2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
体温
月曜日、こちらは珍しく雪が降り、積もりました。

私はお休みだったので、お家にいましたが、
お仕事の方、お出かけの予定があった方は、大変だったことと思います・・・。

雪がたくさん降って、大変なことも多いですが、
なんだか雪がしんしんと降っている様子を見ると、
気持ちがまっさらになったような気がして・・・。

ミルクが、いつも庭に遊びに来る鳥さんを見る時に、
庭に面したお部屋から庭を見るのですが、
その日、その部屋で、
一緒に雪が降る様子をしばらくの間、見ていました・・・。

最初は、「鳥さんいないよ?」と言う感じで、
外の様子を見ていたミル。


10237110 023


庭の木々も皆、雪が積もっていて・・・。
綺麗な緑の葉っぱも、色づき始めたキンカンの実も、
雪をまとって、違う表情を見せてくれていると同時に、
雪の重みで垂れ下がって、
自然の厳しさをも、そっと教えてくれているようでした。


10237110 019


静かな音の中・・・
ミルクと二人、降り注ぐ雪を見ていました。


10237110 022


「ミル・・・雪降ってるね・・・真っ白で綺麗だね」
そう一言私が言うと、膝をついて窓の外を見ていた私の膝の横に、
ミルクがフワッと寄り添います。

私達はそのまま、無言でヒラヒラと舞う雪を見ていました。
暖房もかけない部屋で、静かに座って外を眺めるミルクと、
ミルの横に座る私・・・。

膝の横に感じるミルクの体温・・・ミルクの暖かさが、
とてもホッとしました。

ピーンと張り詰めた冷たい空気の中で、
お互いにホッとする暖かさを感じているのを無言で認め合って、
お互いに寄りかかって、
なんだかホンワカ気分でした(*^_^*)

日常の中、こうした小さな「ホッと」する気持ちを教えてくれる
ミルクに感謝です( ^^) _旦~~


10237110 017

「明日も寒くなるみたいです。
 皆様、暖かくしてくださいね!」
                ミルク

P.S.久々にテンプレートを変えてみました(*^。^*)
  もしビックリされた方がいらしたら、スミマセン<(_ _)>
  こちらのブログは、間違いなく、ホットミルクです( ^^) _旦~~



**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

月曜日一緒に雪を見ていたんだ~
しっかり見てますね、ミルクちゃん
私も何度も外の雪を見てしまいましたが
2匹は1回ずつくらい少し見てました
さっちゃんは外で雪だるまつくったりしてる
にぎやかな子供の声に反応して
見てる感じだったし
テンプレート変えたんですね
シックな感じです(^u^)


新しいテンプレート、とっても綺麗でミルクちゃんに似合ってますよ~!

雪の日に、ミルクちゃんとあいにゃーさんがまったりと雪を眺めている感じが、とてもよく伝わってきました。
寒い時こそ、にゃんこのぬくもりにほっとしますね。
きっと、にゃんこのほうもそうなんでしょう。

あいにゃーさんの鞄に怒りの気持ちをぶつけるミルクちゃんも可愛いね。
でも、上に乗っかるだけで噛んだり引っ掻いたりしないからいいにゃぁ~
うちのミケさんは、イライラしたりするといろんなものを噛み千切りますよ~


もちゅみさん

二人して静かに降る雪を見ていました( ^^) _旦~~
おふみ君とさっちゃんも、
ミルクと同じニャンコ目線で
雪を眺めていたのかな~(*^_^*)

さっちゃんは、子供さんの楽しい声を聞いて、
私も一緒に遊びたい~って思ったのかな?
さっちゃんらしいですねー(^◇^)

今日の夜は、雪やみぞれの予報になってるみたいですが、また降るのかな~?
寒さに気を付けてくださいね!!


ぐうたらかあさんさん

カバンには、時々蹴りを入れている時もありますが、
基本、上に乗って怒っている感じなんですよ~♪

ミケちゃんの行動も、ストレートに感情をぶつけてくれていて、カワイイですね♪
家のミルクも、おてんば娘なので、お気持ちお察ししますが、
イタズラされても許しちゃうんですよね~(^_^;)

テンプレート、褒めて下さってありがとうございます♪
明日も寒いみたいなので、
風邪などひかないようにして下さいね(^_^)/



あの日の雪は本当にびっくりしましたね。
みるみるうちに積もりましたものね。
ミルクちゃんとの一体感を持った空間が、
寒いはずなのにとても温かく感じました。
ミルクちゃんの存在の大切さを
強く感じますよね。

リニューアルしたテンプレートも良いですね!
以前のものと大分イメージが変わり、
とても新鮮な感じがします。


ガリバーさん

本当にあの日の雪は、
ビックリしましたね・・・。
あんなに積もるなんて思わなかったし(^_^;)

ミルクと静かに外を眺めていると、
とても穏やかな時間が流れているのが、
心にじんと伝わってきて、安心します。
ネコちゃんとの時間って、本当に癒しの時間ですね(^_^)/

テンプレート、今回はちょっとシックにしました。
今日も寒いですね・・・体調に気を付けて下さいね♪


