2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
鏡餅
昨日と今日は、冷たい雨が降りましたねー・・・。

ミルクの生活も、
すっかり冬支度が整いまして・・・。

まず一つ目。
フカフカの冬用ネコベット。

2つ目。
ミルク専用ホットカーペット。

あともう少しすると、
最後の秘密兵器(?)、ミルク専用のストーブの登場ですが、
この寒さの進み具合では、時間の問題かな~?

今の段階の寒さだと、ミルクの取る行動は、
まず、体をホットカーペットで温める。

そして、ポカポカになると、ネコベットに行ってヌクヌクする・・・です(*^。^*)


02201512 062


いつもそうなのですが、
一番最初は、お尻から温めるのが、
ミルク流の様です( ^^) _旦~~

あ、後ろに見えているのが、
冬用ネコベットです!

このベットを、暖かスポットに置きます。

お尻が温まったら、今度は寝そべって、
体全体を温めます。


02201512 063

この光景を見ていると、ミルクはとても満足そうで、
心も体もホッコリしているようです。

そして、その姿を見て、私たち家族もホッコリ(*^_^*)

両方とも白でフカフカしているので、
ミルクのこの光景を、「鏡餅」と言っています。

この光景が見えると、
店頭やネットでも、おせちの予約など、お正月の商品がみられるようになります。

方や、クリスマス商戦、方やお正月商戦・・・。
まだ、クリスマスの方がスペースが大きく取ってありますが、
クリスマス終わったら、もうスグお正月ですものね。


02201512 051

ミルクも
「皆様、無理なさらないでくださいね・・・。
 心も体もホッコリする出来事が、皆様にも起こりますように!!」
そう言っております(*^_^*)

皆様も、12月はお忙しいと思いますが、
体調など崩されませんよう・・・。
みんなで一緒に乗り切りましょうねー!(^^)!


*おわび*

中々更新&ご訪問させていただくことが出来ていませんが、
申し訳ありません。

そんな中、こうして遊びに来ていただけて、
本当に感謝しております。

コメントがダメでも、皆様の所に遊びに行かせていただいて、
読ませていただき、元気を頂いております。

ランキングに参加している方には、
ポチもさせていただいております。

皆様のご厚意に、ミルク共々感謝しております。
いつもありがとうございます・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめの~こうやってさっちゃんもはじめに乗って
ってよくあります
で、そのあとはミルクちゃんみたいに全部乗らずに
上半身?のほうを乗せて~という感じに^m^
そっかーミルクちゃん白猫だもんね、鏡餅か~
ミルクちゃん専用ストーブもあるんだ!!
12月ってそれだけでなんか忙し感がありますよね
雑用も増えるし
それにしてももうすっかり冬も本番みたいに
なちゃった
お互い風邪などに気をつけていきましょうねー

コメントの~わざわざありがとうです!


あいにゃーさん、こんばんは!
一日一日と、どんどん寒くなっていますね。
それでも、ミルクちゃんの寒さ対策は完璧のようですね!
秘密兵器のストーブのお話が出ましたが、
思い返せば私があいにゃーさんのブログに初めてお邪魔した時に、ストーブのお話だった気がします。
確か、ミルクちゃんがピンクネコになるという・・・・(笑)
又この季節が来るのですね。
一年って本当に早い・・・・いつまでも、楽しい猫ちゃんとの幸せな暮らしを続けたいですね!


ミルク鏡餅(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いっ!うちも飾りたいぃ〜(≧∇≦)
ミルクちゃんはおちりから温めに入るのですね_φ(・_・
女の子は腰を冷やしたらダメですからねー。よく分かっていらっしゃる!!

あいにゃーさん、これからまだまだ寒くなると思いますが、お互い無理せずのんびりやりましょう!!
お忙しい中ブログコメント嬉しかったです!ありがとうございました!


