2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
チョコナ~ン
11月に入りましたねー。

今年ももう後、2か月を切っちゃいましたね・・・。

10月も、例年よりも暖かかった気がしましたけど、
終わりの方になって、寒さが来始めたなー?と思ってたら、
朝晩は、本当に寒くなりましたねー・・・。

我が家でも、みんながみんな、暖かさを求めるようになりました。

やっぱり一番暖かさに敏感なのが、ミルクです(*^。^*)

一昨年に買った、ポカポカマットの上に座るミルク・・・。

これは、電気で暖めるタイプでなく、
体温を保温するタイプ(?)っていうか・・・
えーと、ヒー〇テックみたいに暖かさを感じるマットらしいです。

去年は全然座らなかったのですが、
今年は、気に入った様子・・・。
彼女の中で、何か変化があったのかな?笑(;一_一)


ポカポカマット


箱座りして、チョコナ~ンと座っています(*^_^*)

あ、普通は、「チョコン」と座っているという表現ですが、
「チョコナ~ン」っていう効果音があっている気がして、
我が家では、ミルクがチョコンと座っていることを、
チョコナ~ンと座っていると言っています・笑!(^^)!

もう少し寒くなったら、
ミルク専用のストーブを出してあげるつもりです。

それまでは、このマットやクッションの上、
そして私達の体にピッタリくっついて、
お互いに風邪をひかないように温め合って行こうと思います(=^・・^=)

急に寒くなりましたから、
皆さんも風邪などひかないように、気を付けて下さいね(^_^)/

おまけ・・・。

上で、変な声を出してミルクと遊ぼうとしている母に、
思いっきり不機嫌なお耳で、
「もう~・・・やめてよ~お母さん!!」
と、言っているミルクの後頭部・・・(*^_^*)


ポカポカマット2


日にちが空いてしまいましたが、
その間もご訪問いただいて、本当にありがとうございます!
私も、楽しみにご訪問させていただきます(*^_^*)


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

最後のミルクちゃんお耳で返事というか
気持ちを表しているのね
おふみがよくこんなんです^_^;
そそ、10月途中までいつもより暖かい気しました
で、衣替えも中途半端・・・
ここにきてしっかり寒くなってきたので
バッチリやらないといけないんだけど

チョコ~いいですよねぇ~
この季節になると私はコーヒーにチョコです
お酒はね、私は家ではほとんど飲まないの
今日のも主人が全部飲んでる(笑)


ちょこな~ん
初めまして(^O^)
ちょこな~ん
可愛い表現ですネ。
そして、ミルクちゃんの表情もとても可愛らしいです。
寒くなってくると密着度が増して嬉しいですね\(^o^)/


あいにゃーさん、お忙しかった様ですね。
体調は崩されていませんか?
本当にやっと暑さが和らいで・・・・と思っていたら、
すぐに寒さを感じる様になりました。
ミルクちゃん専用のストーブが登場する日も
きっと近いですね。
このマットは、瞬発力はなくても時間をかけて
ジワジワ温かくなるタイプなんですよね。
ある意味猫ちゃんには合っているかもしれませんね。

後ろ姿のミルクちゃん・・・・
確かに耳が心境を語っていますね(笑)


ミルクちゃんの反則的な上目遣い(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてイカ耳な後頭部!!
どの写真もたまらんですね♪(´ε` )

もう寒いですねー( ̄O ̄;)
ミルクちゃんのマット暖かそうだね!
まっきぃの今年の冬も電気代高そう( ̄▽ ̄)

あいにゃーさんも風邪気を付けてくださいねー!


あいにゃーさん、こんばんは~
タイトルだけ見たとき
チョコナ~ン、なんだろう??食べるチョコレートとミルクちゃん??と想像してたら・・
なんてかわいい表現!!
ミルクちゃんの、ちょこんっていう座り方なんですねぇ~!
私もこの座り方のミルクちゃんがもう、チョコナ~ンとしか見えない(*´∀`*)
お手手しっかり隠れて、かわいいなぁ❤
こうして、チョコナ~ンしながら、ミルクちゃんなりに暖をとっているのですね^-^

そしてこれからもっと寒くなったら、ミルクちゃん専用のストーブの登場なのですね~!
専用ストーブ、どんなのだろう~楽しみ♪
ミルクちゃん、幸せにゃんこですね^-^

寒くなってくると、にゃんこと寄り添って幸せな季節、
心も体もあたたまっていきましょうね♡


本当、ミルちゃんに何の変化があったんでしょうね(^_^;)

もうストーブは付けましたか?
今年は寒くなるのが遅くて、一気に冷え込んできましたが我が家はまだ暖房器具のお世話になってなくて、まだまだお風呂もシャワーだけで十分なんですよ。

最近はあいにゃーさんも忙しいみたいなので、体に気を付けてね!


