2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
皆様、いかがお過ごしですか?
皆様、いかがお過ごしですか?
今年の冬は、本当に寒かったですね・・・。
大雪の時もあったし、体調など大丈夫でしょうか?

あいにゃーも、やっと落ち着きました。
色々と精神的にも肉体的にもつらくて、
中々ブログまで来られなかったりして、
楽しみにして下さっていた方には本当に申し訳なく思っています。

正直・・・すぐにへたれてしまう私は、
皆さんの所にも遊びに行くのもなかなかできないし、
こういうブログを書く資格がないのかな?って悩んだりもしましたが、
暖かいメッセージや、皆さんのコメントを拝見して、
やはり、「ミルクと私のささやかな幸せを少しでもお裾分けできれば・・・」
と言う気持ちを持つことが出来ました。

ブログは、マイペースでつづるものでいいのかな?って・・・。

いつも、応援してくださってありがとうございます・・・。
またへこたれることもあると思いますが、
マイペースで綴っていきたいと思いますので、
お時間がある時に遊びに来て下されば嬉しいです(*^_^*)

さてさて、ここからは、相変わらずのおてんばミルクの写真を見て下さい~♪


相変わらず、元気なミルクであります。
今日は、ミルクの好きな遊びの一つ、
「ダイニングの椅子の穴から指を出す」の様子です~(^_^)/


2011・11月 114


ここにこうしてきて、こ~んな訴えるような目で、
遊んでポーズを取ったら、この遊びをしたいサインです。


2011・11月 107


ここの穴から、高速で指を出し入れして、
ミルクが遊ぶのですが・・・。

この役は、大変危険を伴います・笑。
ヒットすると、痛い痛い~(>_<)
でも・・・こ~んな顔で待たれると・・・。

2011・11月 106

やらないわけにはいかず、誰かしら指を穴に入れて遊びます。
何回ひっかき傷を負っても、
猫好きの勲章!!って言う感じで、
競ってこの遊びをしようとする我が家です・笑。

2011・11月 115

そんなこんなで、寒い冬もミルクの遊びで興奮して、
ちょっと汗ばむあいにゃー家でありました~(^_^)/

あいにゃーは、風邪が長引いていて、まだ咳や痰が出ています。
しかも、パソコンもなんだか調子悪いし・・・なんだろう?
「寒いから、みんな調子が悪くなるのかな~?」
・・・なんてミルクに問いかけてみたら、
「そういう時は、まぁるくなって調子が良くなるのを待つんだよ~☆マイペースマイペース!!」
そんな風に言ってくれたようでした。

皆さんも、色々とあると思いますが、
お互いに励まし合って行きましょうねー♪
皆さんが頑張っていると思うと、私も勇気が出ます。
猫ちゃんを通して、こういう気持ちがたくさんの人に広がりますように(^_-)-☆

久々に長くなってしまってスミマセン。
また、皆様の所にも少しづつ遊びに行かせてください・・・。
くれぐれも、お体気を付けて下さいね!




もしホッとしていただけたら・・・ポチっとお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
明けましてミルクポット
皆様、明けましておめでとうございます♪
2014年と言う年が、
皆様にとって幸多き年になりますようお祈り申し上げます(*^_^*)

年末は繁忙期で忙しく、
記憶がなくなる気がするほどてんてこ舞いのあいにゃーでしたが、
何とか体調も崩さず、お正月を迎えることが出来ました。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
ミルク共々元気です(*^_^*)

今年は、みんなで年末から年始に掛けてテレビをまったり見てました。
年が明けた瞬間、みんなでご挨拶。
もちろんミルクも私の膝横にいて、
「ミルちゃん、今年もいい年にしようねー」って言う声に、
無言のまま顔を上に向けて、目を細めてくれました(^_-)-☆

さて・・・新年早々、お耳を倒して抗議しているミルク・・・。


013420 003


その訳は??っと・・・ここで、おせちのお話です・・・。
皆様もお好きな物があると思います。

あいにゃー家でも、おばあちゃんがいた頃は、
お重に入るものまですべて、おせちは家で作っていましたが、
最近はすっかり簡素化し、
煮物や松前漬けだけ、我が家で手作りで、
後は、みんなが好きな物をスーパーで買ってくるようになってしまいました・・・。

