2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
元気ない時
もう10月も半ばですね・・・。
私の職場は、10月から12月までが一番忙しいので、
最近は、帰って来るとヘトヘトです・・・
やっぱり年のせいか、中々疲れが取れない~(;一_一)

先日、色々あって仕事がハードで、
いつもにまして、元気なく帰ってきました。

お出迎えに出て来てくれたミルクに、
「ただいま~。疲れたよ~・・・」
と、かすれる声で言いました。

ご飯を食べて、そのままダイニングの椅子の上でボーっとしていると、
ミルクがスリッと足元にすり寄って、
そのまま床にゴロン。

「ミルちゃん、もう床の上は、冷たいでしょう?ソファーの上に行ったら?」

と言っても、そのまんま。
そして、ニャーッと一言。
そして、ずーっと私の顔を見上げています。


10172001 010


そうなんです・・・。
ミルクは、「私を撫でて、元気出して!」
と言っているのです。

ミルクはなでられるのが大好きです。
そして、私もミルクの体を撫でることで、
とてもリラックスします。

それを、ミルクもちゃあ~んと、わかっていてくれているみたいで・・・。

遊んでほしい時は、寝転がった時にすでに「ゴロゴロ」言っているのですが、
私を励ましてくれる時には、
必ず撫で始めてから「ゴロゴロ」と喉を鳴らします。

気遣ってくれているブルーの瞳・・・。

しばらく撫でていてやっと出てくる「ありがとう」の言葉ですが、
心の中では、「愛しい」気持ちがあふれていて、
ちゃんとミルクに伝わっていくように、
しっかりと、そして優しく、背中やお腹、頭を撫でます。

いつも私のことを気遣ってくれる、
優しいミルクに感謝です(*^_^*)

10月も半ば・・・この季節になると、
隣のお家のキンモクセイが、柔らかな香りを
漂わせてくれます。

つい最近、ミルクを抱っこして、
お庭でこの香りを感じた気がしていたけれど、
もう1年経ったんだなぁ・・・。

そして、ミルクとの思い出もまた1年分、増えたのだなぁ・・・と、
今日の夕方、
ミルクと父と一緒にお庭でキンモクセイの香りを感じて、
しみじみ思うあいにゃーでありました(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・ 
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あいにゃーさん、お疲れ様です!
お仕事お忙しそうですね。
お体には、くれぐれもお気をつけ下さいね。

知らない間に、確実に時は流れているのですよね。
お庭で季節を感じる事が出来るなんて、
風情があっていいなぁ・・・・

そこにミルクちゃんがいるのが当たり前の風景。
そして何よりもミルクちゃん自身が、
愛されている事を知っていますよね。
こういうお話を聞くと、心が温かくなります!


その気持ち、よくよく分かります!!!
まっきぃも最近嫌なことが立て続けにあってちょっと凹んでましたが、三匹のお陰で癒し度満タン!
ミルクちゃんみたいに可愛い感じでゴロニャンしてはくれませんが。。。(笑)ミルクちゃん、、、あいにゃーさんをこれからも癒し続けてね!
そのブログを見てまっきぃも癒されるからー( ´ ▽ ` )ノ


 キンモクセイの香りをかぐと、学生時代の仲間を思い出します。おかしなヤツだったけれど、なぜか気の合うヤツでした。でも、若くして彼はこの世を去りました。 その彼の部屋には、キンモクセイのピコレット…笑っちゃうような昔の思い出の香りです。
 今年は少し、キンモクセイが遅かった気がしなます。

元気のない時には、ニャンニャン先生の診察を受けると一発で元気になるものですよ^^


いまからが1番忙しいときなんだ~
体調崩さないように気をつけてくださいね
そういうとき~ミルクちゃんが癒しですねぇ
体調の悪い時や元気のない時
なでるだけ、そばにいてくれるだけで
落ち着きますよね(^u^)
金木犀におってきましたか!