もちゅみさん

お返事遅くなりスミマセン(T_T)

ニャンコのお耳はおしゃべりですよねぇー♪
うんうん・・・おふみ君のお耳のおしゃべりも、
拝見していて、思わず声出して笑っちゃってます(^_-)-☆

この時期の限定チョコは、おいしいですよね♪
コーヒーとチョコ・・・いいですねぇ(^◇^)

心も体もホッコリ温まる素敵な組み合わせですね!
私もこの組み合わせ、だ~い好きです(*^。^*)
今度この組み合わせで食べたら、
もちゅみさんも今頃、ホッコリしてるかな~?ってほのぼのできるなー♪♪


パールママさん

はじめまして!
コメント頂きまして、ありがとうございます♪
お返事遅くなり、スミマセン(T_T)

チョコナ~ン、気に入ってくださって嬉しいです(*^。^*)
これからも変な我が家の造語が出てくると思いますが、
読んで下されば幸いです。

いつもブログも拝見させていただいています。
旅の写真・・・いつも素敵だなぁと、ホッコリさせていただいています!

パールちゃんのお写真も楽しみにしていますね!
どうぞこれからも仲良くしてくださいね(^_^)/


ガリバーさん

お返事遅くなり、スミマセン(T_T)

体調・・・崩しておりましたぁ・・・・(>_<)
まだ、風邪が抜けきらない様子ですが、
早く治しまーす♪

ホント今年は、秋がなくて、
いきなり冬が来た!!って言う感じですもんねぇ。
ストーブは、昨日出して、掃除しました。
おっしゃる通り、出番はもうスグかなって感じです(*^。^*)

ホント、だんだん暖かくなるなんて、
ネコちゃんにピッタリですよねー(*^_^*)

ミルクのお耳は、おしゃべりですが、
母への反応は、けっこうこの「お耳寝てる」っていう
おしゃべりが多いです・笑(^_^;)


まっきぃさん

お返事遅くなり、スミマセン(T_T)

ウワァ~♪まっきぃさんに褒めてもらって嬉しい(*^_^*)
ニャンコの後頭部、たまらないですよねー♪

後頭部に唇を付けて、幸せを感じることが多い
あいにゃーであります♪
きっと、まっきぃさんもこの気持ち、わかって下さいますよね!!

急に寒くなりましたねー。
夏が暑かった年は、冬は寒くなるとこの間、
テレビで言っていましたので、
お互いに気を付けましょうねー(*^_^*)


Nenecoさん

お返事遅くなり、スミマセン(T_T)

チョコナ~ン・・・気に入ってくださって
私も嬉しい~(*^_^*)
この言葉は、ミルクだけでなく、
我が家の歴代のニャンコ達が、
じわじわと私の心に刻みつけてくれた言葉なんですよ~♪

ぜひぜひ、Neneco家でも、使って下さいな♪

ミルクのストーブ、昨日出してお掃除しました。
今日はまだ使っていませんが、ただの小さなハロゲンストーブです~(^-^)

でも、ミルクの思い出も色々知っているストーブなので、またその辺もこれからのブログで書けたらイイナぁって思っています(^_-)-☆

ホント、寒い冬は、ニャンコと一緒に
ヌクヌクして行きましょうねー(*^_^*)
風邪引かないようにして下さいね!


パトさん

お返事遅くなり、スミマセン(T_T)

風邪引いてしまって、週末仕事も休んでしまいましたぁ(>_<)まだ、抜けきってないみたいで、鼻水がヒドイですが、今週も頑張りまーす♪

家は、夜だけ暖房を低めの設定で付けてまーす♪
そろそろシャワーじゃなくて、
お風呂も恋しくなる季節ですねー(^_^)/

本当に寒くなったから、
パトさんも体調に気を付けて下さいねー♪♪
またおいしい日記、待ってます(*^_^*)