本当に便利になりましたが、
反面、それぞれのお家の手作りの味ってあると思うので、
そう言うものが薄れて行くのは、寂しく思います・・・・。
私も、おばあちゃんにもっともっと教わればよかったなぁ・・・今になって思います。

今でも、ご家庭でおせちを作っていらっしゃる方は、
本当にすごいですし、私もいつかお重を全部作ってみたいなーって思いつつ、
年月だけが過ぎて行きます・・・。

なーんて、お正月早々しみじみしちゃいましたが、
ここからはいつものホットミルクです~♪

我が家では、海の近くに住んでいる親戚が、
かまぼこをお歳暮に贈ってくれて、
おいしいかまぼこを年末から年始に掛けていただくのですが、
ミルクも一緒に食べるんです。

いつもは、猫ちゃん用のカニカマを食べているミルク。
大好きなカニカマは、我が家では欠かせないミルクのおやつです。

でも、お正月は特別、少~しだけ本物のかまぼこをあげるんです。
みんなで一緒におせちの中のかまぼこを食べて、
新年を祝います。

ミルクも、ダイニングの椅子の上に乗って、
一緒にかまぼこを食べて、
「おいしいおいしい!」って、
うにゃうにゃ言いながら食べるんです。

でも・・・やっぱり普通のかまぼこは、塩分が心配(>_<)
だから、すこーしだけなんだけど、やっぱりおいしいみたいで・・・。

少しじゃ足りなくて、みんなにおねだりして回るんですが、
「また今度ね・・・」
って、ごまかされちゃうから、すねちゃうんです。


ご飯が終わった後も、こうしてキッチンを見渡せる場所にいて、
冷蔵庫の方をじっと見てるんです・・・。


013420 006


ポットでオチリを温めながら・・・・って言うのが、
ちょっと笑っちゃいます(*^_^*)


みんなで、ご機嫌とって話しかけたりするんですが、
ミルクもけっこう強情で(^_^;)

「ミルちゃ~ん・・・ご機嫌直して、こっちで遊ぼうよ~」
と、ピコピコハンマーをたたきながら、話しかける母。


013420 002


左端下に見えているのが、母の頭です。
結局、この後、気が済んだのか、
オチリがポカポカしてきて気持ちよくなってどうでもよくなったのか・・・
ポットから降りて来て、
私と母と一緒にピコピコハンマーで嬉しそうに遊んでいました。


013420 005

今年は、「明けましてミルクポット」で新年初のホットミルクです♪
いつもと同じ普通のお正月ですが、
普通のお正月が、普通に迎えられること、
心から感謝です(*^_^*)

今年もミルクと一緒に、日々の小さな幸せを、
大事にかみしめて過ごして行きたいと思います。
中々更新&ご訪問する事が難しい時もありますが、
皆様とこうして愛しい猫ちゃんたちを通してつながっていること、
同志がいっぱいいて心強いです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!(^^)!

まだまだ寒い日が続きますが、
皆様体調には十分お気を付け下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
マシュマロ
だいぶ更新が空いてしまいました・・・。
スミマセン(p_-)

毎日寒いですね~・・・。
皆様、体調は大丈夫ですか?


寒くなったので、ミルクは当然暖かスポットでの~んびり♪


00310231 069


今年も、ミルク専用の小さなストーブが、大活躍(^v^)

この冬は、はじめてになるかな?
ホットミルク恒例の・・・ストーブの明かりで、
イチゴミルク色になっているミルクで~す(*^_^*)


00310231 072


先日、用事で出かけた帰りにスーパーで買い物をしたのですが、
お菓子売り場で、久しぶりにマシュマロを見つけたんです。

いつも行っている近所のスーパーは、
どこに何があるかわかってて、便利だけど、
たまにちょっと足を延ばして、違うお店に行くと、
品揃えが違って、目新しい商品とかあって、
ちょっとウキウキするあいにゃーです(*^_^*)

マシュマロも、もしかしたらいつものスーパーにあったのかもしれないけど、
目の付く所になかったから、わからなかったのかな?

