2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
コロコロ大好き!!
おそうじの仕上げ・・・
ちょっと気になった所をお掃除・・・そんな時。

我が家では、コロコロを使いますが。

あ、正式名は何というのでしょう?
粘着テープの巻いた、コロコロして汚れた所をはぎ取る、あれです。

コロコロを始めると、
寝ていても・・・ご飯を食べていても・・・そして、姿が見えなくても・・・
どこからともなく、この方が現れます。

そうです、ミルクです(*^。^*)

この日も、椅子の上で寝ていた時に母がコロコロをしていたら、
母の前に無言で現れました・笑。


コロコロ (5)


そして、コロコロを持つ母の前に
「いつも通りやって!!」
というように、背中を差し出します。


コロコロ


コロコロをし始めると、
背中を伸ばして、気持ち良さそうにゴロゴロ言います(*^_^*)


コロコロ (2)


そして、気持ちよすぎるのか、
この格好のまま、這いつくばって、少しづつ移動したりして・笑。

だいたい、絨毯の上に落ち着きます。

どうやら、コロコロの威力は、ちょっと強めの方が好みの様なのですが、
コロコロの威力で自分の体が動いてしまうのを防ぐために、
手と足の爪の引っ掛かる、絨毯の上がベストの様です。

もちろん、新しく上に出たコロコロは、
ちょっと粘着の成分が強すぎると心配なので、
私達の手で転がして、粘着力を弱めてから、
ミルクの背中に使います!(^^)!

絨毯の上に来るのは、
気持ちよさが発揮できる、
自分の姿勢を固定するためみたいです・笑


気持ちよさそうに、
「うにゃうにゃ・・・」
と声を出しながら、ゴロゴロいっているので、
「ゴンゴロニャ・・・ゴンゴロニャ・・・」
と聞こえます。


コロコロ (3)

この背中を差し出す姿が、
とってもカワイイんです(*^。^*)


コロコロ (4)

誰がやっていても、やってやって~と来ます。
なんでコロコロが好きになったのか・・・。

子猫の時、
母がお掃除をしていた時に、隣に来たミルクに
イタズラで軽くコロコロしたのが始まりです。

ネコちゃんは、粘着物は嫌いなイメージがあったのですが、
なぜかミルクは「気持ちいい~」ってイメージが強かったらしくて・笑(^_^;)

それからは、コロコロ大好きっ子なミルクなのであります!(^^)!

ミルクにとっては、
マッサージ感覚なのかな~??って、家族では、話をしています。

だから、私もミルクにコロコロする時は、
「ミルク様・・・こんな加減でよろしいですか~?」
なんて言ってみたりして・笑!(^^)!

我が家では、コロコロはお掃除だけでなく、
ミルクのマッサージにも使われて、大活躍なのでしたー(^_^)/

こちらでは、木枯らし一号が吹きました。
北海道の友達からは、
「初雪~。寒くてしょうがない~」っていうメールが届きました。

もうすっかり冬になったんですね。
皆さんも、暖かくして下さいねー♪♪


**もしホッとしていただけたら・・・
      ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あいにゃーさん、こんばんは!
ミルクちゃん、コロコロ好きなんですね。
うちのソックスが、同じ様ですよ。
コロコロを置いてある場所に向かうとついてきます(笑)
やって~って、うったえる姿がまた可愛いですよね!
「こんな感じでよろしいでしょうか・・・?」
・・・・・まったく同じ事やってたんですね(笑)


ミルクちゃんコロコロ好きなんだー!
自分からやって~ってくるんですね
うちはさっちゃんはだいじょうぶです
ブラシのあとの仕上げにたまにやります
好きほどではなく、普通かな
おふみは絶対だめ
そっか~ミルクちゃんのマッサージでもあるんですね
もう寒くなってきましたねー
自転車今日乗っていたら・・・風ビュービューで寒かった~
風邪に気をつけましょうね


あいにゃーさん、はじめまして!
ぐうたらかあさんと申します!
ミルクちゃん、コロコロ大好きなんですね~
やって~やって~って、背中を差し出す姿が可愛いですね。
あいにゃーさんの文章を読みながら、絨毯の上で爪を立ててふんばるミルクちゃんをありありと想像出来ましたよ~
また、遊びに来ますね~!


あいにゃーさん、こんばんは

ぎゅっとチカラを入れたみるくちゃんの手が、
何とも言えず、可愛いですね!
ミルクちゃんとの楽しいひとときが伝わって来て、
ほのぼのとさせていただきました。


人間と同じでミルちゃんもきっと体がこっているのよ(o^∀^o)

ミルちゃんだけでなくて、私もコロコロをやってもらうとウットリしてしまうと思うな~!

マッサージをしてもらって気持ち良さそうなミルちゃん、可愛いらしいね(*^o^*)


ガリバーさん

オオー♪
ソックス君もコロコロ大好きなんですねー!(^^)!

あはは。ついてくるのもカワイイ~(*^_^*)
「あ、ママ、コロコロの所に行く見たい~」
って言いながらいそいそ付いてくるソックス君の姿を
想像すると、たまりません!

「こんな感じでよろしいですか~?」
って言っちゃいますよね(笑)
お互いにニャンコマッサージ師として、
精進しましょうねー( ^^) _旦~~


もちゅみさん

さっちゃんもブラシの仕上げに
コロコロなんですねー!(^^)!

さっちゃんは、お腹の方も平気でやらせれくれそうな
イメージがあります~♪
おふみ君は、苦手なのですね・・・。
コロコロ好きなこと苦手な子・・・
決行日っちり分かれそうですよねー(^_^;)

この時期の自転車は、顔が寒いですよねー。
マフラーを顔の辺までグルグルにまくと、
けっこう暖かいですよね(*^_^*)


ぐうたらかあさんさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりスミマセン・・・。

コロコロが出てくると、自分もしてもらえることが、
当たり前だと思っているミルクであります!(^^)!
ミルクの踏ん張っている姿、
伝わって本当に嬉しいです~(*^_^*)

こんなミルクと私ですが、どうぞこれからも仲良くしてくださいね♪
私も、ミケちゃん、こウメちゃん、ロビン君、マリンちゃんの写真、そして色々な記事を楽しみに遊びに行かせていただきたいと思っております(*^_^*)


はなきちママさん

コロコロが気持ちよすぎて・・・そして、
気持ちよさを追求するために、
絨毯に踏ん張っているであろうミルクです(*^_^*)

お手手に力が入ると、こんもりまぁるくなる手先が、
何ともいえずカワイイです♪

ニャンコとの時間は、心がホッとしますよねー♪
はなさんと、はなきちママさんとのやり取りも、
いつも拝見していて、ほのぼのしますよ~♪

これからもお互いにニャンコパワーで
ほのぼのオーラを出して行きましょうねー!(^^)!


パトさん

あはは。そうかも~♪
ニャンコもけっこう体こっているのかもしれませんね♪

ミルクも、本当に気持ちよさそうに
ゴンゴロニャーって言っているので、
こちらもリラックスさせてもらっちゃってます(*^_^*)

踏ん張っている姿も、なかなかいい感じですよ~!
ちゃんと自分の気持ちいいポイントを押さえているんですよね!(^^)!