あいにゃーさん、お疲れ様です^-^
疲れた時、元気でない時、悲しいとき。。どんなときでも
にゃんこって飼い主の状態を
何か特別なアンテナで感じ取ってくれる気がします。
だからミルクちゃんもこうしてそばにいてくれて、
ミルクちゃんなりに気遣ってくれてたのかなって気がします。

私の実家の猫(もういないけれど・・)も、私が部屋で泣いたりしてた時
なぜかいつもそばにいてくれましたよ。
何してくれるわけでもないんだけど、じーーっとそばにいてくれて。
そんな姿にありがとうっていう気持ちと、こんなじゃいけないね!という気付きもくれて。
いつもかわいいかわいいって、小さい子供みたく思ってても
そういうときは包容力さえ感じられる、心強い存在なのですよね^-^

ミルクちゃんもこんなときは、あいにゃーさんのお姉さんみたい♪

猫はその存在そのものが癒しだなって思うけれど
ほんとの意味での癒しの力を持っているのですよね!

そうそう、前記事のシルバーネックレスのコメント書けないままでしたが
すごく素敵~
あいにゃーさんのお守り的存在になってくれそう♪


ガリバーさん

お返事遅くなりスミマセン・・・(T_T)

お気遣いありがとうございます!
体調に気を付けて、
忙しい時期を乗り越えて行きまーす!(^^)!

季節を感じることって、
今の時代は、贅沢なことなのかもしれませんね。

そして、その贅沢をミルクと一緒に感じることが
できることがありがたいことを、
ガリバーさんのコメントで、しみじみ感じました。
ありがとうございます(*^_^*)


まっきぃさん

お返事遅くなりスミマセン(^_^;)

まっきぃさんも、最近凹むことがあったのですね・・・。
そうそう、そういう時に
ニャンコの癒しパワーの大きさを実感しますよね(^_-)-☆

一緒にいてくれるだけで、そこにいてくれるだけで、
癒しのメーターがどんどん上がって来る!(^^)!
なんだか、体の中が暖かくなるような・・・♪

色々ありますけど、
ニャンコパワーでお互いに頑張りましょうね~(*^_^*)


まめはなのク-さん

お返事遅くなり、スミマセン(T_T)

まめはなのク-さんにとって、
キンモクセイの香りは、
お友達との思い出の香りなんですね(^_^)/

きっとそのお友達、まめはなのク~さんが
キンモクセイの香りでその方を思い出している姿を、
お空から、きっと笑顔で見ていらっしゃいますね♪

ホント、今年はいつもよりもキンモクセイの時期が
遅かったですね・・・。
暑さが長く続いたから、
キンモクセイも出番を今か今かと待ってたのかな~?


もちゅみさん

お返事遅くなり、スミマセン(T_T)

先週も忙しく、
疲労回復剤(ユン〇ル)飲んで、頑張って乗り切りましたぁ~!(^^)!

ホント、自分の調子が悪い時、
色んな意味で癒しや、元気をニャンコは、
与えてくれますよねー(*^。^*)

あのフワフワの小さい体から、
大きなパワーが出ていますよネン♪

キンモクセイ、今日も庭に出たら、
ほんのりいい香りが漂っていて、
深呼吸したら、すごく気持ちよかったです~(*^_^*)


Nenecoさん

お返事遅くなり、スミマセン(T_T)

ホント、おっしゃる通り、
ニャンコには、特別なアンテナがあると思います♪

Nenecoさんのご実家にいた、ニャンコちゃん、
とっても優しい子ですねー♪
きっと、Nenecoさんが大好きで、
一緒にいたい、力になりたい・・・っていつも思っていたのでしょうね(^_^)/

そうそう・・・癒されるだけでなくて、
あの瞳を見ていると、ちゃーんと、
大切な何かを教えてくれている・・・そう感じますね♪

きっと、Nenecoさんが「こんなじゃいけないね!」
ってニャンコちゃんに話し掛けた時、
ニャンコちゃんは、とっても嬉しそうなお顔したんだろうな♪

シルバーのクロス、褒めて下さってありがとう~♪
これからも素敵な作品を作れるように、
頑張りまーす(*^。^*)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう10月も半ばですね・・・。私の職場は、10月から12月までが一番忙しいので、最近は、帰って来るとヘト