とにかく、久しぶりに見たマシュマロに、
「食べたくなっちゃった。今日も冷えるし、ココアに浮かべて食べよう~」
と、一袋買ってきちゃいました(^v^)


ご飯を食べてしばらくした後、母と二人でココアを入れて、
その上にマシュマロを2個づつポンポンって入れて、
飲み&食べました。

ミルクも、母と私がワイワイやっていたので、
ストーブの前から起き上がってきて、
興味津々でした♪

暖かいココアと一緒に口に含むと、プルンってした後に、
フワ~って口に溶けるマシュマロ・・・。

その食感と、ココアの甘さが相まって、幸せ気分倍増~♪
でも・・・ココアとマシュマロだと、ちょっと甘すぎた・・・。
お腹すいている時は、コックリした甘みでよいかもしれません~!(^^)!


すると・・・袋のまま置いてあるマシュマロのそばで、
座り込むミルク。(あ、ちなみにダイニングの机の上です)

「あはは。ミルちゃんは、白くてフワフワしててマシュマロみたいだね~」
・・・と母。

「お腹の柔らか具合は、マシュマロみたいにポヨヨーンとしてるしね」
と私。

「お姉ちゃん、いつもお正月は、私のお腹のことをお餅みたい~って言ってるくせに」
とミルク。

母とミルクと女三人で、
冬の寒い夜もワイワイと盛り上がりました~♪

プルン、フワ~・・・っという、マシュマロの感触と、
ミルクを撫でた時の感触が相まって、
それプラス、ココアの甘さで、
小さな幸せに浸る、あいにゃーと母でありましたぁ~♪

その時の私達の顔は、
ミルクが、ストーブの前で、
「ポカポカで気持ちいいの~♪」
・・・って言っている目を細めたこ~んなお顔だったと思います(*^_^*)


00310231 068


皆さんにも、ミルクのヌクヌクで幸せそうなお顔が、
小さな幸せを運んでくれますように(^_-)-☆

年末で色々とせわしなくなるでしょうが、
皆様もくれぐれも体調に気を付けて下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
仕返し
お久しぶりです・・・。
皆さん、お変わりないですか??

我が家も少しづつ冬支度が整いつつあり、
ミルクのくつろぐ場所の条件も、
暖かさが一番になりつつあります~!(^^)!

さてさて・・・今日は、
毎度毎度のミルクと母の戦いのお話でーす♪

皆様も、経験があるかと思いますが、
ものすごく気を付けているつもりでも、
ニャンコの足や尻尾を踏んでしまうことありませんか?

歩きだした瞬間に、スリスリをしていたりして、
「ニギャ!!」って言う声で気付いて、
「ゴメンねー・・・気付かなかった。ケガしてない??」
と言いながら、抱っこをして謝るのが我が家流ですが・・・。

ミルクは、だいたい抱っこをして「ゴメンネ」を言うと、
手をペロペロして「大丈夫よ・・・」と言ってくれるのですが、
自分よりも格下の母にだけは、厳しいのです~・笑(^_^;)

昨日、ミルクの足を誤って母が踏んでしまい、
我が家流のゴメンネをして謝ったのですが、
ペロペロもなく、許してもらえず・・・。

でも、下におろして、普通に歩いている姿を見て、
安心して寝る準備をする母・・・。

その日、私は母にお買い物を頼んだので、
その代金3000円をダイニングの机の上に置いておいたのですが、
母が準備を終えて寝ようと思い、お金を取りに来た所・・・。


9931021 022


お金の上にドーンと乗っているミルク・・・。


9931021 019


それを見て、
「ミルちゃん―・・・どいてよ~。さっき踏んだのまだ怒ってんの?」
という母と、
「フーン」って言う感じで無言で座っているミルクを見て、
いつもの展開ながら、ついつい笑ってしまう私・笑(^v^)


9931021 021


ただ単に、何かの上に乗りたかっただけなのかもしれないけど、
やっぱり一緒に暮らしていると、
ちゃんと色んな心の交流があって、
その上で、ミルクなりの考えがあってそうしているのだと、
そう思うんです・・・。

だから・・・。


9931021 023


「さっきの痛かったよ~。だから、お返し!!
 寝る前に、ブラシしてくれないと、このままでいるモン~」
って、ちゃんとミルクの言葉が聞こえるから不思議です(*^_^*)

家族ですものね!!

