2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
こうしてやる~
お正月休みも終わり、日常が戻ってきました。

年末年始は、お客様は来ましたが、
ほとんど出かけなかったので、ミルクは大喜び♪(=^・・^=)♪

「はぁー・・・みんなでストーブで暖まって幸せね~」
って言いながら、みんなにピッタリくっついていたミルク。


日常が戻ってきたので、もちろん私もお仕事へ・・・。

仕事が始まってから、出かける気配を察して、
支度をしている私の周りをウロウロしていたミルク。
今日は、出かける時に玄関まで来て、
「出かけるの・・・??」
と、寂しい表情・・・・ではなく、おでこの所に明らかにお怒りマークが見えました・笑(^_^;)

案の定・・・今日はお怒りが、この方に炸裂★☆

そうです・・・いつもの悪者役・・・私のカバンです。

リビングに入っていくと、
「お帰りお帰り~♪」と、スリスリするミルク。
「ミルちゃん、ただいま~」と抱っこ。

そして、鍵をカバンにしまって、そのまま・・・
ファスナーを開けたままテーブルに置き、
手洗いとうがいをしに洗面所に行くあいにゃー。

帰ってきたら・・・お怒りの方が一人。


22012162 052

前に回ってみると・・・。


22012162 057


サリーちゃんのパパのようなお耳になってます。

(あ、あいにゃーが子供の頃、魔法使いサリーと言うアニメがあって、
 サリーちゃんのパパが、こういう髪形だったんです)

もうこうなったら、ミルクの気が済むまで、
カバンへの制裁は止まりません(T_T)・・・・・・・詳しくは過去記事をどうぞ☆悪者

あいにゃー「ミルちゃん、もうスグお母さん帰って来るから、
      晩御飯の用意したいからさ・・・どいてもらってもいい?」

ミルク「イヤ!またこれが、お姉ちゃんを連れてっちゃったもの!
    まだ、お仕置きするの~」

父「あ、今日はちょっと気合の入り方が違うから、
  しばらく無理だなー・笑」

・・・・そう父が言った瞬間・・・。
おもむろに起き上がるミルク。


22012162 058

「あ・・・ようやくお怒りが収まったかな?」
と、二人して思ったら・・・。


まだ怒りが収まらないのか、体制を変えて、
今度は体全体をカバンに乗っけて、お怒りのミルク・笑(^_^;)

「今日は、またお怒りが収まらない!!お尻でふんずけてやる~」

22012162 059

・・・・・思わず笑ってしまう父と私。
もう・・・ミルクにはかなわないです<(_ _)>

多分、ここしばらく一緒にいる時間が長かったから、
今日は特にお怒りが解けるのに時間がかかったのかも~。

夕飯の配膳が出来たのは、姿勢を変えてから20分後のことでしたぁ(^◇^)
母が帰ってきて、みんなで一緒にご飯。
ミルクも満足しながら、おいしそうにご飯を食べてました( ^^) _旦~~

新年初のカバンにお仕置き。
ちょっと困っちゃうけど・・・
やっぱり顔がにやけちゃう、あいにゃーなのでありました~(*^_^*)

皆様も新しい年が始まって、何かとお忙しいでしょうが、
体調に気を付けて下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

今年のお正月休みは長かったはずなのですが、
終わってみればあっという間でしたね。
ミルクちゃんも楽しい時間が長かった分、
寂しい気持ちが強すぎてお怒りになっちゃったのですね(笑)
うわぁ~ミルクちゃんのお耳、本当にサリーちゃんのパパみたい!
懐かしいですね。その辺りのアニメは、私もドンピシャですよ!


ミルクちゃんしっかりこのかばんが
あるから?いなくなっちゃうって
思ってるようですね
上に乗っちゃって
それだけでもなんか可愛い~って
おもったけど
しっかり座ったとこ、尚更^m^
にやけますね


どうしてカバンの中に入りたいのでしょ???家も同じ事をしています。
特にぼくが~(^^ゞ


あいにゃーさん!お久しぶりです!
ミルクたんのイカミミ姿に癒されちゃいましたー♪(´ε` )
しっかりカバンの上に乗っちゃって(笑)
もう、どいて〜!!とか言いながら顔はニヤニヤしちゃいそうですよねー♪(´ε` )
まっきぃなら絶対ニヤニヤしてる(笑)
ミルクたん、ちょっと寂しかったんだよねー!
もう可愛いっ!!