あいにゃーさん、こんばんは~☆
この丸いカーペットはミルクちゃん専用なのかな?
ミルクちゃん色、そこにミルクちゃんがのったら
ほんとまさしく鏡餅(*゚-゚)
ぬくぬく、ふっかふか♪
なんだかぬくもり感じちゃいます^-^

ミルクちゃんのそんな光景見てるだけで
私はほっこりしますよ~(*´ェ`*)
いつもほっこり気分をありがとうございます^^♪

ミルクちゃんの言葉もなんだか心強いな^^
ほんとに心ホッコリする暖かな出来事が舞い降りてきそうでうれしくなりました♪
「無理なさらないでくださいね・・」っていう丁寧な言葉のお気づかいも
大人の女性なミルクちゃんで素敵(*゚ー゚*)

それと私も訪問だけでコメント残せなかったり
そんなとき多いので
お互い様ですよん^^
更新されてる~って記事を見させてもらうだけで
なんだか心があったかくなって
元気にしてるんだなって安心したり。。
私もお暇なときに見に来ていただけるだけで
それだけで十分なんです^-^
お互い気楽にやっていきましょうね(●^o^●)

そして今年も残りわずか・・
体調崩さず元気に乗り切って
笑顔でいい年を迎えたいですね^^
いい気持ちで今年を終わることができたら
来年もいい年になること間違いないと思うので♪


もちゅみさん

お返事大変遅くなり、申し訳ありません(T_T)

さっちゃんもこうやって、ヌクヌクしているのですね!
こんな感じで、まぁるくなっている姿って、
見ているだけで暖かくなりますよねぇー!(^^)!

上半身だけ乗せるのが、さっちゃん流なのですね♪

ミルクのストーブも出しました。
今年は、25年ぶりの寒さとか・・・。
もちゅみさんも、おふみ君とさっちゃんと、
温め合って風邪などに気を付けて下さいね(^_^)/


ガリバーさん

お返事大変遅くなり、申し訳ありません(T_T)

もうすっかり、冬本番な寒さですねー!
朝晩は、もう寒くて寒くて、
特に朝起きて、お布団から出るのがツライです~(;一_一)

秘密兵器のストーブ、出しました♪
ガリバーさんが初めていらしてくださった時と、
同じ季節がやって来るのですね・・・。
1年、早いものです。

また、ストーブの写真ばかりの季節になりましたが、
どうか冬のミルクを見て、
ガリバーさんにも暖かい気持ちが伝わってくれるとイイナ( ^^) _旦~~



まっきぃさん

お返事、大変遅くなり申し訳ありません(T_T)

ミルク鏡餅は、まぁるい感じがホッとします♪
冬になると、冬毛でフクフクになるから、
余計にまん丸みが強調されて、
にゃんこって可愛く見えますよね(*^。^*)

まっきぃさんのお気遣い、とても心に沁みました。
ありがとうございます♪
私も、いつもまっきぃ家のみんなに
元気を頂いています(*^_^*)

忙しい時期になりましたね・・・。
お互いに体調気を付けて、乗り切りましょうね~(^_^)/


Nenecoさん

お返事、大変遅くなり申し訳ありません(T_T)

そうなんです。
ミルク専用のホットカーペットです。

買ってきた時は、何やら警戒して、
周りをウロウロしているだけだったのですが、
今では毎年、ちょっと寒くなった時には、
この上に乗って、満足そうなお顔をしています(*^_^*)

私も、こっちゃんと、ちょんちゃんのホンワカした表情やしぐさ、そして、そこにそっと寄り添うような、Nenecoさんの日記に、心がホッと一息つきます。

こっちゃんとチョンちゃん、そしてミルクが、私達がホッと一息つける場所を、共有できるようにしてくれたのですよね(*^_^*)

ブログのこと、そうやって言ってくださって、とても心強いですし、安心しました。
なかなかご訪問、更新が出来ない時もありますが、
こうして、暖かい交流を、これからもお願いします♪

寒いですから、風邪など気を付けて下さいね!


