2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
看板娘
この土日は、お彼岸でしたね・・・。

我が家も父方と母方のご先祖様のお墓参りに行きました。

父方のお墓は、少し遠くにあるのですが、
秋のこの時期、近くにブドウ園があり、
ブドウ狩りを楽しんできます(^_^)/

たくさんの種類のブドウ・・・。
私は、この綺麗なグリーンのブドウがお気に入りです。

光を受けて、
熟れて飴いろに透き通る様子がとても綺麗・・・。


212905220 039


そして、今年は、おいしい出会いだけではなく、
カワイイ子との出会いもありました(*^_^*)

ブドウ園の入り口にある椅子の上に、
チョコンと座る可愛い猫ちゃんが(*^。^*)


212905220 036


人が入る度に、「ニャオウー」って言って、
ちゃんと「いらっしゃいませ~」って言っていました♪

看板ネコちゃんですねー(^_^)/
この子のおかげで、いつも楽しいブドウ狩りが、
もっともっと楽しくおいしいブドウ狩りになりました。

帰る時は、
「ブドウおいしかったよ~」と声をかけたら、
椅子から降りて、尻尾をピーンとしてご挨拶してくれました。
とてもカワイイ看板娘ちゃんでした~(^_-)-☆


さてさて、2日連続でお出かけしたので、
お怒り気味の我が家の看板娘(^_^;)


212905220 062


お気に入りの缶詰と、いつもよりたくさんのスキンシップで、
だんだん機嫌が直ってきました(*^_^*)


「ミルちゃんがいるから、お家の中が和やかになるんだよ~。
 いつもありがとう~」


212905220 069

お墓参りの様子をお話しながら、ほっぺたを撫でると、
穏やかなお顔になるミルク・・・。

ホッとしたぁ~(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お墓参りの帰りに~ブドウ園いいですね
ブドウ園・・・多分子供のころ行ったくらいかな~
大好きなのに
緑のブドウもおいしそう
看板猫ちゃんがいたんだぁ~
いいなーこういうの(^u^)
お留守番のミルクちゃんはちょっとさみしかったかな


ぶどう狩り、楽しそうですねぇ♪
ぷるんぷるんに弾けんばかりの緑のぶどう♪
あまりにもきれいで、しばし眺めてしまいました(*゚ー゚*)
光に透けたら、ぶどうというよりは、きれいな宝石のような。。
大切にそっと手にのせたいです(*^_^*)

そしてかわいい看板にゃんこちゃんもいたんですね!
しっかり営業してますねぇ笑

帰ってきてご対面したみるくちゃん
いつになく厳しい表情@@
でもなでなでしたらすっかり気持ち良さそう^-^
みるくちゃんもあいにゃー家の看板猫さんで頑張っているのですよね!


ぶどう狩り、良いですねぇ~
しかも、看板猫ちゃんがいたんですね。
ちゃんと自分の役割がわかっている
かしこい猫ちゃんだった様ですね。

看板娘のミルクちゃん・・・・・
いつになく、けわしいお顔だこと(笑)
やっぱりかまってもらえないと、寂しいのね。

たっぷりのスキンシップで、いつものミルクちゃんに
戻ったみたいですね。良かった、良かった!


もちゅみさん

ブドウ園に行くと、ブドウのとてもいい匂いがして、
秋の初めの空気と一緒に、
深呼吸しちゃいます~(^_-)-☆

看板ネコちゃんは、とってもカワイイ子で、
愛想のよい、イイ子でしたぁ~♪
ちゃあんと、いらっしゃいませーって言っているのが、
感心しました(*^_^*)


Nenecoさん

ブドウ園の中に入ると、
緑の光がとても綺麗に自分に降り注いで、
とっても素敵な空間にいる感じがしました♪

その中で、ブドウのいい香りも漂っていて、
とても楽しい時間を過ごしてきました(*^_^*)

看板ネコちゃんも、ちゃあんと自分のお仕事を
わかっていて、愛想よく、可愛い声で
私達や、他のお客様にも声をかけていました♪
とってもいい子でした(^_^)/

ミルクも家の看板娘になって10年経ちますが、
いつまでもお元気印でいてくれて嬉しいです(^_-)-☆


ガリバーさん

綺麗なブドウがいっぱいで、
どれを食べていいのか迷いながら選んで、
その場で食べました(*^_^*)

看板ネコちゃんのおかげで、
おいしいだけでなくて、とっても気分良く、
楽しいブドウ狩りになりましたぁ♪

ホント、ちゃんと自分の役割をわかっているのか、
入口に人が来ると、ちゃんと声をかけていて、
感心しちゃいましたぁ♪

ミルクは、眉間にしわ寄せて、怒ってました・笑(^_^;)


