいいから、イチゴミルクそのものです。
青いお目目が、いつも穏やかで健康でありますように♪
過ごしやすい美しい秋も目の前よ~ミルクちゃん。
季節ごとの楽しい夜を、しろちゃんと遊んでね~。


もちゅみさん

アルパカさん、お目目が大きくて、
癒し系のお顔でしたぁ~(*^。^*)

もちゅみさんが、「アルパカさんよりミルの方がカワイイって、言ってくれたよ~」とミルクに言ったら、照れて下を向いていました!(^^)!

さっちゃんは、私の中でヒマワリのイメージですよ。
お目目まん丸でいつも笑顔って言う感じ、元気をもらえる・・・
そんな存在です(*^_^*)

それに、牛柄さんの猫ちゃんは、おっとりした感じがして、好きな柄です~(^_-)-☆


ガリバーさん

色って、けっこうイメージ的に
重ねやすいのかもしれないですねー♪

アルパカさんを撫でていて、ミルクをなでたくなったことも
事実です~・笑(*^。^*)

ミルクも、体調によって毛並みが変わりますが、
歳のせいか、昔より艶がなくなった気がします(T_T)
あと、ご飯によっても、艶が出たりでなかったりって、
あるかも・・・。

ガリバーさん・・・みゅうちゃんは、充分毛並みの綺麗なニャンコだと思いますよ~♪
ガリバーさんにブラッシングしてもらって、
目を細めているみゅうちゃんのお顔が浮かびます(^_^)/


まっきぃさん

間違えて、すんごい白光りしちゃってるミルクです(^_^;)
けっこう私も、このお耳の感じ、
好きなんですよ~♪

あはは。ヤギさんに親近感♪わかります!!
名前を付けちゃって、可愛い気持ちにテンションがあがっているまっきぃさんもカワイイし、素敵です(*^_^*)

サクマのいちごみるく・・・おいしいですよね♪
私もこの記事書いたら、無性に食べたくなりました(*^。^*)


kakoboxさん

うふふ・・・ホント、白ネコさんのお耳を間近で見ている方には、羊さんやヤギさんも親近感湧きますね♪

同じ気持ちを感じて下さって嬉しい・・・・って、
kakoboxさん!!
私も、冬の缶コーヒーやお茶の、唇から伝わって来る暖かさと、ミルクのおでこにキスした時の感覚とダブります!!!

嬉しい~(*^。^*)

そうそう・・・あの暖かい感触プラス、見上げるお目目を思い出して、早く帰りたくなっちゃうんですよねー♪

心地のいい暖かさ・・・猫ちゃんとの触れあいは、ホンワリとした優しい暖かさなんですよね(^_-)-☆

にゃにゃ・・・しろちゃんママさん、しろちゃんも、夜の虫さんの声をママのそばで聞いてるのかなぁ~?しろちゃんに今度、運動会の玉ころがし競争の練習をしましょう~ってお伝えください♪しろちゃんとなら、1等になれるかも~・・・by ミルク


牛柄さっちゃんおっとりに見えるでしょ?
でもね、おっとりじゃないの
お茶目というのが合うかなー
&大雑把(笑)
おふみが神経質で、こうも性格が違うとは~って^_^;
ミルクちゃんはどんな性格なんだろ?!
今度ブログでぜひ教えてください(あっいつでもいいので)
まだミルクちゃんの性格がいまいちつかめてません(お利口はわかるんだ)
返信不要です
いつもありがとうー^^


急にPCが直りました。不思議(笑)

ちゃんとお返事出来ました。


もちゅみさん

私もさっちゃんには、
お茶目って言う言葉がピッタリだと思います~(^_-)-☆

まん丸お目目がラブリーな
お茶目さっちゃん大好きです(*^_^*)

もちろん、おふみ君のクールさもカッコいい(^_^)/

もちゅみさんにリクエストいただいて嬉しい♪♪
少しづつこの日記で、ミルクの性格に付いて
書いて行けたらイイナって思います(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます(^_^)/


ビクママさん

オオー♪
直ってよかったですねー(^_^)/

そうそう、けっこう深刻に考えていると、
急に直ったりって、私も過去のパソコンで
経験しました(^_^;)

さっそくコメント拝見させていただきに参りまーす(^_^)/


