2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
巣作り
リビングにある棚の中を整理しようと思って、
テーブルに置ききれないものを、出窓に少し置いておくことに・・・。

すると・・・・寝ていたミルクがチェックに来ます(^_^)/


チェックに来たのかと思ったら・・・
出窓に置いた色々な物を崩して行くミルク。

並んで置いておいたもの・・・。
積んでおいたもの・・・。
全部崩しながら、フミフミしながら何やら真剣。


我が家では、何か片づけをしている時に、
私たちが並べて置いたり、
ちょっと置いておいたものをミルクが崩すことを、
「巣作りしている」
と言います・・・。

10分ほどガサゴソやっていましたが、
どうやらお気に入りの場所(巣)が完成したようです(^_^)/


4210290 012


ちょっと、斜めになってますけど??
でも、本人は、心地いい様子。

母が、
「ミルちゃん、全部崩しちゃってぇ~」
と言いながら近づくと、
「崩したんじゃないの!心地いい場所を作ったのよ!」
と反論して「ニャーニャー」と言っていました・・・・が!!

2回目の「ニャー」の途中であくびをして、
「ニャーフワワワ」と言うミルク。

4210290 008



私はそれを見て「あははは。ミルちゃん、反論してる途中であくびしたくなったのね~」
とホンワカ気分♪

母はそれを見て「お母さんのこと、バカにしているのねー??このこの~」
とミルクの顔をこねくり回しながら言っていて、父と二人で笑ってしまいました(*^。^*)

その後は、満足してゆったりしていました。

4210290 007

だんだん眠くなって来たらしく、体が傾いてくるミルク。
お目目がトロンとしてきたと思ったら・・・。

4210290 009

その後は、このまんまおネンネしまいました。
なので、棚の整理はちょっとそのままにして、洗濯したり色々してたら・・・
起きてきました。

「ミルちゃん、自分で作った心地のいいベットだったから、よく眠れたかにゃ?」
と言ったら、
私の足もとにスリッと一回・・・。

優しいふわふわなお返事・・・。
ミルクとの静かな会話も、とても大好きな私です(*^_^*)

天気予報では、明日以降からだんだん涼しくなる傾向とか・・・。
あともう少し、暑さと闘って行きましょうねー(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
お目目キラキラのミルクちゃん、とっても可愛いです。
ほんわか、のんびり。
そんなミルクちゃんとの温かい素敵なひとときですね!
暑さなんか忘れてしまいました〜


なにか片づけたり置いたりしてるのを
ミルクちゃんが自分なりに
やってそこにいるんだぁ~
なんかこういうのが可愛いですね^m^
で、お母様と話てるのね
話掛けてると人の言葉もわかってくると
思うんです
ミルクちゃんすっかりなに言われてるとか
わかってそう(^u^)


絶対に何か始めると邪魔をしますよねぇ^_^;

チビ軍団はもう隙間も入るから大変(笑)

ミルクちゃん自分の巣を作ったのかなぁ?


ミルクちゃんの行動ひとつひとつが、愛おしいですね。
家族の一員としてちゃんと
団欒に加わっている・・・・というか、
主役になっている場面が目に浮かびます。

日もだんだん短くなっていますよね。
秋も確実に近づいているはずなので、
お互い頑張りましょうね。


はなきちママさん

ちょうどダイニングの電気が映り込んで、
瞳が光って見えましたぁ~(*^。^*)

どんなに気持ちが焦っても、
ミルクと一緒にいると、
ゆったりのんびりできるから不思議です(*^_^*)

きっと、はなきちママさんも、はなちゃんとの時間は、
そう言う愛しい時間ですよね(^_-)-☆


もちゅみさん

誰かが、ごそごそ何かをやっているのが、
とっても気になるミルクであります(^_^;)

ホント!
話しかけていると、ちゃんと言葉が通じますよねー♪
文句言うと、文句いい返したり・笑(^_^)/

もちゅみさんのおうちは、
おふみ君とさっちゃん、二人それぞれのお話の仕方があるから、癒しも倍ですよねー♪♪

おふみ君とさっちゃんも、
もちゅみさんの言うこと、絶対わかってると思います(^_^)/


ビクママさん

ビクママ家でもそうなんですねー♪
そうそう・・・何か始めると、
どこからともなく現れますよね・笑(^_^)/

チビちゃんたちが、隙間に入っている姿も、
想像しただけで、たまりませ~ん♪
・・・って、探すの大変かもですが、
うまい具合に隠れる所を見つけるんですよね(^_-)-☆

ミルクの巣・・・一応、時間をおいて、
満足したら崩します・笑(^_^;)


ガリバーさん

なんだかんだ言いつつも、
ミルクにはかなわない我が家のメンバーであります(^_^;)
でも、ミルクの行動には、
家族全員、癒されています♪

ガリバーさんのおうちだって、
ソックス君もみゅうちゃんと、楽しく素敵な家族だと思いますよ~♪(あと、旦那様も!!)

私も、ガリバー家の日記にも癒されていますもの♪

暑さももう少しですかねー??
秋の気配もちらほら・・・もう少し、暑さを乗り切りましょうねー(^_^)/


うちはね、特に黒猫おふみが
話聞いてますよ~(笑)

返信不要ですー^^


コメント頂いてお返事書けなくてゴメンナサイ<m(__)m>

夏バテかしら?歳かしら?また体調不良で^^;



もちゅみさん

うんうん・・・
おふみ君は、じっくりと
もちゅみさんのお話を聞いてくれそう~(^_^)/


ビクママさん

コメントの返信なんて、気になさらないでください!

それよりも体調が心配です・・・。
ゆっくりなさって、早く治して下さいね!
他の皆様も、きっとそう思っていらっしゃいますよ~(^_-)-☆