あっ、まっきぃの周りがノロ続出中です!あいにゃーさんもお気をつけ下さいねーヽ(;▽;)ノ


ミルちゃん、絶対にカバンから離れないぞ~という体勢だね

皮のカバンとか薄い合成皮革のカバンなんかは、買えないんじゃない


ミルクちゃん、寂しかったんですね。
かわいそうだし、困るんだけど、でも、ちょっとうれしい、みたいな。
私もサリーちゃん見てました(^^)。


ガリバーさん

本当に、今年は暦の関係で、
少し長めのお休みの所が多かったみたいですね~♪

終わってみれば、あっという間でしたね。
ミルクともいっぱい遊んだのですが、
やっぱり出かけちゃうと寂しいみたいです(^◇^)

サリーちゃんのパパ、わかってくださって嬉しい~♪
このお耳の格好みたいな髪形でしたよね?笑(*^_^*)


もちゅみさん

毎日じゃないのですが、
お怒りのメーターがマックスに近づくと、
カバンに乗るような気がします(^_^;)

そうなんです・・・乗ってるだけじゃ気が済まなくて、
オチリでふんずけてるのが、
またミルクらしくて笑っちゃって(*^。^*)

ネコ好きさんは、こういう困った行動でも、
にやけちゃいますよねー(*^_^*)


ビクママさん

ファスナーあいてる時は、
カバンの中の上半身を入れて乗っているんですよ~。

ビクママ家でも、そうなんですね~!!
やっぱり入れる所があると、
ニャンコの血が騒いじゃうんですかね(^_^)/

こういう所も、ニャンコらしくてカワイイですよね(*^_^*)


まっきぃさん

ミルクのお怒りの写真が、
まっきぃさんの癒しになってくれて、嬉しいです(*^_^*)
ネコちゃんのイカ耳、カワイイですよねー♪

こういう時、気づくとニヤニヤしちゃってますよねー♪
まっきぃ家のみんなのイカ耳も期待しています(^◇^)

去年末から、ノロが大流行みたいですね・・・。
私も気をつけなきゃ・・・まっきぃさん、お気遣いありがとうございます♪
まっきぃさんも体調気を付けてね(^_^)/


パトさん

そうなの~・・・けっこうな時間、
こうしてしがみついているんですよ~(^_^;)

革の鞄の時は、私も気を付けているので、
すぐにミルクの手の届かない所にしまっちゃいます(^◇^)

・・・が、私はそういった高価なカバンはほとんど持っていいので、安心してミルクに陣取られています・笑(*^。^*)



32cloverさん

そうなんですよ・・・。
この格好見ると、困っちゃう反面顔がにやけちゃって・・・それと同時に、いつも一緒にいたいって言う気持ちが伝わってきて、切なくもなっちゃいます(p_-)

だから、一緒にいる時は、いっぱいの愛情でお話ししています♪

同じ世代の方がいらしてくれて嬉しいです♪
またこういう懐かしいたとえが出てくると思うので、
よろしくお願い致します(*^_^*)


サリーちゃんのパパ(^^
こんばんは。

あはははは。

ホントだぁ♪

でも、なんでカバンなんでしょね。???


Mr・へぼいさん

はじめまして!ホットミルクに来てくださり、
ありがとうございます♪

へぼいさんのブログ、個性的で面白いです。
正露丸の音楽も、ギターで弾くと、カッコいい(*^。^*)
いつも読み逃げでスミマセン(p_-)

サリーちゃんのパパのようなお耳と、
カバンの上に乗ってお怒りの写真は
よく出てきますので、これからもよろしくお願い致します♪

どうぞ仲良くしてくださいね(^_^)/