結局、ミルクの主張通り、母は寝る前に
「さっきのは、お母さんが悪かったよ~・・・ご機嫌直して、寝んねしようね!」
とブラッシング。
ミルクは、ブラッシングの途中からゴロゴロ言い始め、
それを聞いて母が、
「やっと許してくれたの~・・・よかったぁ」

ミルクとの会話が、我が家の幸せメーターを上げてくれます♪
結局、その後、ミルクの許しを得た母は、お金をお財布に入れて、
安心して就寝出来ました~!(^^)!

中々更新&遊びに行けなくてスミマセン(p_-)
秋が短くて、急に冬になりましたが、皆さん、体調は大丈夫ですか?

私は今の所大丈夫ですが、職場では、カゼひきさんが続出です。
ビタミンとって、暖かくして、お互いに気を付けましょうねー(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
ハンターチャンス!
少し間が空いてしまいまいたが、皆さん、お元気ですか??

もう10月も終わりですね・・・。
10月は、温度の変動が大きくて、着るものを選ぶのが大変でした~(>_<)

さてさて、お久しぶりのこの方は・・・今、あるものに夢中です♪
夢中な物が2つあるのですが、今日はそのうちの一つを・・・。

ミルクが今、夢中な物その一・・・これです。


00310231 012


おもちゃのハンマーであります!
先日、ラーメン屋さんのクジで、おもちゃのハンマーと、ミニカーが当たったんです。
「なぜ、ラーメン屋さんのくじで、ハンマー??」
と思いながらも、3人とも同じ考えで、
「遊ぶか分からないけど、一応ミルクのお土産にするか・・・」
と、戴いて帰ってきたんです。

そうしたら・・・とってもお気に入りで(^_^;)

最初は、スリスリから始まって・・・。


00310231 008


このような状態に・・・(^v^)


00310231 003


どうやら、コロコロと同じような物だと思ったらしく、
このハンマーを持つと、「やってやって~」って、背中を差し出します♪
前の記事にも書きましたが、ミルクは、コロコロが大好きです!! 詳しくはこちら→☆


おもちゃのハンマーなので、ミルクの背中を軽くたたくたびに、
小気味良い「ピコピコ」という音がします。
そういえば、私が子供の頃、「ピコピコハンマー」って呼んでたような・・・。


00310231 005


あいにゃー世代が、ハンマーを見ると、
何となく思い出してしまうものの一つに・・・
「100万円クイズハンター」というものがあります。
・・・って、あいにゃーだけですか?笑(^_^;)

どの世代まで知っておられるのでしょうか?
100万円クイズハンターという、ハンマーを使ってクイズに応えて、
商品をもらえると言う番組があったんです・・・。

その番組は、午前10時にやっていたのにもかかわらず(地域によって違うかもしれませんが)
なぜか学生も社会人もなんとなく知っていると言う不思議な番組でした・笑。


他の人がクイズに答えてもらった商品を、他の人が横取りすると言うチャンスがあって、
その時に金色のハンマーを使い、「ハンターチャンス」と、司会の方が言うのですが・・・。

それを思い出して、
「ハンターチャンス!!ハンターチャンス!!」
と言いながら、ミルクの背中をポンポンするあいにゃーと母。

そして、気持ちよさそうに、
「ウニャウニャ、ウニャニャーン♪」と言っているミルク。

よーく見ると・・・お手手の先に力が入っているでしょうー??
自分の体が動かないように踏ん張りながら、背中を差し出すミルクです~(^_^)/

00310231 006

小さな他愛もないアイテムも、
猫ちゃんにかかると、素敵な遊び道具になっちゃいますね~♪

そんなアイテムで、ミルクと一緒に遊ぶことが出来ること、
とっても嬉しい我が家です♪

そんなこんなで、今夜もピコピコハンマーで、
ミルクの背中をマッサージする我が家でありましたぁ~!(^^)!

なんだか、急に寒くなったせいか、ちょっと体調が悪いです。
何とか次の休みまで、踏ん張らなければ!!
月末の忙しい時期を、皆さん体調に気を付けて乗り切りましょうねー♪

中々遊びに行けなくて申し訳ありません・・・。
毎日少しづつ、遊びに行かせていただいたり、
お休みの時にまったりと遊びに行かせて戴きますね~♪
いつも応援してくださってありがとうございます(^_^)/




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
